SSブログ

サンドイッチ弁当と早掘りかんしょ [お弁当・ランチ]

2022.07.25(月)

7月も最終週ですね。
夏休みに入って早くもバテ気味です。

友人に種をもらって育てていたバジルを今朝初収穫。

 7E72D917-9B50-4DF1-9D80-D0644DF83341.jpeg
摘みたては柔らかくて香りもいい〜

今日はサンドイッチとラタトゥイユのお弁当にしたので
ラタトゥイユに早速バジルを添えましたよ。

 FC182E52-2A73-4E2E-8388-02631054CF9C.jpeg

出勤の日は毎日作っている夫のお弁当。
夏場は気を遣いますね。
サンドイッチは夏にあまり持たせないんだけど
近所の美味しいパン屋さんの食パンを買ったので。。。
ハム、卵焼き、きゅうり、チーズのサンドイッチにしました。
もちろん保冷剤をたくさん入れましたよ。

スーパーで香川産の早掘りかんしょ(さつま芋)を見つけました。

 A55B68C5-2EAC-471B-96C4-7385760668E3.jpeg
蒸篭で蒸して仕上げに塩をぱらり。
昔祖母がよく作っていた懐かしいおやつです。
美味しかった〜


夏休みはパートも子どもの予定も不規則なので毎日予定表を確認しつつ
過ごしています。
身近でも感染者が増えてきてこわいこわい。
パート先も感染対応で大変です。
今年は帰省を予定しているのでとにかく感染しないように
気をつけているけど限界あるよね。
感染者が増えるたびに毎回メンタルやられてます。

とにかく気持ち穏やかに。
楽しい夏になりますように。


nice!(0) 

nice! 0

ママ友とランチ夏休みお弁当記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。