SSブログ

イルミのお土産 [その他あれこれ]

12月 5日(火)   晴れ時々曇り  

  
朝は快晴だったけれど昼間はすっきり晴れず。
今日は夫が外食。晩ご飯を作らなくていいし、わたしもお仕事がお休み。
午後からは録っていたドラマを見たり陽だまりでうたた寝したり・・・。
遊んでばっかりおりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年この時期になると夫が会社帰りにイルミネーションの写真を撮ってきてくれます。
今年もかわいいイルミをお持ち帰り。

   ペンギンさんだよ~♪

   
   
これからはいろんな場所でイルミネーションが楽しめますね。
表参道や丸の内・・・行かなきゃ~! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 今日の晩ご飯

  • 塩さば
  • めかぶ
  • れんこんサラダ 
  • ご飯 + 味噌汁

  
冷蔵庫と冷凍庫にあるもので簡単に。ひとりだと気が抜けてるし。
味噌汁はインスタントです、まずかった。
昨日録画しておいたキャンディーズの番組を見ながら食べました。
すごくいい曲が多くてびっくり。Takabeeさん、見たかなぁ・・・。

昨日水無月さんに教わったキャベツとシュウマイの炒め煮を作ってみました。
  
今日のお弁当にも入れちゃった。
簡単だしすごく美味しかったです。 ありがとう~♪水無月さん!


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

水無月

キャベツの炒め煮、気に入っていただけたようで嬉しい!
盛り付けが、とてもお上品です。
キャンディーズの番組、ちらっと見かけました。
ちゃんと観ればよかった~。
イルミネーションのお持ち帰り、素敵ですね。
by 水無月 (2006-12-05 21:58) 

misuzu

一人でもいつもちゃんとしたご飯ですね~^^v 見習わなきゃ^^;(でも、わたし・・・一人の時はダイエットのチャンス!^^;) イルミネーションは年々素晴らしいですね~ わたしもやっと、きょう補充分を買ってきましたよ。今年は11月上旬からかなりの売れ行きだったそうです。最後の見本品を10%offしてもらいました。キャベツとシュウマイの炒め煮、美味しそう!わたしも水無月さんのところお邪魔してみます!
by misuzu (2006-12-05 23:13) 

のりりん

イルミネーションの写真をお持ち帰りなんて、素敵なだんなさま〜♪
ちなみにこのペンギンはどこなんでしょ?すっごく可愛いですね!
表参道のイルミも、6年ぶりだかで再開されたようですね。今年のクリスマスは、色々な街に出かけるのが楽しみになりました。ひとりごはんでも、一汁三菜でバランスがとれていてすごい!
by のりりん (2006-12-06 01:02) 

kano

一番最初の写真、とってもきれ~です^^
イルミネーション綺麗ですね^^
表参道や丸の内なんていい響き。。。。。
by kano (2006-12-06 01:12) 

なんて、粋なお土産なのでしょうか~!
うちの相方さんに考えられないデス。
お魚のイルミネーションもあるんですね~。
夫婦揃って、うとい^^;
by (2006-12-06 09:06) 

lead_an_easy_life

表参道のイルミネーションきれいでした!
ラルフローレンがとっても可愛かったです☆
ペンギンも可愛いですね^^*
by lead_an_easy_life (2006-12-06 09:38) 

おひとりでもきちんと食卓!拍手しちゃいます(^▽^)
炒め煮も美味しそう。アレンジがききそうな素敵なレシピです☆
イルミネーションキレイだなぁ…空気が冷たく澄んでくると、ますます
キレイになってきますよね。私もあちこち繰り出そうっと(^m^)♪
by (2006-12-06 10:55) 

Samansa

表参道のイルミネーションの様子
TVで見ました。
とってもきれいですよねー
今年はどこへイルミネーション見に行こうかな。
キャベツとシュウマイの炒め煮おいしそうですね。
参考にしよう!
by Samansa (2006-12-06 12:08) 

スカビオサ

イルミネーションを見ているだけでo(*^-^*)oわくわくしちゃうね♪
この時期って、な~んか落ち着かないんだな。(笑)
何かポカをやらかなさいように気を引き締めなくては~!
とも思う私です。
私の一人ご飯なんて酷いけど、りかぴさんはバランスの良い食事を
用意されて凄いですね。見習いたいと思いました!
by スカビオサ (2006-12-06 17:13) 

のあ

街中が綺麗な季節ですよね。私も先日久々に夜外出して楽しんできました。それにしてもりかぴさんのご主人、やさしいですね。ステキなお土産だわ★
私もキャンディーズ最後の5分しか見れませんでした・・・。見たかったなあ。りかぴさんちとご近所ならよかったのに、と勝手にお邪魔する図を想像してしまった私です・・・。(あったかツリーも見てみたいです!!)
by のあ (2006-12-06 21:21) 

りかぴ

☆皆様。
やっと明日は金曜日~♪
一週間って早いですねぇ。
たくさんコメント、nice!ありがとうございました!

>水無月さん。
キャベツの炒め煮、とっても美味しかった!
ありがとうございます~♪
シンプルな調味料だし調理も簡単だし。
キャベツをもっとたっぷり入れてもよかったくらいでした。

>misuzuさん。
ひとりのときってあんまり力が入らないので
買ってきたりお菓子食べたりって時もあるのですよ。
後片付けとか面倒だしね~
誰かに作ってあげるって、励みになってるんですね~

>のりりんさん。
一汁三菜・・・なんだけど。
お味噌汁をインスタントにしたらすごくまずくて・・・。
ちゃんと美味しいお味噌汁を飲みたかった。
ペンギンさんはね~ 中に水族館があるたかーいビルです。

>kanoさん。
今年は表参道が新しくてきれいみたいなの。
行って来ようって思っています。
寒いけれど街はきれいで、いい季節。大好きな季節です。

>むさしさん。
帰りに写真を撮るのは恥ずかしいらしいのですが
帰りは遅いので、人影がないのを見計ってこっそり撮るんですって。
携帯のカメラなので写りがイマイチなのよね~

>yukikoさん。
表参道行かれたの~ 
会社の近くなの~? ラルフか・・・表参道に行ってみねば!

>ももんずさん。
東京の街はこの時期どこを歩いてもきれいですよね~
近所にも電飾を施しているおうちもあったりして
散歩してても楽しいです。

>Samansaちゃんの日々さん。
京都の次はイルミだね!
キャベツの炒め煮、お弁当にもぴったりでした^^

>スカビオサさん。
わたしも一人のときはひどいときが多いのですよ~
たまたま冷蔵庫にいろんなものがあっただけなの・・・
でも褒めてもらえてうれしいです。
ほんとにね~ポカしないようにわたしも気をつけよう。

>のあさん。
アハ^^
ほんとにご近所ならね~
ひとりのとき、ふらっと遊びに来てくれるお友達が欲しいです^^
のあさんはどこにお出掛けだったのかな?
イルミネーション、どの街もきれいですよね!いい季節☆
by りかぴ (2006-12-07 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆コスメバトン☆最近笑った? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。