SSブログ

帰りました♪ [外出・旅行・故郷]

9月 7日(水) 晴れ

暑いけれどカラッとした晴天。
朝夕は秋らしさを感じるようになりましたね。

日曜日に香川の実家から帰りました。
最終3日間は夫も合流して家族で四国を満喫♪(具体的には高知へ旅行)
・・・という計画は台風直撃でボツになりましたが
その分近場をウロウロと遊び歩いて過しました。

実家ではCOTAを母に預けて友達と食事やお茶したり、
夏祭りに行って、海に遊びに行って、美味しいものを食べて・・・
やりたいな~って思っていたことをほぼ完遂。
かなりストレスを溜めて帰省していたのでその分はじけて遊びました。

三食昼寝つきの生活でそんなストレス溜まることがある?と
言われるとそれまでなのですが。。。。ま、贅沢病ですな。


久しぶりに会う家族、親戚、友人。
いつもビッグウェルカムで迎えてくれてありがとう。
それぞれ抱えている悩みや心配事は歳を重ねるごとに
大きく深刻になっていく現実。
でも、こうやって笑って楽しくおしゃべりできる幸せも確かにあり。
みんないろんな宿題を抱えながらも、日々粛々と生活を営んでいる。

そんなことを実感しながら香川をあとにしたのでした。
次また会うときまで元気でいよう!

 NEC_0689.jpg
 COTAは海が大好きになりました♪ じいちゃんといっしょに。

東京に帰ってきて・・・
2週間も遊び倒してこんなこと言うのはなんですが。

わたしはやや燃え尽きた感あり。←こらこらっ!

早く日常のペースに戻らねば~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の晩ごはんから

 P1040791.jpg

帆立とチンゲン菜のクリーム煮、かぼちゃ煮、じゃこご飯。

写真はCOTA用の盛り付けです。
普通の炒め物だと食べないのであえてクリーム煮にしたけど
ひとくちも食べませんでした。厳しいっす。

じゃこは香川からのお土産です。
大葉とかあるともっと良かったな。
丸2週間、全然ご飯を作らなかったので、手際がすごく悪くなりました。
お弁当もお休み中~ ←こらこらこらっ!

nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。