SSブログ

気に入ったものを少しだけ [ガーデニング・花]

2021.12.09(木)

おはようございます。
雨上がり、なかなか晴れてこない東京です。

先日、空いていた植木鉢に少しだけ花を植えました。

DCA53F2A-0F95-457E-832C-74664A51FFA5.jpeg
ガーデンシクラメンとジュリアン

 5F972553-690E-4F74-8A68-4B7B4AA8E1A4.jpeg
ビオラを2種。
紫色のビオラは「バニーイヤーズ」という品種。
ウサギの耳のようなお花で可愛いです。

毎年春先の球根を何十球も植えていたけれど、今年はやめました。
ホームセンターで気に入った花を数株選んでちんまり植えただけ。
でもこれだけで玄関先は随分明るくなりました。

毎年やっていたこと、しなければいけないと思っていたことを、
今どんどん手放しています。
今年はクリスマスツリーも出すのをやめたりね。
歳を重ねたからでしょうか。
本当にやりたいことだけを残して、思考も行動も持ち物もシンプルにしたいなぁと。
風水とか全然興味ないのでわかりませんが、何やらの時代とか・・・関係あるのかしら?

さて、のんびり青空を待っていても始まりません。
今日は午後から仕事(いつも仕事は午後からです)
洗濯物干して、夕飯の下準備します。
今夜はロールキャベツだよ〜


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

季節の手仕事12歳おめでとう♩ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。