SSブログ

レインブーツ [ファッション・メイク]

6月 8日(金) 晴れ時々曇り 

雨の予報が出ていながらも、青空の広がるいい天気。
夕飯を準備しようと台所に立ったとき、気分を盛り上げようと鼻歌なぞ歌ってみた。
これがもう、下手すぎて我ながら笑えた。
ひとり台所でこんなことをしているわたし。元気なのか、それとも元気がないのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土砂降りの日の必需品

    レインブーツです♪

ま、要するに長靴ですわ。
そんなに高価なものじゃないけれど、履き心地はまずまずです。
リボンがついてるだけで「靴」じゃなく「ブーツ」になるのだ。
これを履くときはひざ丈のパンツやスカートかなぁ。それともジーンズの裾を入れて履くか。
わけもなく水たまりに足を入れてみたりして・・・
ってことは、りかぴ小学生じゃないのでいたしません。
雨は嫌いだれど、このブーツでちょっと楽しみ♪(になるといいなぁ…)
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • アスパラガスの牛肉巻き
  • 切り干し大根の含め煮 
  • じゃこと薬味たっぷり冷奴  
  • 紫玉ねぎの甘酢、きゅうりの浅漬け    
  • ご飯

         
会社の方に新鮮な北海道産アスパラガスをたくさん頂いた。
茹でて牛肉を巻き、こんがり焼いて甘辛い照り焼き風に。
手間は掛かるけれど美味しかったです。
今週はじゃが芋の皮をむくのすら面倒な日があった・・・。週末ちゃんとリセットしなきゃ!


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 18

コメント 17

lead_an_easy_life

レインブーツ、可愛いですね。
私は持ってません!気になってるんですけどね!
鼻歌、私もよく無意味に歌ってます。
by lead_an_easy_life (2007-06-08 22:00) 

のりりん

わわ、長靴、否、レインブーツ、かわいい!
台所で鼻歌は、元気な証拠です!私なぞ、鼻歌どころか、いつも熱唱して(ひとりで)盛り上がってます。
アスパラの牛肉巻き、美味しそうですね〜♪
by のりりん (2007-06-08 22:26) 

misuzu

どーも苦手な巻物ですが、これは美味しそう~・・・なので頑張ってやってみるか!  最近、わたしはゴムのアンクルブーツ買いました!って 早い話がガーデニングブーツです^^;
by misuzu (2007-06-08 23:16) 

snow

ワタシ、去年 長靴買いました
嬉しくて わざとに水溜り入りました
楽しいよ~ 絶対りかぴさんも入りたくなるって!
by snow (2007-06-08 23:32) 

チカカ

レインブーツ・・・職場のロッカーには入りそうにないです~。
(会社で服も着替え、靴も履き替えてます。)
じゃあ仕事の外回りで履いてみる・・・?!
アスパラの肉巻き、牛もいいですね~。
うちは豚派です。
そして、アスパラ茹でません。
めんどいことはしないです ^^;
by チカカ (2007-06-08 23:33) 

hachiko

私もレインブーツ欲しいんですよ〜(^o^♪ これから梅雨の季節だし、大活躍すること間違いなしっ! 
いつもりかぴさんの晩ご飯は盛りつけも綺麗で、えらいっ♪と思ってしまいます。やっぱり見た目も大事ですもんね〜。反省反省。
by hachiko (2007-06-09 01:13) 

chikuwabu-n

雪国の北国の私からすると、長靴(あ、レインブーツか)
は冬に履くものという感じなのでどう考えてもおしゃれ靴には
ならないんだけど、都会の人はこれをおしゃれに履きこなしちゃう
ものなのですね。確かに長靴履くと水たまりに挑戦したくなるかもね!
アスパラ牛肉巻きホント美味しそう。つやつやのテリテリ〜。
私も鼻歌どころか熱唱してますよ。
by chikuwabu-n (2007-06-09 05:43) 

雨の日はゴム長ですよね!(ゴム長って言うなって?!)
リボンがカワイイ^^
これなら雨の日のお出かけも、かかって来いって感じ。
牛肉巻き、美味しそうです。
じゅる...
by (2007-06-09 13:40) 

素敵なレインブーツですね★
憂鬱な梅雨も楽しくなりそう~!
私は、素敵な傘があったら欲しいな、と思ってあちこち見ています。
アスパラの牛肉巻き、お弁当おかずにもいいよね!
by (2007-06-09 22:19) 

のあ

かわいいレインブーツですね☆
そうそう、子供って長靴をはくと絶対水溜りに入りますよね。なんでかしら??
りかぴさんってこういう「少女の心」をどこかで思い出されたりして、いつもとってもかわいいなあと思っています!!
by のあ (2007-06-09 22:49) 

にょろ

最近はかわいいレインブーツがあるんですね~。
やっぱり、じゃぶじゃぶ、水たまりに行かなきゃ(笑)♪

アスパラガスの牛肉巻き、つやつやでおいしそうですね~。
薄切り肉を焼いちゃうとぱさぱさになっちゃうところを
照り焼き風になんて、いいアイディアだと思います。メモメモ!
by にょろ (2007-06-09 23:21) 

ミナ

レインブーツ,今年は可愛いデザイン沢山ありますね☆赤いレインブーツを狙っておりましたが・・・りかぴさんの色を見てグリーン系はおしゃれで使いやすそう!♪レインブーツ履いたら絶対水溜り行きたくなっちゃいますねっ(#^.^#)
by ミナ (2007-06-10 11:01) 

dorakusai

ご無沙汰しています!
週末、リセットできましたか~^^
今回急にブログを閉鎖する事になり、本当に残念です・・。
りかぴさんのブログ色々な面で楽しみでした。
写真もキレイで見て楽しめ、読んで癒されて・・。
これからも楽しみに拝見させて頂きますから!
それにしてもキレイな色のレインブーツだわ~★
by dorakusai (2007-06-10 20:53) 

最近のレインブーツってお洒落ですよねぇ。
私も以前は、畑に行く勢いのレインブーツを履いていたことがありました。
りかぴさんのセンスのよさがここにも出ている感じ(⌒^⌒)bうふっ
水溜りにはまっても平気なレインブーツだけど・・・可愛いと汚れるのいやだなぁ。
by (2007-06-11 14:19) 

水無月

レインブーツ、かわいい~♪
これなら爽やかで春~夏にぴったりだね。
私も雪解け時期には、ラバーブーツが大活躍。
あえて、グチャグチャのところを勇んで歩いたりしています(笑)
by 水無月 (2007-06-11 19:10) 

Samansa

北海道産のアスパラって
おいしいですよねー
太いのに柔らかくってー。
あ~食べたくなってきた(*゜艸゜)
レインブーツ可愛いですね。
これまたほしくなってきた!
by Samansa (2007-06-11 20:13) 

りかぴ

☆皆様。
今週後半はいよいよ梅雨入りしそうですね~
うっとおしいけど少しは降ってもらいませんとね・・・。
たくさんコメント、nice!ありがとうございます♪


>yukikoさん。
レインブーツ、今年もいろいろかわいいのが出ていますね~
あんまり使う機会がないと思いつつ
買ってしまった!でも雨が楽しみです♪
鼻歌歌いながら歩けそう?


>のりりんさん。
長靴・・・いえいえ、レインブーツ!かわいいでしょ?
主に(というか100%)会社へ行く時に履くつもりなんです。
会社で自慢しなきゃ~~~^^


>misuzuさん。
アンクルブーツもかわいいですよね~
ガーデニング用なのですね!
庭仕事が楽しくなりそう^^
巻き物、難しいですよね~ わたしも苦手です・・・


>snowさん。
やっぱり!?
水溜りに入りたくなる心理に年齢は関係ないのね!
入っちゃおーっと^^


>チカカさん。
ロッカーには入らないですか・・・。
外に置いとく?自慢しちゃったりして^^
うちは夫が豚肉NGなので牛なのよ~
ほんとは豚が好き!


>hachikoさん。
hachikoさんも欲しいって言ってましたよね~
一足お先に買ってしまいました!
盛り付けって難しいですね・・・。目下勉強中です。
テーブルセッティングとかさりげなく上手になりたいです。


> chikuwabu-n さん。
そうですよね、雪国の人は雪の時に履くんですよね~
東京でも雪が降ったら履いてみよ^^
台所で熱唱主婦のお友達がたくさんいて
心強いわ~ よかった、みんな一緒で。


>むさしさん。
ゴムながー!久しぶりに聞いたけど
そうだね、そうだよね、こりゃゴム長だわさ^^
リボンがちゃっちいんだけど、いい仕事してます!


>ともやんさん。
傘もはずせないアイテム!
素敵なものが見つかるといいですね~
小物が充実してると雨の日のお出掛けも少しは
気持ちが楽ですもんね^^


>のあさん。
水溜りって見ると入りたくなるものなのかな?
うちの甥っ子もすーぐ水溜りに入っては怒られてます。
まさか同じことを・・・?って思うけど
誰も見ていなかったらやってしまいそうよ~わたし。


>にょろさん。
アスパラ巻きは牛肉&ごぼうで作っていたのですが、
たくさんアスパラを頂いたので贅沢にも使ってみました!
本当は人参も茹でたのですが出番なし・・・
でも、野菜巻き、いろいろ応用できそうよ~


>ミナさん。
赤いものもかわいいね~
雨の日は景色が暗くなってるから明るい色もいいよ、絶対!
今年は数も種類も豊富なので選ぶのが楽しみだね☆


>二色パンさん。
お元気~~~?
コメント、ありがとうね☆
これからもちょくちょく遊びに来てよね^^(←何様?)
癒せるかどうかは?だけど楽しく更新していきます。


>ats-youさん。
ほんと、最近の長靴・・・いや、レインブーツはおしゃれです。
靴屋さんとか行くとびっくりします~
汚れは、さすがラバーブーツ、あんまり目立たないんですよ!


>水無月さん。
実はこれ、雨用ですが密かに雪も楽しみにしていたりします。
雪道はやっぱり長靴じゃなきゃ~~~
とりあえず、これからの梅雨で履き慣らしておきます^^


>Samansaちゃんの日々さん。
北海道産のアスパラ、今が旬らしく
つやっつやですごく美味しかったです~
筋張った感じもないし・・・
お弁当にもほぼ毎日入れてるよ~
by りかぴ (2007-06-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「再婚生活」体によろしお酢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。