SSブログ

アクションプランナー [その他あれこれ]

11月 25日(月) 曇りのち雨

21時半。
外は強い風と雨、荒れ模様です。

週明けから曇り空のスタート。
幼稚園が終わったあとはずっと家で過ごしていました。
アニメのビデオ見たりプラレールしたり。
寒くなるとうち遊びが多くなるな〜 (部屋が荒れる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年のスケジュール帳を買いました。
これまでは ほぼ日手帳 を愛用していましたが、今年はこれ。

 P1070414.jpg アクションプランナー

マリーゴールドという明るい色にしました。
ほぼ日手帳よりは大きめです。

P1070415.jpg
見開きで一週間時系列で予定を書き込みます。
まずはこの書き方に慣れないと!

今は予定がびっしりうまるほど忙しいわけではありませんが、
自分が時間をどんなふうに使っているのか。
無駄な時間、自由時間がどれほどあるのか。
いろいろ把握するのに役立ちそうです。
持ち歩くというよりは家に置いて、日記としても使おうか?
それとも携帯しようか??
まだ定まっていませんが、来年はアクションプランナーで
時間を有効に活用して無駄の少ない一年にしたいもんです。

ちなみに。
ネットで下調べしてハンズで実物を見て買いましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから。

 P1070417.jpg
餃子、ほうれん草のおひたし、野菜のポタージュ、ご飯。

最近、献立がワンパターン極まりない。
餃子をしょっちゅう作ってる。
ポタージュはかぼちゃ、かぶ、たまねぎ、トマト。
トマトを2個入れたら
酸味がきいたポタージュに仕上がってしまいました。

nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月の近況 [日記・散文]

11月 15日(金)  曇りのち雨

朝は薄日もさしていましたが、お昼前からぽつぽつ降り出しました。
11月ももう半ば!まったくうかうかしてられない。
秋がなくて冬がきてしまったような寒さが続きますね。

今日は幼稚園に送り出したあと、朝一番に買い物を済ませてきました。
スーパーの他にユニクロにも寄ったのですが
平日の朝10時でもけっこうな混雑。
ヒートテックやフリースが飛ぶように売れていましたよ。

11月の初めに幼稚園のバザーがありました。
それまでは準備だなんだと忙しくしていましたが
無事に終わってホッとしています。
久しぶりにCOTAがいない時間に家でゆっくり。

 P1070412.jpg ほっこりお茶なぞ飲んでいます。

急に冷えてきたからか、幼稚園でもお休みするお友達が多いです。
我が家は今のところセーフですが、気を抜かずにいこうと思います。
やっぱり睡眠と栄養が重要かしら?

先週クリスマスツリーも出しました。

 P1070408.jpg

あまり大きいものではありませんが、
やはり出すと部屋が一気に華やぎます。
飾り付けはCOTAと一緒に。
あれこれ付けたがるのでごちゃごちゃした感じですが
これはこれでかわいいかも?と そのままにしています。

サンタさんを信じているので、ちゃんとお手紙も書きました。
代筆だけど。
「サンタさん、自転車ください」だそうで。
どうやって運ぶのかな?箱に入ってるのかな?などと
今から待ち遠しい様子です。

あ〜 雨が本降りになってきた。
今日はお迎えの後、スイミングもあるんだよな〜
がんばろ、わたし。

皆様もよい週末を♪


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。