SSブログ

雨の季節と初鰹 [日記・散文]

2022.06.06(月)

関東甲信は本日梅雨入りした模様です。
朝からシトシトしっかり降ってます。
近所の紫陽花、雨を受けてツヤツヤ生き生きしてました。

 9699875C-30D0-4572-8377-117790BA0A24.jpeg

 FBAAE5BB-5B47-41B7-A27D-F60F1D9EDF5D.jpeg

今日は出かける予定でしたが、朝から天気も悪いし体調もイマイチなのでやめときました。
自分の気持ちや体調に向き合って休めるときは休もうと思えるようになってきた。

昨日スーパーで美味しそうなカツオのお刺身を買ったので
夕飯は漬け丼にしました。
生のカツオがおいしい季節ですよね。

 E1C3640B-8DF8-4BC7-BAD2-84C2DC79FD25.jpeg
煮切った酒、醤油、にんにく、生姜、ネギと漬け込んで。

 74BF896D-51CC-4A9E-B96E-3A7CD472BA42.jpeg
ゴマ入りの酢飯にのっけて薬味たっぷりでどうぞ〜
めちゃ美味しかったです。
初夏の味覚ですね。
新じゃがのチーズ焼きと一緒に食べました。

美味しいものたくさん作って食べて。
今週も元気に乗り切りましょう〜

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。