SSブログ

秋から冬へ [日記・散文]

2019年 11月 26日(火) 

朝から冷たい雨が降っています。
最近SNSばかりですっかりblogから遠ざかってしまってます^^;
うっかりしていたら11月も最終週。もう年末ですね〜
季節も秋から冬にシフト。

 ADACA25C-C7A8-4B51-9F2A-6AC4628D2AF0.jpg
我が家はついに禁断のこたつを買ってしまいました。
今まで掃除や片付けが大変だからと躊躇していましたが、
いまや、わたしが一番こたつに入ってる。今も入ってる。
ぐうたら生活が加速し、廃人にならないようにしなくては・・・

そんなこんなの秋から冬への近況を少し。

 IMG_0325.jpg
花持ちがいい季節なのでちょいちょい買ってきては活けています。
グリーンの紫陽花は虎ノ門フラワーマートに出店していた平井かずみさんのお店で買いました。
もうひと月になりますが、まだまだシャキッとしています。
ゆくゆくはドライにして楽しむつもりです。
千日紅は実家の山の畑で咲いていたもの。
10月の終わりに祖父が亡くなり、葬儀で香川に帰省していました。
そのとき山で摘んできました。
水揚げがよくてすごく長持ちしてくれました。


 IMG_0324.jpg
お弁当は相変わらずな感じです。
時々ユーチューブでお弁当作りや家事ルーティン、暮らしまわりの動画を見ています。
少しでもモチベーションを上げたくて。
見てると癖になりますね〜  時間がすぐたっちゃう。


季節の変わり目にあたって、少し衣類の整理をしました。
もう着ない、着られない洋服や、子どものサイズアウトの洋服を処分したり。
ヒールが高すぎたブラックフォーマルのパンプスを買い換えたり。(買い替えた途端に使った)

 97C292DE-22E5-4063-9473-CF7CAB2AB014.jpg
冬はダークな色が集まりますが。
近年はグレイを選ぶことが多くなりました。
UGGは3代目。ブラック→ブラウンときて、ショート丈のグレイ。
増税前に買い換えてました。
高価だけど数年はしっかり履けるので、長期的にもとは取れる、気がする。
あと、断然履きやすいですしね〜
セーターはMORRIS&SONSっていうブランド?のもの。よく知らない。
ここのメンズの42サイズがゆったり着れて気に入ってます。
黒のタートルネックも持ってます。すごく温かいのです。
そろそろコートやダウンも出番ですね〜

・・・・・・・・

目の前のことをコツコツこなし、平凡な日々に安穏としながらも、
こんなでいいのかわたしは?とふと立ち止まるときもあり。
だからとて何かアクションを起こしているわけでもありませんが。
50歳を目前にいろいろ思い巡る今日この頃。
さぁ、まもなく12月。
忙しい年末も元気に乗り切れますように。

とりあえず、今から町内会のボランティア。
共同募金のお願いにご近所を回ってきまーす。






nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。