SSブログ

ママ友とランチ [外ごはん・カフェ]

2022.07.14(木)

あっという間に7月も半ばです。
このところ感染者が激増したり、驚くばかりの悲しい事件があったりと
なかなか前向きになれない毎日です。
でも生活は続いていく。
日々目の前のことを丁寧にこなして積み重ねていくことしかできませんね。
積み重ねていくことができることこそ幸せなんだと実感します。

先日、仲良しのママ友と上半期のお疲れ様ランチ会をしました。

銀座のつるとんたんで。
見晴らしのいいお席で美味しいおうどんをいただきました。

 3C2F3F3A-D5AD-47DE-AF2D-603C3AF88431.jpeg
初めて行ったのですが、噂通り器の大きさにびっくり。
わたしは鍋焼きうどんにしましたのでそうでもないのですが
友達の頼んだうどんの器の大きさにはびっくりしました。

ランチの後は少しぶらぶらして銀座ウエストでお茶しました。

 0858431B-62D4-426D-9E20-8C732AD1F98A.jpeg
ケーキセットのサンプルは思わずうっとり。
迷いに迷って・・・

 377514D0-0AA4-4D55-83B3-F5F0935AC9FD.jpeg
モザイクケーキとアイスアールグレイにしましたよ。
飲み物はおかわり自由でした。3杯も飲んじゃったよ〜
お店は平日の昼間でしたが常に満席でした。人気ですね。

いつもは近所のお店でランチしますがたまには街でランチもいいものです。
楽しいランチ会でした。

そして先日、子どもが移動教室で不在だった夜。

 5CAD2862-880D-413E-B0F1-1CCE55374D20.jpeg
夫と一緒に焼肉を食べに行きました。
お互い若くないのでたくさんは食べられませんが
いいお肉を少しずついただいて、大満足のディナーでした。
タンパク質補給大事だな。

来週からは子どもは夏休み。
とはいえ夏期講習や部活であまりのんびりもしてられないのかな?
でもせっかく夏休みだしね、何か楽しいこと考えよう。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。