SSブログ

部活終わりの塾前ごはん [晩ごはん]

2022.06.15(水)

梅雨寒の東京。
今日は長袖シャツにカーディガンで過ごしました。
明日からは一気に暑くなるみたい。
気温の乱高下についていける気がしないわ。

最近の中学生の晩ごはん。

 155CCC03-C585-4EFD-AA78-6E2DDBDCB837.jpeg
生姜焼き、かぼちゃサラダ、カツオのたたき、枝豆、スイカ。

 624FB64B-5DBE-4EA5-A187-76383ABC5461.jpeg
肉吸い、鶏むね肉の塩麹焼き、山芋の梅肉和え、オクラのおひたし、
味噌汁、トマト、さくらんぼ。

テスト前なので最近は毎日部活から帰ったらすぐごはん食べて塾へ行ってます。
紆余曲折した塾前ごはんですが、今のところちゃんと晩ごはんを食べてから塾に行き、
塾から帰ったらごく軽いおやつ程度のパンや果物を食べてます。
帰宅が10時前になるのでそこから晩ごはんという流れは
食べる方も準備する方もきついのでやめました。
遅くても11時には寝たいし。←わたしが。

運動部なのでタンパク質多め。
相変わらず好き嫌いは多いんだけど、たくさん食べるようになりました。
部活の顧問の先生に、ご家庭で栄養面をしっかりフォローしてほしいと
保護者会で言われたんだけど。。。
ちょっと勉強しないとだな。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。