SSブログ

おじいちゃんと初対面 [COTA]

4月 25日(日) 晴れ

いいお天気の日曜日。
早めに起きたので午前中に3回も洗濯機をまわしてざっくり家事を片付け、
近所の赤ちゃん本舗でベビーカー用のレインカバーを買ってきました。
これで雨の日もお出掛けができる~。
遅めのランチを終えたら、
夫とCOTAは同じお布団でくぅくぅお昼寝を始めました。
穏やかな昼下がりです。

あ~なんだかお久しぶり。
パソコンを開く、写真を取り込んで加工、記事アップという
ほんの少しの時間なのにそれがなかなかとれず。どゆこと?自己管理がなってない証拠?
更新をサボっている間もいろいろとトピックスはありました。
離乳食の講習会に参加して一時保育を体験したり、児童館へ行ってみたり。
本当は衣替えをしたかったのに寒くて進まなかったり。
もうすぐ連休なのねぇ。
はぁ・・・時間がたつのは早いなぁ。。。(遠い目)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は午後から新宿へ。
海外赴任中の義父が一時帰国しているので会いに行ってきました。

待ち合わせたのは京王プラザホテル。
いつも利用するお店で家族揃ってお茶しました。

    抹茶のモンブラン.jpg ケーキとコーヒー♪

ケーキは季節限定の抹茶モンブランにしました。
抹茶の香りと味がしっかりして、とても上品なケーキでした。
コーヒーともよくあう。
ここはホットコーヒーがおかわり自由なのでうれしいです。
土曜日の午後ということで大勢の人でしたが
いい具合に賑やかなのでベビー連れでも気にすることなく
ゆっくりお茶やお喋りできました。

    つるし飾り.jpg
    ロビーや通路には端午の節句の吊るし飾りがたくさん!かわいかった~

義父はCOTAに会うのは初めて。
すごくうれしそうに大事に大事にCOTAを抱っこしてくれました。
COTAもかわるがわるみんなに抱かれて、ニコニコうれしそう。
全く愚図らずに終始ご機嫌で過してくれました。(ホッ・・・)
家族が増えるってことは夫婦のみならず、
家族全員をハッピーな気持ちにしてくれるんだなって実感します。
赤ちゃんパワーってすごい!

夫の実家からは立派な兜も贈って頂き、
来月には初節句のお祝いもして下さる予定です。
たくさんの愛情に包まれてCOTAもわたし達夫婦も幸せ者ですね♪
またすぐに赴任先に戻ってしまう義父、
帰国中はたくさんCOTAと触れ合ってもらいたいと思います。

さーて。
初節句はホテルのレストランでお食事ですよ~
楽しみだね~COTA♪
何着て行く?わたし。買っちゃう?(そっちかい!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近のごはんから 

    19日夕飯.jpg
    
先週月曜日の晩ごはん

豆腐ハンバーグ、タコときゅうりのキムチ和え、
豆腐の味噌汁、じゃことえんどう豆ご飯。

豆ご飯にじゃこを入れてみた。あわない。
豆ご飯は豆だけのほうが断然いい!
それぞれの良さをお互いに打ち消しあっていて残念だった。
豆腐ハンバーグは冷凍のものを焼いただけ。
たっぷりの大根おろしで食べました。
なんか豆類ばかり並んでる晩ごはん。


    20日夕飯.jpg
    火曜日の晩ごはん

ほっけの塩焼き、ほうれん草のおひたし、かぼちゃのサラダ、めかぶ納豆、
揚げと大根の味噌汁、ご飯。

美味しいお味噌を自然食品のお店で買ったので
お味噌汁が美味しくなった(気がする)。
かぼちゃのサラダは炒めた新玉ねぎとベーコンを加えて。
水分の多いかぼちゃだったのでサラダが少しべたっと仕上がってしまった。


    24日夕飯.jpg
    
昨日の晩ごはん

義父のお土産のトルティーヤで晩ごはん。
他に準備したのは・・・。
シーフードピラフ(義妹の手作り・特製ソース付)、ベビーリーフ、チーズ、
ちくわの磯辺揚げ(お昼の残り)。

軽く温めたトルティーヤに好きな具材をはさんで
これまたお土産に頂いた、からーいソースをたらして頂きました。
我が家にしては珍しく異国の香りが漂う晩ごはん。
お義父さん、ご馳走様でした♪


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

のりりん

お義父さまのほころんだ笑顔が目に浮かぶようですー!
こんなちっこいのが一人いるだけで、随分と多くの回りの人達が幸せな気持ちになるものですね♪
by のりりん (2010-04-26 00:31) 

ゆったん

お義父さま、COTAくんとの初対面のこの日を
心待ちにされていたでしょうね。
りかぴさんファミリーが温かい空気に包まれている様子が
伝わってきます。
赤ちゃんって小さいのに大人以上の大きい幸せを運んでくれるのですね。
G.w.には妹家族が帰省するので、実家の両親は孫たちとの
再会に興奮気味です。それ以上に私も・・・笑
by ゆったん (2010-04-26 07:23) 

みちこ

子どもを見てると、「子はかすがい」っていう言葉が
ものすごくしっくりきますよね。
自分もかつてはそんな存在だったんだなーと
思うと不思議な気が。
お義父様、トルティーヤがお土産ってことは、
赴任先はメキシコかしら?
こういう異国の香りが漂うお夕飯もいいですよね♪
by みちこ (2010-04-26 10:03) 

ともやん

赤ちゃんパワーって、ホントすごいですよね★
皆さんにとっていい日になってよかったですね!
読んでいてとてもあたたかい気持ちになりました。
味噌汁、味噌が美味しいとぜんぜん仕上がりが違ってきますよね。
明日の朝は何の味噌汁にしようかなぁ・・・。
by ともやん (2010-04-26 23:37) 

Samansaちゃんの日々

義父様孫が見れてさぞかし嬉しかったでしょうね!!
きっと今回の帰国の主な楽しみは
孫と会うことのはず!!
短い帰国期間みたいですが
いっぱいCOTAくんも遊んでもらえるといいですねー
by Samansaちゃんの日々 (2010-04-28 14:01) 

りかぴ

☆皆様。
今年の連休は天気に恵まれていますね〜
今まで寒かったぶん、いっきに春(を通り越して夏?)が
きたみたい。
明日でお安みも最後。
どうぞ楽しい休日を!

いつもお返事遅くなってごめんなさい。
たくさんコメント&nice!ありがとうございました。
今日はまとめてお返事させて下さいね。

義父が連休初日に遊びにきてくれました。
我が家に来るのは7年ぶりくらいです。
そのくらい孫の存在は特別なんだと実感しました。
夫の子煩悩ぶりも驚いたのですが
お義父さんはそれ以上かも!
海外赴任中なので年に一度くらいしか会えないから
帰国している間はちょくちょく顔を見せに行こうと思います。

by りかぴ (2010-05-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。