SSブログ

丸の内散策 [外出・旅行・故郷]

3月 4日(金) 晴れ 

3月だというのに寒い日が続きますね。

昨日の桃の節句は児童館でひなまつりのイベントに参加しました。
おひなさまのお人形を製作して衣装着てひな壇で写真撮って
白酒ならぬカルピスを頂いて・・・。

って書くと簡単だけど、すご~く人が多くてたいっへんでした(涙)。
女の子のお友達が
「COTAく~ん、お内裏様になって~」なんてうれしいこと言ってくれてるのに
COTAったら機嫌が悪くて大泣きしちゃってるし。
カルピス飲んで機嫌直ったと思ったらもっとよこせってひっくりかえるし。もぅ・・・。

 桃の花.jpg 
 お部屋の桃はすぐ満開になっちゃった!

いやはや。でもなんか楽しかったわ。
なかなか思い出深いお節句でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は電車でお出掛け。
行きたいお店があったので、丸の内界隈をお散歩してきました。

お昼前に着いたのでまずはどこかでランチしよう!
いろいろ迷ったけれど結局行きなれていている
新丸ビルのアフタヌーンティールームへ行きました。
見晴らしのいいソファーの席に案内してくれたのですごく快適でした。
ゆ~っくりくつろいでランチしちゃった。

 NEC_0429.jpgNEC_0400.jpg
スモークチキンとブロッコリーのクリームパスタ、アイスティー
           ケーキは休憩したスタバの桜シフォン。

お腹いっぱいになったところで仲通りあたりをブラブラ。
丸の内は大人の街だなぁ。
ランチタイムと重なっていたので、わんさかきれいな女性を見られました。
ちょっと場違いなわたしだけど、たまには緊張感ある街を歩くのもいいものね。
寒かったので急ぎ足で、おしゃれすぎるお店は外から眺めるだけでしたが、
それでもずいぶん目のご馳走、目の保養ができました。

 紙袋.jpg

買ったものメモ。
一保堂で春限定のお抹茶「長閑」、玄米茶、ほうじ茶。ここでお茶したかったな。
エシレでフィナンシェとマドレーヌ。当然クロワッサンなどは完売、青い紙袋所有率高し!
Bshopでジムフレックスのパーカー(COTA用)。とても丈夫で着やすいので奮発。
えらくおしゃれなパン屋(名前失念)で、食パン。明日の朝が楽しみ^^

ちょこちょこと買い物&お茶して電車が混まないうちに帰りました。
で、一番行きたかったお店はサンタ・マリア・ノヴェッラだったのですが。
今のわたしにほんとに必要?でも大好きな香り・・・・・・・
お値段もいいので、一度その迷いを持ち帰って、じっくり考えることにしました。

午後3時には家に着き、ちょこちょこ片付けしてCOTAとおやつ食べて。
う~ん、サンプルでもらったいい香り(ちなにみポプリです)が、ふわ~っと漂ってる。

うむぅ・・・悩むなぁ。
ともあれ、とても楽しい一日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の大人と子どものご飯から

 1日夕飯.jpg
 今週いつだっけかの晩ごはん

牡蠣ご飯、牡蠣のシチュー。以上!
またしてもスーパーで牡蠣が特売だったので・・・。
この冬は牡蠣ご飯にはまったなぁ。
牡蠣と青ねぎだけのシンプルなご飯だけど旨みたっぷり。
薄味でもじゅうぶん美味しいです。

今夜は夫が外食なので、
わたしはお弁当の残りのおにぎりやパンをつまんで適当。
COTAは9時前に寝ちゃったし・・・。
ふぁ~ わたしももう寝よ。
今週もお疲れ様~(夫はまだ
仕事中ですが・・・)


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

焼肉丼弁当かわいくておいしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。