SSブログ

初節句のお食事会 [外ごはん・カフェ]

5月 8日(土)  晴れ

昨日の雨もあがって清々しい好天でした。
紫外線も強そう。
今年はベビーカーを押して歩いているので
日傘よりツバの大きな帽子が活躍しそうです。
でも焼けちゃうんだろうなぁ。
紫外線に水分補給・・・
自分のことより赤子の暑さ対策、しっかりしないと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は午後から赤坂のホテルでCOTAの初節句のお祝いをして頂きました。

    P1020125.jpg
3月にANAインターコンチネンタルホテルにオープンした
フレンチレストラン ピエール・ガニェール でのお食事会です♪

    P1020107.jpgP1020112.jpgP1020116.jpg
    P1020115.jpgP1020120.jpgP1020136.jpg

芸術品のようなアミューズや凝りに凝ったお料理の数々に
ひたすら感動しながら、最後のデザートまでしっかりゆっくり堪能しました。
どのお料理も美味しく頂きましたが、
特にメインのお魚料理(尾長鯛のローストとタルタル)がすごく美味しかった!
デザートもいろんな種類があり、初節句のデコレーションプレートも出してくれました。

    P1020110.jpg
     COTAもいっちょまえに席に着いて・・・おじいちゃまに遊んでもらってます♪


ご案内頂いたときは、ホテルのレストランなんて大丈夫かしら。
と、少し不安でしたが、いつもながらの義妹のナイス仕切り。
時間制限のない個室を予約してくれて、ベビーカーのままお店に入れて
ミルク用のお湯なども快く準備して下さいました。
こういう心遣い、本当にありがたいなぁ。
COTAもあまり愚図らずにかわるがわるみんなに抱かれてごっきげん。
母は久しぶりにゆーっくりコース料理を味わいました。
プレゼントを頂いたり、お喋りしていたらすっかり夕方。
楽しい時間はあっという間ですね。
あまり疲れないうちにと気を遣っていただいて、早めのお開きになりました。

家族みんなからこんなに豪華なお祝いをして頂いて
わたしたちは感謝の気持ちでお腹も心もいっぱいです。(涙)
たくさんの愛情に包まれた幸せな初節句でした。

そうそう。
今日は景色もご馳走でしたよ~

P1020131.jpgP1020139.jpg

こんなにビルやレジデンスが立ち並んでいるのに足元は緑がいっぱい。
新緑がキラキラ輝いてきれいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

 

    05 夕飯.jpg
    
連休最終日の晩ごはん

お刺身、いなり寿司、ほうれん草のしらす和え、あさり汁。

確か5月5日の夕飯。
なんとも地味なお節句の日の夕飯です・・・ごめんよぉCOTA。
連休明けは。。。
なんか疲れてて、手を抜いた食事が続いてます。(それはいつもか)
明日から少し気持ちと財布を引きしめまっす!

※ごめんなさい、今日はコメント欄はお休みさせて下さいね。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。