SSブログ

生活のたのしみ展 [外出・旅行・故郷]

5月 9日(月)

連休明けの月曜日はすっきりしないお天気。
雨がしとしと降っています。

今年の連休は息子の中間考査前ということで特に大きな予定はなく。
部活がテスト休みになってからはほとんど塾の自習室へ行っていたので
子ども不在の時間は夫婦でウォーキングしたり買い物に行ったりしてのんびり過ごしました。

 AED0C20C-80E0-493E-B30D-13BBF0A68A18.jpeg
唯一のお出かけは新宿で開催していたほぼ日主催の
「生活のたのしみ展」へ行ったこと。
久しぶりに大きなイベントに参加したなぁ。

ショップをのぞいてぶらぶらしてちょこちょこ買い物しました。

 99A4E2E2-4575-4A82-9100-43EEB2808477.jpeg
刺繍のイヤリングのショップでハッピーバッグを。
ブルー系のイヤリングが3つ入ったものを選びました。
すごく気に入りました。

 EBB27454-BB9F-4464-ACB3-508E6BAF4435.jpeg

洗濯ブラザーズの洗剤の量り売りをしていたのでお試しに。
臭い対策に特化した「スポーツ」と普段用洗剤の「ベルガモット」の2種類を。
早速子どものソックスやワイシャツの襟袖の予洗い、体操着の洗濯に使ってます。
普段使いにするにはちょっと贅沢な洗剤ですが、予洗いや部分洗いにはいいかも。

大きな買い物はしなくても、ちょっと気に入ったものを手に入れると
テンション上がるよね。
楽しい予定のないお休みだったので、「生活のたのしみ展」に行けたことは
連休中のモチベーションになりました。

 202871A3-658D-4097-9C17-C515E5F99E04.jpeg
柏餅と一緒に買った若鮎。食べてみたかったのよね〜

子どものテスト勉強のフォローと3食整えることに尽くした連休。
全然普段と変わらん。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

美味しいアスパラ季節の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。