SSブログ

夏休みお弁当記録 [お弁当・ランチ]

2022.08.22(月)

今週も始まりました〜
気づけば8月も後半、子どもの夏休みもあと1週間ほどです。

今年は実家には帰省しませんでした。
がっくり残念な夏休みですが、毎日元気にしています。
息子は昨年と夏休みの過ごし方がガラリとかわり、毎日塾に部活に忙しくしています。
わたしも幼稚園パートや家族のフォローしつつ、
暑いしんどいと愚痴りながら毎日元気にしております。

夏休み中のお弁当記録です。
基本は夫のお弁当ですが、
わたしが仕事のときは息子が家で食べるようの置き弁当も一緒に作っています。

 465C3AD7-BCC1-46A3-B71A-9FF1442EBE6C.jpeg CC9748F9-A30E-4CB3-8E1E-835CB2657D9C.jpeg
 6D56BA8B-6D6D-4E78-A6EA-4226F4E1FB19.jpeg 298840FF-9A23-4121-AE76-1F24316ED951.jpeg
 CFB285D6-CFED-457E-BDE4-F2912D8E3186.jpeg DDDC898D-F4A0-4D43-8B8E-EA82CAFEB79A.jpeg

毎日こんな感じです。
ちなみに曲げわっぱが夫用でプラのお弁当箱が息子用。
大きさが全然違います。
850mlの容器なのでおかずがたくさん必要。
よって、置き弁当を作る日はおかずが豪華になりました。

東北新幹線はやぶさの容器は以前大宮の鉄博に行ったときに買った駅弁の容器です。
片付けていたら出てきたので使ってみました。
このお弁当箱は詰めにくいし収納もしづらいしおまけに食べにくいらしく。。。
もう処分しようかなーと悩んでいましたが、お友達と一緒に行って買った思い出の品なので
もう少しだけ取っておくことにしました。

84C2E4AE-930A-4937-9CD9-B1CE744942D1.jpeg
こちらは息子の部活の大会用弁当。
あまり量が食べられないとのことで使いすての小さめ容器に詰めました。
真夏でずっと外なので保冷剤はもちろん、冷凍したゼリーやスポーツドリンクで
ぎちぎちに固めて持たせましたよ。


さて残りの夏休み。
今週は宿題のフォローに注力したいと思います。
中学でも家族を巻き込み系のめんどくさい課題があるのよね。。。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。