SSブログ

リヤドロの「Kabuto」 [COTA]

5月 4日(火) みどりの日 晴れ

すばらしい好天続き。
今日は初夏のようですね。
お休み中はみなさん出掛けているのか、周囲も静かな気がします。

さて我が家の連休は。
手付かずだった片付けごとをしたり、義父が家に遊びに来て下さったり
少し遠くへドライブしたりと、楽しく過しています。
今日は夫が普段どおりの出勤でしたが、
わたしは朝も起きず、お弁当も朝食すら作らず。
心ゆくまで(COTAが起きるまで)寝て、ゆっくり朝ごはんを食べて
午前中は冬物を洗濯したり押入れを整理したりしていました。
なかなか有意義な今年の連休。
去年はちょうどつわりが始まった頃だったな~
たった一年前なのに懐かしい・・・
(でも思い出しただけで頭痛と吐き気がよみがえってきます!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、夫の実家から立派なかぶとが届きました。

    P1020069.jpg リヤドロの新作「Kabuto」

お義父さんとお義母さんがじっくり選んでくれたかぶと。
世界限定3500点だそうで、
かぶとの裏側にはシリアルナンバーと
製作に携わったアーティストのサインが入っていました。
スペイン大使館での展示会ではアーティストの方の直筆サインと
COTAの誕生日と初節句の日付をわざわざ入れて頂いたそうです。
ブルーの包装紙に白いリボンが掛かって梱包もすごくおしゃれでした。
さすが、リヤドロ!親のわたし達も大興奮でした。
世界にたったひとつのかぶと。
ありがとう!お義父さん、お義母さん。
立派なかぶとに負けないくらいたくましく育ってねCOTA♪

というわけで。
我が家にはもったいないくらいのかぶとが届いたので
見栄えよく飾るために、母は部屋の片付けに燃えました。
おかげで少しすっきりしました~

    菖蒲2.jpg柏餅2.jpg

お節句なのでお花は花菖蒲を生けました。
おやつはもちろん柏餅。味噌餡がお気に入りです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

 

    28日夕飯.jpg
    
いつかわからん晩ごはん

野菜たっぷり味噌煮込みうどん、かぶの甘酢漬け、りんご。

風邪引いていたときなので多分連休前の晩ごはん。
気候が安定していなかったのでうっかりこじらせました。
熱はなかったけれどすごくだるくてしんどかった!
今はすっかり良くなりました~

連休中は何故か写真はなし。
なので覚え書き。
5月1日 うな丼、冷奴。
5月2日 カレー、ほうれん草のサラダ。
      お義母さん手作りのお赤飯と義妹手作りの柏サンドも!
5月3日 外出先でピザ。

今日はカレーの残りとポテトサラダの予定。
明日はなにかお節句らしいもの作ろうかな~
あ、COTAが起きました。
とりあえず今から買い物行ってきま~す。


タグ:リヤドロ
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

ときじろう

お久しぶりです!
とっても素敵なかぶとですねぇ〜。
お父様もお母様もセンスがいいんですね。
COTAくん、よかったね。
楽しい初節句が過ごせますように。

by ときじろう (2010-05-04 20:40) 

ともやん

かぶと、かっこいいですね!
初節句、また楽しい思い出が増えそうですね★
うちも明日、柏餅を買ってこようかなぁ~(*^_^*)
by ともやん (2010-05-04 20:56) 

もちこ

こんなカッコの良いカブトがあるのかと思ったら、外国製のがあるんですね!?
りかぴさんの御家族は、やっぱりセンスが違いますね!!
こんな節句の人形なら、欲しいです(笑) (日本製のはね・・)
by もちこ (2010-05-05 03:20) 

おくすた

憧れのリヤドロ
さすがお洒落!

tv cmを見ながら、この若武者はちょっと表情が弱々しいかな? と思っていたけど、カブトはただただスタイリッシュ! 素敵です。

お天気に恵まれていい初節句になりましたね
by おくすた (2010-05-06 10:30) 

Samansaちゃんの日々

リヤドのかぶとなんてなんて素敵なんでしょう!!
お義父様たちのセンスはさすがですね。
何だかこの時期だけ飾っておくのはもったいないくらいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-05-06 16:15) 

ゆったん

素敵な兜ですね!!
みなさんと同じコメントになっちゃいますが(汗)
お義父さま、お義母さまはセンスがいいですね~
COTAくんの誕生をみなさんが喜ばれ、そしてこれからの成長を
楽しみにされているんだなぁという温かい気持ちがいっぱい
詰まってますね。
毎年この時期が楽しみですね♪
柏餅、私は草餅のこしあんがお気に入りです~笑


by ゆったん (2010-05-06 17:16) 

luckystream

リヤドロの兜!カッコいい~。
リヤドロの普段のイメージとは全く違いますね。
雄々しくて素敵。

ご体調回復されてよかったです。
母は体が資本ですから~♪
by luckystream (2010-05-07 09:48) 

りかぴ

☆皆様。
いつもいつもお返事が遅くなって申し訳ありません。
日は長くなっているのに一日が短いです~

たくさんコメント&nice!ありがとうございました♪


>ときじろうさん。
ありがとうございます♪
とっても素敵な初節句でした。
これで行事的なことはお誕生日までないのかな?
少しホッとしてもいます^^;



>ともやんさん。
柏餅、美味しいですよね~
あの葉っぱの風味がすごく好き^^
味噌餡は東京に来て初めて食べました♪



>もちこさん。
わたしもリヤドロにこんなお人形やかぶとが
あるとは知りませんでした。
外国のものなのに、お部屋にもしっくりなじんで
とても素敵なかぶとなんですよ~^^



>おくすたさん。
いいお節句でしたね。
特にお天気は最高でしたね~
リヤドロの雛人形は知っていましたが
五月人形まであるとは!
かぶとはパパが一番気に入ってるみたい^^
男の子だね~



>Samansaちゃんの日々さん。
そうなんですよ~
この時期だけではもったいないので
まだ飾ってます。
多分しばらく飾ります。
雛人形じゃないからいいかって^^



>ゆったんさん。
ありがとうございます~
義両親が心を込めて選んでくれたものなら
どんなものでもうれしいですが
リヤドロ、って聞いたときは
わたしもさすが~って思いました^^
いいお節句になりました♪



>luckystreamさん。
本当に素敵なんですよ~
色も渋くて、かっこいいの^^
(ついでに汚れも目立ちにくい!)

今年は連休前の寒さにやられました。
風邪、ひきやすくなった気がするな~
気をつけます^^

by りかぴ (2010-05-12 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。