SSブログ

タマタカランチ [外ごはん・カフェ]

11月 4日(水) 晴れ

今日も風は冷たいけれどいい天気。
空気が乾燥して部屋にほこりがフワフワ舞う季節です。
なんてひたってないで掃除しろ、ですね。
掃除といえば、クイックルワイパーみたいなお掃除棒を買いました。
ペーパーやぞうきんをセットして拭き掃除ができるってあれね。
これ、いいですね~。
なんで今まで買わなかったんだろう。
劇的に拭き掃除がラクになりました。おすすめですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はいつも仲良くして下さってるのりりんさんまりまりさんと一緒に
タマタカでランチ&お茶してきました。
おふたりとも先輩ママ。
ベビーカーを押して現れた姿は今のわたしにとって憧れの姿。
美味しいランチに楽しいおしゃべり。
素敵な時間を過してきました。

    タマタカランチ1.jpgタマタカランチ2.jpgタマタカランチ3.jpg

まずはランチ。
「レ・ジャルダン」というお店で3人仲良くハンバーグランチを食べました。
もちろんデザートつき。
途中れんれんくんを抱っこさせてもらったり
ちびのりちゃんにちょっかい出して不思議な顔をされたりしながら
おふたりに「ゆっくり食べられるのは今のうちよ~」なんて言われて
本当にわたしだけゆっくり優雅に頂いちゃった。スミマセン・・・

そのあとお散歩したりわたしの買い物に付き合って頂いたりして
アフタヌーンティールームでお茶しました。

    AT.jpg

ランチでデザートを食べているのに、またこのボリュームのスィーツ。
一瞬こんなでいいのか(いいわきゃない)と思いましたが、誘惑に勝てず。
3種類のケーキと飲み物がセットになったアフタヌーンティーセットを
これまたゆっくり頂きました。ほんと、わたしだけスミマセン。。。

のりりんさんは相変わらずパワフルにちびのりちゃんのお相手をして
すっかりベテランママさん。わたしの憧れママです。
初めてお会いしたまりまりさんは、気さくで何でも話せちゃう雰囲気で
初めてとは思えないほどいろいろお話できました。
おふたりとも学ぶところが多くて、
育児に対する変なプレッシャーが少し軽くなった気がします。
今日お会いできて本当によかった。
ありがとう、のりりんさん、まりまりさん。
また遊んで下さいね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • トマト鍋
  • バゲット

    3日夕飯.jpg3日夕飯2.jpg3日夕飯3.jpg

カゴメの「トマト鍋の素」なるものを買ってピザ風トマト鍋。
具材はウィンナー、じゃが芋、トマト、玉ねぎ、ほうれん草、エリンギ、しめじ。
クツクツ煮込んで最後に溶けるチーズを入れて出来上がり。
洋風のお鍋なのでバゲットと一緒に頂きました。
んがしかし。
最後はリゾットも食べたくなったので〆はチーズリゾット。
ただでさえはちきれんばかりのお腹が、ぱっつんぱっつんになりました。
いい歳なのだから腹八分目を心得たい今日この頃。

今夜はタマタカで買ったお惣菜。
味噌汁だけ作って茶を濁すことにしました。
たまにはいいよねっ! ←全然たまにじゃないけど。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 8

まりまり

はふ~・・・
ようやく、寝てくれました、うちの子(笑)

今日はほんとにありがとうございました!
初めてお会いするりかぴさんは
私の想像したとおりに雰囲気の方でした。

お土産にジャムまで頂いてしまって、すみません。
ずっとブログで拝見していた、あのジャムだ~!
と、感激しました。
誘惑に負けて早速なめたら、ほんとに美味しかった~

また、遊んでくださいね。
次は、ベビちゃんづれで是非!
by まりまり (2009-11-04 21:36) 

のりりん

はふ〜
うちの子も、10時過ぎに、やっと…寝ました!

今日は遠くまで足をお運びくださって、ありがとうございました!
ますます大きなお腹になったりかぴさんからは、幸せオーラが全開!!
Happyな気分に浸ることができました〜
途中、ちょろちょろするちびのりの相手をしてくださって、ありがとうございました。本当に助かりました!
お身体大切になさって、元気な赤ちゃんを見せてくださいね〜
by のりりん (2009-11-04 23:09) 

いずみ

楽しい時間が過ごせたみたいですね(^-^)v
美味しいランチとお喋り、そういう時間は私も大好きです!
最近仕事が全然面白くなく…、年に何回かそういう波が来るのですが、
ぱっと気分転換したいです!
by いずみ (2009-11-05 09:16) 

小花

私も「これは食欲の秋で済まされるのか?」
って食べっぷりです。(^^;
家に居ると際限なく食べちゃう!
マズイ!何とかしなければ!!
by 小花 (2009-11-05 09:32) 

ゆったん

ブログを通じて仲良くなられて、楽しい時間を過ごせるなんて
素敵ですね。
私も東京に住んでたら、ぜひぜひ仲間入りさせて欲しいです・・・
美味しそうなランチにケーキの数々、赤ちゃんもお腹の中で喜ばれて
いたでしょうね♪
by ゆったん (2009-11-05 13:20) 

ナッツ

ママ同士のつながりってとても大切ですよね!
おいしく楽しいひとときも、欠かせない時間ですよね~。

トマト鍋、やってみたいと思ってました!
私も止まらなくなりそう~パスタでシメてみたいです^^
わが家にはオッサンが二人もいるので、もっぱら普通の寄せ鍋…
洋風鍋をなかなか試させてもらえないのです~(涙)
by ナッツ (2009-11-05 13:23) 

Samansaちゃんの日々

たのしそー!!
先輩ママに色々聞けて
これからママになるりかぴさんにとっては
充実した時間を過ごせたみたいですね♪
美味しいものも「もちろん」お供していて
すごく楽しそうです。
by Samansaちゃんの日々 (2009-11-05 19:16) 

りかぴ

☆皆様。

先週はタマタカランチがあったり香川のお友達が
上京していたので会いに行ったり・・・。
仕事を辞めてやりたい事、やるべき事がいっぱい!
ほんとにTodo作らなきゃ、絶対取りこぼしそう~

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪
お返事がいつも遅くて申し訳ありません。


>まりまりさん。
こちらこそありがとうね~
次はベビ連れて遊びに行きます!
怖がらずにいろんなところに遊びにいける
ママになりたいと思うので・・・またよろしくです^^



>のりりんさん。
こちらこそありがとうございます~
おふたりを見てると勇気がわいてきます。
そして子育てがとても楽しみになりました^^
あと少し、油断せず健康に出産の日を迎えられるように
がんばります!



>いずみさん。
お勤めしているとそういう波ってありますよね~
お友達とランチ、ってだけでいい気分転換になりますものね。
わたしもそういう時間が大好きです。



>小花さん。
秋は食べ物が美味しい上に
気候もいいからつい食べ過ぎますよね~
わたしも甘いもの欲しくなって困ります^^;



>ゆったんさん。
こうやってブログを通して
仲良くして下さる方が増えていくのは
とてもうれしいです。
ゆったんさんもお近くでしたら会えますのに~^^



>ナッツさん。
わたしも和風のお鍋派です!断然。
ま、でもたまにはこんな変り鍋もいいかな。
ただ、チーズを入れるので後片付けが
大変でした~
あ、〆にパスタもいいですねっ!



> Samansaちゃんの日々さん。
楽しかったですよ~
先輩ママのお話ももちろんですが
やっぱり女子同士の気のおけないお話は最高です!
あまりお友達は多くはないのですが
こんな機会に恵まれて、とてもうれしかったです^^

by りかぴ (2009-11-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

モスランチ幸せな準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。