SSブログ

冬のセールにて(近況です) [ファッション・メイク]

2020.01.28(火) 雨

冷たい雨。
雪予報でしたが、わたしの住む地域は雨になりました。
1月ももう終わりですね~

 IMG_0785.jpg
春が待ち遠しい季節。
今さらですが、本年もよろしくお願いいたします。

さて 最近は。

時間をみつけては、
家の中の片付けをしたり引き出しの中を整理したりしています。
毎年、年明けのこの時期はお片付けスイッチが入る模様。
使わない台所雑貨を処分したり、書類を整理。
わたしは大雑把なせいかくなのでラベリングやミニマムは無理なんだけど
自分なりにできる範囲で片付けることによって、
心や気持ちも整理できていく気がします。

そして、お正月休みに友人や知人から勧められた
身体にいいこと、心にいいことを少しずつ実践しています。
例えば、化粧前にシートマスク、毎朝白湯を飲む、洋服に明るい色を取り入れる…など。
いろいろゆらぐお年頃。何からでもチャレンジしてみなきゃ~
他にも複数人からいろいろ勧められました。
玉ねぎの皮を煎じて飲むとか、毎朝歩くとか、漢方薬を活用とか…。
みんな本気度が高すぎる!

お正月休みにはセールでお洋服も買いましたよ♪

 1B0DD101-DDBC-4287-9502-0B42809067D6.jpg
グリーンのプリーツスカートは高松三越のセオリーで。
写真よりは深いグリーンです。
普段は自転車なのでスカートより断然パンツ派ですが、
電車移動や車のときはスカートにしています。
ちゃんとしてる感があって好きなのです。(実際はちゃんとしてないが)
マスタードイエローのニットはユニクロ。
カシミヤのセーターが半額だった。半額なら買いだよね。
挑戦色ですが、意外に顔なじみがいいお色だと思う。

 5161AD31-CEB5-4FEF-BA25-840122746A4D.jpg
実家の近所のいつものぞくお洋服屋さんで。
最初見たときは、買わなかったんですが、やっぱり欲しくても一回行った。
で、結果、大正解!
このもこもこアウター、今一番活躍しております。暖冬だしね。


お弁当も日々粛々と。

 IMG_0784.jpg
わっぱのお弁当箱がかなり年季がはいってきました。
新しいの買おうかなぁ。

こんな感じの毎日。
今年は周りの環境が少し変わっていく予定。
いろいろ考えすぎないで、目の前のことに集中していこう。
いろんな意味で強くありたいです。

今年はブログ、何回アップできるかな~
ではまた!


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。