SSブログ

節分です [晩ごはん]

2022.02.03(木)

今日は節分ですね。
夕飯は午前中に買っておいた恵方巻きです。


 EE52A41C-4CC1-455A-AC4A-44E2E5369F89.jpeg

午後から仕事だったので作る気ゼロ。
イオンで買いましたとも!
一本だけ恵方の北北西を向いて黙って食す。
鮨よしたけ監修とやらの海鮮巻きがめちゃ美味しかったです。
あとはネギトロ巻きやサラダ巻きやヒレカツ巻きなど。
普通にカットして食べましたよ。
食後には豆まきも。夜なので控えめにでしたが。。。

今日は勤め先の園でも豆まきしました。
園庭を走り回ってクッタクタよ、もう。
でーも。
今夜は買った恵方巻きがある!と思ったら頑張れたよね。
子どもたちと悪い鬼や病気を追い払ってきました。
童心に戻って楽しかったです。

 1ECBC8A9-BD6C-48DB-B0D0-A5C3FDDA3325.jpeg
先日ウォーキングした公園で梅の花が咲いていました。

明日は立春。
明るい方を向いてまいりましょう〜


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。