SSブログ

のんびり休日のランチと読書 [本・雑誌・アート・映画]

 2022.02.07(月)

寒い寒い月曜日。
今日は仕事もないし、昨日から片頭痛で調子悪いので
家でのんびりしています。

週末は、子どもの矯正歯科でした。
グラグラの乳歯の脇から大人の歯が顔を出してきて
邪魔な乳歯はあっさり抜歯されました。
歯医者さんに乳歯を抜いてもらうことは子どもにはよくあることだし(3本目2回目)、
もうグッラグラだったので自然に抜けるのも時間の問題なんだけど。
矯正のワイヤーをかけるのには乳歯があると邪魔なのでやむなしです。
しかし心の準備なく歯を抜かれて死んだ顔してたよね。
わかるよ気持ち。。。お疲れさん。

さてそんなこんなで歯医者以外は予定がなかった我が家はのんびりな休日でした。

 7D4D73F3-B60F-4CCA-920D-6026F40EBE1C.jpeg
休日ランチはコロッケバーガーにしました。
バンズにチーズをトッピングしてトースターでチンして揚げたコロッケと
レタスを挟んだだけ。
マヨネーズとソース味です。
わたしはミートパテよりコロッケサンドが好きです。
フライドポテトも一緒に揚げましたよ。
夫が3個も食べた〜 食べすぎだろ。
子どももたくさん食べるようになってきて作りがいあります。
あと、量を安く買えるお店も探索中。
ちなみにこの日のバンズは業務スーパーに売っていた伊藤パンのもの。
6個入りだったかな。大きさも使い勝手も良かったです。
値段忘れちった。でも安かった、はず。

ごろごろとゲームしたりビデオ見たりと思い思いに過ごして
わたしは本を1冊読みました。

 DC6E061F-4942-4330-8F41-E3CDF6D65629.jpeg
 
家族

家族

  • 作者: 村井理子
  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2022/01/22
  • メディア: Kindle版
じっくり集中して読みました。
最後の方は親戚になったような心持ちになりぐったり疲れた。
よそのうちのファミリーヒストリーなのに、感情移入しちゃって。
村井さんの書かれる文章が好きなのです。
順序がバラバラになっちゃうけど次は「 兄の終い 」を読もうと思います。

というわけでダラダラした休日を過ごしたら片頭痛ですよ、・・・ったく。
この時期はちょっとでも体調悪くなると気弱になっちゃうね。
ちょっと養生食とか薬とか備蓄しといたほうがいいなぁ。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

節分です美味しいパンで朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。