SSブログ

季節の花 [ガーデニング・花]

2022.05.18(水)

久しぶりの晴天です。

 48E70985-8E3A-47FC-A111-4119548EAB58.jpeg
日曜日に固い蕾の芍薬を生けたのですが、
あっという間にほころびました。柔らかくて華やか!
芍薬はシーズン中に必ず買う大好きな花です。

 B8C2310D-91BA-46F0-BB09-BD1673A9462E.jpeg
こちらは和菓子の「芍薬」。
出かけた先の和菓子屋さんで買いました。
子どもに食べられちゃったけど。。。

 07D59853-3911-4F03-ADE7-F9C64F1CE542.jpeg
先日、友人と公園をウォーキングしたときに見つけたカキツバタ。
咲く花に季節が進んでいることを実感しますね。
もうすぐ紫陽花も咲き始めるし。

年度始めのバタバタがひと段落してやっと生活のペースを掴めてきました。
息子は中学に入って初めての中間考査を無事に(結果は無事ではないが)終えて、
今は部活や運動会の練習が楽しくてしょうがない様子です。
新しい友達もたくさんできたようですし。
まぁ勉強も大事だけど毎日元気で楽しく過ごせてたらもうそれだけで100点満点だね。
私自身は生活が大きく変わったところはありませんが、
仕事をしたり家族のフォローをしつつ、
自分ための
人生を責任持って生きよう、
できれば楽しくて気持ちいい環境を整えよう。
と事あるごとに心に留めています。

特に何かあったってわけじゃないのですが、忘れないように書き留めておきます。


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。