SSブログ

新しいサンダル [ファッション・メイク]

6月 3日(日) 晴れ時々曇り 

さわやかに晴れているけれど日差しは夏のよう。
今日はプールで「アクアビクス」というクラスに入ってみました。
水の中なので負荷が少なくて楽に動ける気がします。なかなか楽しかったな♪
プール行って、スーパーで買い物して、おやつ食べて、本読んで・・・
日曜日はあっという間に終わりますねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンダルを買いました。
靴はセールを待たずに出会ったときに買うのが鉄則!
セールまで待っちゃうとサイズと色がなくなるからね・・・

いろいろ探してこれにしました。

    
カスタニエールのエスパドリーユ。
キャンバス素材のやや濃いめのベージュ。
ヒールは8cmだけどウェッジソールなのでとっても歩きやすいです。
もう一足、違うタイプのエスパドリーユを持っているのですが、
ちょっとエレガントな感じなので、カジュアルな着こなしでも履けるタイプにしました。
麻のパンツや丈の短いパンツとあわせてみようと思います。
あ~ 早く梅雨明けしないかな~ ってまだ梅雨入りもしてないよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

  
金曜の夜、夫がお土産を買って来てくれた!
わたしの好物、スタバのスィーツを数種。
新作の豆乳と小豆のシフォンとレアチョコケーキ、袋の中はレモンスコーンです。
どれも美味しかったけれどシフォンがスタバにしては上品なお味でとっても好みでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  今日の晩ご飯 

  • 鰆の味噌漬け 
  • いかの竜田揚げ(買ったもの)
  • エビワンタンと野菜のスープ   
  • じゃこご飯 
  • 紫玉ねぎの甘酢漬け 
  • アメリカンチェリー ←デザート

  
鰆、いか、えび、じゃこ!
図らずもお魚づくしな夕飯になりました。  
 
アメリカンチェリーの大きなパックが特売になっていたので買ってみました。
まだたくさん残っているのでコンポートを作ろうかな~


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 17

がーこ

サンダル、りかぴさんっぽくって可愛い♪

アメリカンチェリー、私大好きなんですけど、いっつもスーパーで「買いたいなぁ」と横目でみつつ、我慢して通り過ぎてマス。いや、別に買ってもいいんですけど、買わなくても済むじゃないですか、フルーツって。実家にいるときは当たり前にパクパク食べてたけど、フルーツって、やっぱり贅沢品ですよねぇ。給料後とかに、「えいっ!」と買ってます。(ちっちゃ。)
by がーこ (2007-06-03 20:25) 

チカカ

サンダル、素敵です~。
りかぴさんの鉄則、その通りです!
気に入った色って、すぐに売れちゃって
何度か涙を飲んでいます~。
by チカカ (2007-06-03 22:43) 

のりりん

サンダル、ほんとに可愛いです!
私も、白いウエッジソールを探しているのですが、まだ気に入ったのに巡り会っておりません(涙)
スタバのスイーツは、最近、そんなに進化していたのですね!
by のりりん (2007-06-04 00:42) 

misuzu

コンポート早く見たい^^  8センチかあ~  遠い過去のヒールだな(涙)  とても歩けなくなってしまった。  今じゃヒールは冠婚葬祭にしか履かなく(履けなく・・・)なっちゃった(><)
by misuzu (2007-06-04 09:33) 

スカビオサ

りかぴさん!サンダルがとっても素敵ですよ~♪
私も新しいサンダルが欲しくなっちゃいました!
私、スタバのスイーツは1ヶ月に1度は必ず食べてます。(笑)
なかなか美味しいですよね~。
by スカビオサ (2007-06-04 14:06) 

Samansa

サンダル麻の感じが夏らしくって
いいですねー
今年はこういうヒールはやっているから
一足欲しいと思いながらも
まだ買えずにいます。
スタバのスィーツ久しく食べてないです。
このシフォンおいそーーー!!
by Samansa (2007-06-04 14:58) 

piano

素敵なサンダルですねぇ
夏が待ち遠しい…
こちらでは水不足が心配されていて…
梅雨入りしてしっかり降ってもらわないと…
by piano (2007-06-04 16:28) 

lead_an_easy_life

素敵なサンダルですね~
私もこういうの欲しいなぁ・・・
旦那様優しいですね~
素敵だわ^^。
by lead_an_easy_life (2007-06-04 19:29) 

にょろ

アクアビクスの後、プールから上がったとき、
体が重くありませんでしたか(笑)。
アクアビクスが終わった後、
いつも、わたしってこんなに重いのね~。って思ってしまいます(-_-)

だんなさん、優しいですね~。
スタバのケーキって、
知らないうちにめっちゃ、進化してるぅ~!!
by にょろ (2007-06-04 20:43) 

水無月

カスタニエール!
なんと私も最近、このブランドのブラウンのエスパドリーユを手に入れたの!
後ほどご紹介したいと思います^^
スタバのお土産いいですね~
なにより旦那様のお気持ちが素敵。
おいしそうな晩ご飯!
エビワンタンスープ、食べたいな。
by 水無月 (2007-06-04 20:47) 

hachiko

疑問なのですが、エスパドリーユって汚れちゃったらどうしましょう??水洗い?
私は今雑誌とかでよく見るゴム長靴のブーツが欲しいです!かなり実用的だし、可愛いし。靴って何足あっても足りませんよね〜。
 スタバの写真を見ていたら・・袋に「あずきフラペチーノ」って書いてある!ということは、「バナナココナツフラペチーノ」(名前は確かではない)は試す間もなく終わってしまったのね・・・。残念。旦那さま’s おみやげnice choice!
by hachiko (2007-06-05 04:15) 

chikuwabu-n

サンダル探してます。エスパドリーユも
いいなあって思っていた所ですが、来年も履けるか?
などと思い始めるとなかなか買えず...。
でも欲しい時が買い時、確かに〜〜。
スタバのスイーツも冒険出来ない一つですが。
by chikuwabu-n (2007-06-05 08:56) 

ミナ

はじめましてです 水無月さんの所からジャンプしてきました☆
エスパドリーユおしゃれですッ! 見ていると欲しくなっちゃいます・・
旦那さまのお土産のバランスが素晴らしいですっ シフォンは食べた事がなかったので食べたくなっちゃったです♪
by ミナ (2007-06-05 09:43) 

ナチュラルなサンダル、とてもりかぴさんっぽい!
さわり心地がよさそう♪
お天気のよい日のデビューが楽しみですねー。
アクアビクスいかがでした?
わたしもそろそろ暑いので、プール系にいきたいなぁって^^
by (2007-06-05 19:38) 

りかぴ

☆皆様。
梅雨入り前の清々しい陽気が続きますね~
たくさんコメント、nice!ありがとうございました♪


>がーこさん。
確かに・・・
果物って贅沢な気がします。
うちもりんご、バナナ以外はあんまり買わないかも。
でもほんとは果物もちゃんと取らなくちゃ・・・って思います^^


>チカカさん。
靴はすーぐなくなるよね~
わたしはサイズが多分一番一般的な
23.5~24cmなので色がなかったりサイズがなかったりって
しょっちゅうです・・・。
買い物って出会いよね☆


>のりりんさん。
スタバは期間限定のスィーツがいろいろ出て
楽しいですよ~
わたしもめったに食べないんですが、たまに買ってもらいます^^
白のウェッジソール、かっこいいですね~
大人の女、って感じ!いいのが見つかるといいですね☆


>misuzuさん。
わたしも最近、楽に走っちゃって
ヒールの靴をほとんど履かなくなりました・・・
これはいかん!と、心機一転(?)、この夏はがんばります~
でもね、このエスパドリーユはすごく歩きやすいんですよ!


>スカビオサさん。
似合ってますか?
うれしいです~ ありがとう♪
スタバってスィーツやドーナツがやけに美味しそうに見えて
ついつい食べてしまいます^^
チョコチャンククッキーも好き!あの甘さがいいわ~


>Samansaちゃんの日々さん。
ウェッジソール、すごく歩きやすいよ~^^
このタイプ、旅行も行けちゃう?くらい履きやすいので
おすすめです。
晴れた日限定のサンダルだけど、なかなかいい買い物でした♪


>pianoさん。
雨不足らしいですね~
2年位前も渇水でしたよね?
そのときは帰省したとき早明浦ダムまで行っちゃった!
サンダル日和が待ち遠しいけれど
ちゃんと降るべき時に降ってもらわないとね~


>yukikoさん。
わたし、すごーく靴が好きなんです~
あんまりたくさんは買えないけれど、これって思ったものは
がんばって手に入れます。
靴選びって楽しいですよね^^


>にょろさん。
重い重い!水の中って楽なのね~
夫が手と足が右と左、同じほう出ちゃうって苦労してました。
もしかして踊り下手?って笑っちゃった^^
夫が優しいかどうかは別にして
お土産はとても珍しいことです!だから写真撮りました☆


>水無月さん。
ウフフ・・・
エスパドリーユ仲間!
紐でむすぶタイプは足が固定されて歩きやすいですよね。
今回買ったのも8cmヒールとは思えない歩きやすさ!
でもね、身長が175cmくらいになってます・・・


>hachikoさん。
靴はね~最近クリーニング屋さんが靴もクリーニングしてくれちゃうんです^^
ブーツやサンダルも素材を問わず!
この夏は利用してみようと思います^^
スタバ、季節ごとに新作が出るのですね、知らなかった~


>chikuwabu-nさん。
エスパドリーユはきっと来年も大丈夫よ!
ウェッジソールはなにより履きやすいからおすすめです^^
気に入ったものが見つかるといいですね~
冒険しちゃおう~!!


>ミナさん。
ようこそ♪いらっしゃいませ~^^
ミナさんは新婚さんでらっしゃるのね!
うらやましいぞ。。。
スタバのシフォン、美味しかったですよ~
スタバってくどいくらい甘いものが多いけれどこれはお上品でした。


>びぃびぃさん。
早速天気が良かったので昨日おろしました~
履き心地、すごく良かった!
靴ずれもなし!合格~でした^^
アクアビクス、楽なようで結構体を動かしているみたいで
終わった後、かなり疲れました~
by りかぴ (2007-06-05 22:06) 

わかりますぅ~。気に入ったのがあってバーゲンまでまとうなんてしたら!!
店頭にならばないでしかも除外品だったりして・・・そして、サイズの在庫がなくて断念!なんてなりかねないですからね。
私は、足のサイズが小さいのでサンダルでも結構足にあったものを気に入ったもので探すのは大変なんです。
でも、このサンダルだと、気持ちよく夏をすごせそうですね。うんうん(^-^)

スタバのケーキとか色々とあって嬉しいですよね。うちの旦那さんもコーヒーは、スタバなので私は、そのスィーツに目がついついいっちゃいます。(^。^/)ウフッ

プールにも行って少し甘いものを補給して大好きな本を読みながら体を休める!素晴らしいですね。
最近、野菜の料理を広げたいと思っているのですが、ついつい旦那さんの好きな魚類に手が出てしまいますね。(^。^/)ウフッ
でも、うちも鰆にしたよ!
by (2007-06-06 09:33) 

りかぴ

>ats-youさん。
靴って買うのはまさに出会い!
足にあう靴を見つけるとほんと、うれしくなります^^
ats-youさんのご主人はスタバのコーヒーなのね!
ちなみにうちの夫はコーヒーはあんまり飲みません。。。
なのでスタバはわたしのお土産用だけみたい^^ アハ。
by りかぴ (2007-06-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メゾンカイザーのパン「再婚生活」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。