SSブログ

雪の日とアネモネ [日記・散文]

2022.01.19(日)

子どもの冬休みもあともう少し。
この連休はゆっくり体調や気持ちを整える時間に。

 55C527E0-DF50-4DDE-9BA0-EE9FFBB801B5.jpeg
明後日からは3学期です。
書き初めの宿題も終えました〜
もう雑っ!

 26B286FF-315A-4659-8926-DB42098D923F.jpeg
先日の雪。
そんなに降ると思っていなかったのでびっくりしました。
結構積もったのですが、今はもうすっかり溶けました。
雪の降る中息子がベランダで作った雪だるま。
6年生になってもこういうことは楽しんでするんだね。

 618C82CF-AE92-4168-980C-97D632903729.jpeg
雪の日はおでんにしました。

 9FD729E8-C3A7-4AE1-84D0-69F9D3C11BB4.jpeg
キッチンにアネモネを生けましたよ。
年が明けたらなんとなく春らしい明るい色の花を飾りたくなって。
目に入る視線の先に花があると和みます。
今年も台所はわたしの、我が家のパワースポットですからね。

寒さ厳しい日はまだしばらく続きますが
体調崩さないように気をつけましょうね〜

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。