SSブログ

お店屋さんごっこ [COTA]

11月16日(水) 晴れ

すっかり朝晩は冷え込みます。
あわてて冬用のパジャマやブランケットを出しました。(遅くね?)

秋の深まりとともに心身ともに慌ただしくなってきました。
今年もあれよあれよでクリスマスが来て年が明けちゃうんだろうな。
やるべき事を取りこぼさないように優先順位つけて追っていかなきゃ〜
と言いつつ、いつもこぼして年を越すのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日児童館でお店屋さんごっこという催しがありました。
それに向けてみんなでこつこつと品物づくりをしていたので、
とても楽しみにしていました。(わたしが)
当日はハンバーガーショップにお菓子屋さん、
おもちゃ屋さんにアクセサリーショップ、ボーリング場までありました。

 P1040931.jpg

お店屋さんごっこ、今までの児童館の催しの中で一番楽しかったかも。
もちろん、おひな祭りやクリスマスなど素敵な催しは数々ありましたが
親子で楽しめたのは今回が一番だったかも?
それだけ、COTAが成長したということかもしれませんが。

紙のお金をもらって好きな物を買いに行きます。
交代で店員さんにもなります。
くださいな、どうぞ。というやりとり。
もともとごっこ遊びが好きだったCOTAはとても気に入ったらしく
今も家で紙袋におもちゃを入れて「どうそ」と言ったり
おもちゃを広げて「らっしゃいまっせー」(築地のお兄ちゃん風)と
叫んだりして遊んでます。
あんまりに流暢で最初なんて言ってるのかわからなかった・・・

 NEC_0773.jpg P1040942.jpg
 ケーキ屋さんになりました♪ 帰ってからは買ったものを広げて。大人と一緒ね。          

お陰様で成長著しいCOTA、
2歳のお誕生日まであと一ヶ月をきりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のごはんから

 NEC_0772.jpg

先日美容院へ行ったときのひとりランチ。
鶏肉のオイスターソース炒めと人参と春菊のナムル、玄米ごはん、スープ

このあと表参道をふらふらしてブーツ買っちゃったよ。

 P1040944.jpg 欲しかったUGGのムートンブーツ


家のごはんは最近精細を欠いていたので
ちょっと心を入れ替えねばと自ら叱咤しているところ。

ちなみに今週は

日曜 豆乳鍋、ちくわの磯辺揚げ
月曜 豆乳鍋の残り、ブリの照り焼き、大根おろし
火曜 エビニラまんじゅう、酢の物、カボチャ煮、さつま芋ごはん

写真ないけどこんな感じ。
でもこうやって記録しておくのいいですね!

nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。