SSブログ

☆コスメバトン☆ [ファッション・メイク]

12月 3日(日)   晴れ  

週末はいい天気でした。2日間とも家でのんびり♪ 

   
我が家も今日やっとツリーを出しました。

   
今年はフエルトのガーランドだけにして、シックで暖かい感じに仕上げてみました。
ポインセチアも買ったし、ツリーも出したし・・・。
クリスマスの雰囲気、盛り上がってきました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かわいい新婚さん、むさしさんから☆コスメバトン☆を頂きました。
化粧品もお化粧も大好きなのではりきって記事にしてみました^^

① 化粧を始めたのはいつですか?
高校を卒業してから。
薬局で売ってる「ザーネ」の化粧水をずっと使ってた!
本格的に始めたのは社会人になってからですね~

② 朝、化粧をする順序は?                                                
洗顔→化粧水→美容液→下地クリーム→(着替えをはさんで)→ファンデーション
→目→眉→チーク→口紅
トラブルが多い肌なのでスキンケア、特に洗顔は気をつかってます。
最後に「にがり」をうすめた冷たいお水でしっかりすすぐ!

 ③ 化粧をするのにかかる時間は?
洗顔からだと25分くらいかな~
目的や洋服やシチュエーションによって違います。
きっちりするときはもう少し時間がかかるから。

 ④ 好きな化粧品メーカーは?
ランコム。
パッケージもきれいで質もいい。

 ⑤ 電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?
あんまりいい風景ではありませんよね。
香川でいたとき車の運転しながらメイクしている人を見たことがあります。
いくら時間がなくてもそれだけはやめとこうって思いました。

 ⑥ 化粧水、乳液はどこの商品を使っていますか?

  
ライースと資生堂。
ライースはあんまりメジャーじゃないんだけどかれこれ10年くらいのお付き合い。
お米のエキスでできてるお肌に優しい基礎化粧品です。
朝の化粧水はエリクシール。ま、可もなく不可もなく。

 ⑦ マスカラはどこの商品を使ってますか?

  
ランコムとシャネル。
ランコムはずーーっと使ってる。色は黒・茶・グリーンと、下地。
シャネルのマスカラはブルー。
発色がいいのでアイシャドウをブルーにしたときやブルー系のお洋服のときに。
ちなみにアイメイクを落とすのもランコムのもの。ばっちり落ちてすごくいいよ~!

 ⑧ 口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

  
ランコム。
グロスは持ってません。かわりに下地にもなるリップクリームを。
いい香りでUVカットの効果もある優れもの。
口紅は念入りに筆で塗ります。
          
 ⑨ ファンデーション・アイライナーはどこの商品を使ってますか?

  
アイライナーは使いません。(不器用なので使えない・・・)
ファンデーションは20代半ばからずっとクレ・ド・ポー ボーテ。
これ以上のファンデーションに出会っていない。
写真はパウダーファンデーション、プレストパウダー、外出用プレストパウダー、
クリームファンデーションの肌色と白、コンシーラー、粉おしろい。
その日の肌の調子やどの程度のメイクにするかで何を使うかは決めますが
絶対使うのはコンシーラー、白のコントロールカラー、パウダーファンデ、プレストパウダー。
特にタンナチュレールという白いコントロールカラーファンデーションは
顔色をよくしてくれるので欠かせません。
コンシーラーもシミ・吹き出物隠しにはなくてはならない存在。 

 ⑩ すっぴんを晒しても良いと思える相手は?
すっぴんでどこへでも行けるし全然平気♪
ま、いい大人なのでTPOをわきまえてすべきところではきちんとしています。

お化粧は不器用なのであんまり得意ではないのですが、
いろいろ試すしこだわりもある。結構お金もかかってる?
自分のメイクについての意識を再認識できました~ ありがとうむさしさん^^

 ⑪ まわす人5人
5人かぁ・・・おふたりでもいいですか?
いつも新しいコスメ商品を紹介してくれる水無月さん
きっとお化粧品にもかわいいセンスが光ってるはずのえりさん
おふたりのコスメライフ、是非拝見したいです~!
もしかして以前にコスメバトン受け取っていたら、最新のってことで・・・
よろしくお願いします、ペコリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 今日の晩ご飯
  • 鉄鍋餃子 
  • じゃが芋のお焼き 
  • 冷奴

  
昼間に夫と餃子を包む。
平和な週末の晩ご飯。


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 14

snow

お~っ クレ・ド・ポー ボーテ!
確かに!このファンデーション素晴らしいですよね
、、、と言いながら 私はSHISEIDO The Makeupなんですけど(笑)
いつかはクレ・ド・ポー ボーテ使いたい~
あぁ 餃子とてもいい感じ、、、 可愛いTREEを眺めながら食べたいわぁ
by snow (2006-12-03 20:16) 

水無月

ツリー、可愛いですね~。
我が家はまだツリーがないので、今後の参考にさせていただきます。
コスメバトンのご指名、ありがとうございます。
早速やってみますね☆
りかぴさんは、お肌づくりを大切に考えているのね。
ファンデを見て思いました。
餃子、夫婦で包むの楽しいですよね。
by 水無月 (2006-12-03 20:41) 

フェルトのオーナメントかわいいですね♪
ほんとあたたかい感じで素敵♪

バトン、受け取りますね☆
ただし、私お化粧あまりちゃんとしないので実はあんまり持ってないですョ(笑)
記事アップはもうしばらくお待ちください~
by (2006-12-03 21:50) 

lead_an_easy_life

今晩は。
ツリーとっても可愛いですね~^^。
クレ・ド・ポーのファンデーションは優秀らしい
ですね!使った事は無いですが、
ずっときになってました。
餃子美味しそうです!旦那様と一緒に
包むなんてラブラブ(!)じゃないですか~^^。
by lead_an_easy_life (2006-12-03 23:14) 

misuzu

フェルトのオーナメントは温かみもあっていいね~^^v  餃子は我が家は全員揃う時にしか作らないな^^;(月イチくらい) なんか餃子は「きょうは餃子だよ!」と言って期待させてる^^; そうだ!明日は主人も出張から帰るし、息子も帰ってくるから餃子にしよう^^ お化粧は女性にとって興味深いものですよね^^ アンチエイジング・・・大きな課題だわ^^;
by misuzu (2006-12-04 07:51) 

のりりん

おお〜鉄鍋餃子、美味しそう!!!
だんなさまとの共同作業というのがまた美味しさアップですね!
クレ・ド・ポー、気になっていたのですが、やはりいいのですね。今度買い替えてみようかなぁ〜結構、ファンデ難民になっている私です。
by のりりん (2006-12-04 09:54) 

ご来訪くださり、ありがとうございました☆
さっそくおじゃまさせていただきます(^ ^)
コスメバトン、私も別の方から受け取ったのですが、お恥ずかしい内容で…
きちんと自分磨きをされていること、女性として見習いたいです。
いくつか記事を拝見させていただいたのですが、美味しそうなお料理も
いっぱい!参考にさせていただきたいです。
またゆっくりおじゃまさせてください。よろしくお願いいたします(^ ^*)
by (2006-12-04 11:58) 

にょろ

フエルトの丸い感じと、ぽこっ、ぽこっと木の実のみたいに
飾り付けてあって、かわいいです。

あぁ~。やっぱり、きれいなお姉さんはランコムなのね~。
クレ・ド・ポー ボーテ、よく、いいと聞きますが、まだ、使った事ありません。
今のが終わったら買ってみようかな~~。
ちゃんと筆をつかって口紅にを付けてるなんて、丁寧だわ~。
そうそう、口紅って最後まで使い切れます???
にょろは、いつまで経ってもなくなりません。
by にょろ (2006-12-04 12:45) 

まぁるいツリーとオーナメントが、可愛いですね^^
そして、コスメバトン受け取ってくださり、ありがとうございます。
メイクへのこだわりと、りかぴさんのきちんと感が伝わってきました。
そして、、
「かわいい新婚さん」の「かわいい」は、過剰評価ですよ~。
でも、かわいいと言われると嬉しかったりして^^;
ありがとうございます。
by (2006-12-04 15:00) 

Samansa

フエルトのオーナメントがめちゃかわいいですねー
ストラップといい、
お似合いそう♪
化粧品はどれもセンスがいい感じ。
マスカラは同じくランコムを私使っています。
これ以外のマスカラはどうも満足がいきません。
クレ・ド・ポーっていいって言いますよね。
まだ使った事ないのですが
試してみたいです。
by Samansa (2006-12-04 17:53) 

スカビオサ

いいなぁ~!ツリーを飾れて!
うちなんてメイを飼うようになってからツリーは飾れないの。
だってね、ツリーの飾り付けを食べちゃうの!(笑)
だからメイの手の届かない所にちょっとした物を飾っています~。
私なんて普段は殆どスッピン、眉毛かいてリップだけつけて
何処へでも行っちゃいます。(笑)
でもそれじゃ~ダメですよね。反省・・・
私もクレ・ド・ポーに興味津々!よ。
by スカビオサ (2006-12-04 20:32) 

りかぴ

☆皆様。
まるでクレ・ド・ポー ボーテの回し者りかぴ。
これだけファンデを駆使しても、やっぱり化け物になること多し。
コスメ道、奥が深いぞ!
たくさんnice!コメントありがとうございます♪

>snowさん。
ファンデーションって難しいですよね。
いいと言われていても自分にあってないとダメだし。。。
わたしはクリニークがどうしてもダメでした。。。

>水無月さん。
早速コスメ記事、ありがとうございました~♪
肌作り、結構大切にしています、一番時間を掛けてるし。
でもそのぶん、アイメイクとかはいい加減かも?

>えりさん。
バトン、受け取ってくださってありがとう♪
やっとツリーを出して盛り上がってきました~☆
フエルトのぽってり暖かい感じが好きです。

>yukikoさん。
ウフフ・・・ラブラブですよね^^
クレ・ド・ポー、興味ありって人が多くてびっくりです!
確かにいいんですよ~ お値段以外は・・・

>misuzuさん。
アンチエイジング・・・今、いい商品がたくさん出ていますよね。
わたしもちょっぴり興味あります^^
餃子、我が家も久しぶりでした~
夫は包みたりなかったみたい・・・

>のりりんさん。
のりりんさんのメイクもこだわりたっぷりで勉強になりました~
ファンデ、わたしはあんまり挑戦できない性格なので
ずっと同じもの使ってるだけかも。。。

>ももんずさん。
こちらこそ早速ありがとうございます~♪
食い気だらけのブログなのですがまた遊びに来てくださいね~
自分磨きだなんて照れますが・・・ウキャ☆うれしいです^^

>にょろさん。
口紅か~ 余ってるのいっぱいあるかも。
あんまり買わないんだけど頂き物とかもあるし・・・。
キレイ・・・かどうかはわからないけれど
いろんな方のコスメ記事を読んでいてランコム、
特にマスカラがランコム率高し!びっくりです。

>むさしさん。
むさしさんはかわいいよ~(ややオヤジ目線・・・)
コスメバトン、面白かったよ。
自分の美に対する意識(そんなのあるのか?)を再確認できました。
こちらこそありがとう~♪

>Samansaちゃんの日々さん。
マスカラ、ランコムいいですよね~
緑色が好き。目の色が茶色なので茶色は店の人に進められて・・・
そうやって何本も買っちゃう。そしてまた欲しいんだよね~物欲魂!

> スカビオサさん。
わたしも家でいるときはほとんどノーメイク!
すっぴんでどこへでも行っちゃうの~ 飛行機も新幹線も乗れちゃう^^
ワンちゃんがいるとツリーは無理かぁ・・・
ワンちゃんのお首にリースとかいかが?
by りかぴ (2006-12-05 21:28) 

chikuwabu-n

きゃ〜〜!こちらもちゃんとされていますね。
えらいなー、と言うか当たり前なのかもだけど私は
適当でした....。そろそろコスメバトン書きます....。
笑わないでね。
by chikuwabu-n (2006-12-07 15:47) 

りかぴ

>chikuwabu-n さん。
きちんと・・・なんてお恥ずかしい。
わたしも普段はすっぴんのことが多いし。
しかし。加齢によるしみ・しわ・たるみは恐怖でもあり・・・
葛藤は続きます。記事、楽しみ!
by りかぴ (2006-12-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。