SSブログ

かわいくておいしい [おやつ]

3月 9日(水) 晴れ 

今日も快晴の朝です。

今週は行事や予定がたくさん。年度末らしい忙しさです。
ちなみに今日の予定。
午前中はCOTAの計測(今日で1歳3ヶ月)に行き、
終わったらその足でデパートにおつかい物を買いに。
お昼ご飯とお昼寝をはさんで夕方からは児童館でのコンサートイベントに参加。
こんなので忙しいなんて言ってたら怒られちゃうか^^;
でも今日はわたしにしては予定てんこもりで
夕飯のおかずは出先で買って来た物で済ませちゃおうなどと
朝の7時にすでに決意しております。←コラッ!

最近、よく喋り(意味不明な事多し)、よく動き、よく笑う息子。
昨日出来なかった事が翌日には出来るようになり、目まぐるしく成長中です。
かたや、昨日まで出来た事が、今日は出来なくなる、衰え激しい母・・・。
がんばろ、わたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のおやつから。
かわいくておいしかったもの4つ。

 クリスピー.jpgマドレーヌ.jpg
クリスピードーナツ&牛乳とエシレのマドレーヌとフィナンシェ

週末久々にクリスピードーナツでお茶しました。
今、キャンペーン中とかで子どもに牛乳をプレゼントしてくれた!
カップがかわいかったので、思わずお持ち帰り。洗って使いまわす、と。
残念ながらドーナツは大人が食べるけど、牛乳はうれしそうにコクコク。
カップがかわいいからではなく、いつもと違う冷たい牛乳がよかったらしい。
エシレの焼き菓子は、さすがにバターの香りがよくて
焼きたてはサックサクでおいしかったです。次の日のしっとり感もまた絶妙。
いかんせん、お値段がかわいくないのが残念。

 ブリオッシュ.jpg柚子ピール.jpg
メゾンカイザーの桜色のブリオッシュと柚子ピール

これは昨日のわたしのおやつです。
ブリオッシュは夫のお土産でした。
時々、メゾンカイザーでパンを買って来てくれるのです。
柚子ピールはおいしっくすで注文。
甘酸っぱくて美味しい〜 ちょっとしたお茶うけにちょうどいい。
でもすぐになくなりそう・・・

なんとなく写真を並べると、かわいいおやつが揃いました。
っていうかかわいかったから写真を撮ったのか。。。

かわいいついでに。

 
D&D2.jpg 今年もペプシの戦略にはまる。

まだたくさん種類がありましたが。
そんなたくさん買えません。だって1.5ℓ・・・。
厳選してトートバッグのマグネットにしました。
かわいいっ♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の大人と子どものごはんから

 土曜の昼ご飯.jpg
 土曜日の昼ごはん

休日のランチはチャーハン。
でかすぎるクルトン入りの野菜スープと一緒に。
大人も同じメニューです。

 6日夕飯.jpg
 日曜日の晩ごはん

じゃがいもと豚肉のトマトソース煮、ほうれん草のなめたけ和え、
あさりの潮汁、ご飯、オレンジ。

最近豚肉を使ったお料理も作っています。
夫は豚肉嫌いだけど、わたしとCOTAは好きなので。。。
夫には豚肉を抜いて出してます。
あさり、初物。
そろそろシーズンインなのかな?


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

丸の内散策地震・・・! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。