SSブログ

アウトレットでお買い物 [外出・旅行・故郷]

11月 1日(日) 晴れ

早朝は少し空がかすんでいたけれど、すっきり晴れてきました。
でも今日は夕方から雨の予報。洗濯物乾くかな・・・。
今日から11月ですね。
今月も超ハイスピードで時間が過ぎそうな予感です。

最近は夜中に何度も目が覚めてトイレに行ったりお水を飲んでまた寝る、
という具合に眠りが浅くてつらかったのですが
昨夜はたくさん歩いて疲れていたからか一度も目覚めずに朝になりました。
よく寝たので疲れもすっきり抜けた気がします。
やっぱり適度な運動は必要ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はドライブがてら栃木県にある佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。
車を買ってからあんまり長距離ドライブはしていませんでしたが
佐野くらいなら高速乗っちゃえば近いのでちょうどいいドライブコースです。
週末の東北道は1000円効果と紅葉シーズンも重なってか、わりと混んでました。
特に蓮田SA。入るのに渋滞、トイレに行列。
あんまり混雑した高速道路を走ったことがないわたしにはびっくり!でした。

渋滞もあったけれど順調に2時間ほどで到着。
まずはアウトレットの近くにある佐野ラーメンのお店でランチしました。

    佐野ラーメン.jpgコールドストーン.jpg

お昼前に行ったのですぐに入れましたが、行列必至の人気店。
ここは塩ラーメンがすごく美味しいのです~
塩チャーシュー麺と、餃子は一皿をふたりでシェア。
でもチャーシューがボリュームあってラーメン全部食べられず・・・。
夫に残ったラーメンを食べてもらうという不甲斐なさ。
次は普通の塩ラーメンにしよ。
その後はアウトレットに戻って
コールドストーンクリーマリーのアイスをデザートに食べました。
ラーメンは残したけどアイスは完食。
ここのアイスはこってりしていてとても好きです。

さて。
お買い物は・・・

    ブーツ.jpgダウンベスト.jpg

わたしはハッシュパピーでムートンの暖かそうなブーツ。
夫はずっと欲しがっていたダウンベストをコールハーンで購入。
あと、赤子にGAPで少し大きくなったら着られそうなベビー服を一着。
家族で仲良くひとつずつ買い物しました。

ブーツはチョコレートブラウンというこげ茶色、
後ろに編み上げのリボンがついていてとってもかわいいデザインです。
撥水加工もしてあるので雨の日にも履けるそうです。
見た目はぺったんこ靴なんだけど、ソウルは内側が3センチくらいの厚みがあったので
モコモコしていても足がきれいに見える工夫も。
値段もお安くてとても気に入りました。早速明日から履こっと。

佐野のアウトレットは周りに自然も多く、人が少なくてとても歩きやすいです。
ま、お店の数とかは他のアウトレットのほうがいいのかもしれませんが
わたしたちにはこのくらいの規模がちょうどいい。
6時間ほどウロウロして帰宅したのは19時前。
歩き回って疲れたけれど、とても楽しい一日でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  最近の晩ごはん 

    29日夕飯.jpg

鱈ちり、わかめサラダ、焼き明太子、ご飯。
湯豆腐の予定だったけれど
スーパーで美味しそうな鱈が特売だったので鱈ちりに変更。
クルーゼで簡単お鍋にしました。
いいお出汁が出て美味しかった~


    30日夕飯.jpg

牡蠣と小松菜のオイマヨ炒め、湯豆腐、十六穀ご飯。
前日の鱈ちりで残ったお出汁で湯豆腐。
ちょっとボリュームに欠ける夕飯が続いたので
夫に「明日はなんか派手なもん作っておくれ」と言われました。
アハハ、確かに一日働いてきてこれじゃぁ物足りないよね。
つい自分の食欲のペースで作ってしまっていて反省。ごめんよ。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

まいち

私も妊娠後期、度々トイレや寝返り、足つった~!で目が覚めて、
がっつり眠れないとぼやいていたら、「赤ちゃんが生まれて、
授乳で起きなきゃいけない為の練習期間に入ったんだよ!」
と、言われたことがあります。う~ん、確かに・・・。もうすぐ、
もっとすごい寝不足の毎日がやって来ますからね。
だけど逆に、ゆっくり眠れるのも今のうちなので、時間の許す限り
少しでもゆっくり眠って体力蓄えて下さいね。
by まいち (2009-11-01 14:44) 

ゆったん

可愛いブーツですね。
今晩から大阪はぐんと寒くなるそうで、あわてて冬支度しました。
撥水加工していると冷たい雨の日の外出も楽しくなりそうですね。
ご家族で仲良くひとつずつお買い物・・・素敵だなぁ。。。
by ゆったん (2009-11-01 17:30) 

まりまり

そうそう、夜中に起きる為に、
体が準備態勢に入ったんですよ、って
私も先生に言われたなあ・・・
もうすぐですよ!楽しみですね。

そして、りかぴさんのお買い物、いつも
センスがあふれててほんとに素敵です。
ブーツもとてもかわいいですね。

「派手なもの」って、わかります、わかります!
うちの旦那も、肉系とか洋食は
かぶりつきが違いますもん!
男の人って、和食だと物足りなかったりしますよね^^;

by まりまり (2009-11-01 21:52) 

みちこ

妊娠中、夜何度も起きるようになりますよね~。
私は3ヶ月目にして早その状態で、なんともはやって感じです。^^;
佐野アウトレット、いいんですね~。
興味あるんですがまだ行ったことなくて、行ってみたいな~。
最近りかぴさん食欲そんなにないんですか?
私は妊娠最後の方、ガンガン食べていたような気が…?
男の人はやっぱりこってりたっぷりって感じがいいんですかねー。
by みちこ (2009-11-01 23:23) 

むさし

良いな~、夫婦でお買い物^^
しかも、毎回センス良いし、
きちんとした(長く使える)ものを買っていらっしゃいますよね。
美味しいものも食べて、元気いっぱいではないでしょか^^

それにしても、ご主人の「派手なもん…」。
さすが、上手い表現ですな。
うちは、料理名言われますよ^^;
我慢の限界のときにね。。
by むさし (2009-11-02 17:41) 

りかぴ

☆皆様。
たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>まいちさん。
そっか。
練習期間とは上手く表現したものですね。
今のうちにいっぱい寝ておきます~



>ゆったんさん。
今日(3日)の東京も冬のような寒さです。
わたしも慌てて冬のお部屋着を引っ張り出しました。
突然季節が変わると戸惑いますね~



>まりまりさん。
やっぱり練習期間なのですね。
ひゃー生れたら怖いなぁ。
「派手なもん」って言われてもね。。。
とりあえず夫の好物を週に何回かは混ぜることにしたよ^^



>みちこさん。
わたしは3ヶ月くらいのときはつわりで
あんまり眠れませんでした。
寝てても気持ち悪かったから・・・^^;
食欲は少しずつ戻ってます。
なんか節操なく食べていて、太りそう~



>むさしさん。
毎日作ってるとつい自分の食べたいもの
作っちゃうんですよね~
具体的に料理名言ってくれたほうが
わたしはいいんだけどな。。。

by りかぴ (2009-11-03 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

袋煮弁当モスランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。