SSブログ

焼肉丼弁当 [お弁当・ランチ]

2月 28日(月) 雨 

雨の朝です。
今日は気温も低いみたいだし。
お散歩には出られそうにないなぁ。。。

先日友人に夕方6時からBS日テレで「アンパンマン」をやってるよと
教えてもらいました。
「えぇ~、でもうちはBSかかんないし」って言ったら。
「かかんない訳ないじゃん」と、リモコンのBSボタンを教えてもらいました。

ちゃんと映ってる。

こんな大きなテレビあるのにだんなさん泣くよ、とも言われ・・・。
豚に真珠、猫に小判という言葉がよぎりました。

いいのいいの。
デジタルとは程遠いアナログな生活を楽しむりかぴ。
2月も今日で終わりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお弁当。

 28日弁当.jpg
週明けだし、がつんと焼肉丼弁当にしました。
野菜はキャベツ、小松菜、玉ねぎ。
ご飯に海苔をしいて炒めた野菜→お肉→炒り胡麻。
焼き海苔のつもりが味海苔を買ってしまっていてショック・・・。
ま、味付け海苔でも全然いいのですが、
なんか甘ったるい気がしてあんまり好きではないのです。。。

焼肉丼の他に果物とかサラダとか付けるべき?
ムリムリ。
面倒くさいもん。←コラッ!

今日は週明け月曜日。
これ食べて一週間がんばろう~♪

最近のお弁当から。

 オムライス弁当.jpg14日弁当.jpg
 オムライス弁当と鮭のマヨ焼き弁当。

オムライスの日はおかずが何もなくて、
COTA用に作っておいたはんぺんバーグをちょいと拝借。
あとはハムまきチーズ、きゅうり。
鮭は生鮭をグリルで焼いて仕上げにマヨネーズとねぎをのせて焼き色をつけました。
写真じゃ全くその様子がわからないですね・・・。
他のおかずはウィンナー、ほうれん草のおひたし、出汁巻き卵ってところです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の大人と子どものご飯から

 NEC_0414.jpgNEC_0416.jpg
 土曜日のおひとり様ランチ

土曜日は久しぶりに美容院へ。
終わってからいつも行くカフェでご飯食べました。
生姜と胡麻がきいた豚汁、玄米ご飯、コーン入り卯の花、コーヒー。
で、1260円也。
ゆっくり本を読みながら食べました。
ここのコーヒーはいつ飲んでも美味しい~~

 三色サンド.jpgサンドイッチの朝ごはん.jpg
 昨日(日曜日)の朝ごはん

青山の紀ノ国屋でサンドイッチ用のパンを買っていたので
朝はサンドイッチに。
ポテトサラダ、スモークサーモン、クリームチーズをはさみました。
COTAはスモークサーモン抜きです。
手づかみですごい勢いでワシワシガツガツ。
もう一方の手はちゃんとフォークを持っているのですが全く使う気配なし。
使える日は来るのでしょうか?

 ピザ.jpg
 昨日の晩ごはん

デリバリーのピザ。
な~んも作る気がおこらなかったのでピザを取ることにしたのです。

 三色丼.jpg
 昨日のCOTAの晩ごはん

三色丼、プチトマト、ポテトサラダ、オレンジ。

んが、COTAのご飯は作りました。
っていうか、これ作るなら大人のご飯も作れたんじゃ?

・・・・なんかねぇ~別物なんだよねぇ。


タグ:お弁当
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

近況つれづれ丸の内散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。