SSブログ

再生、一澤帆布 [その他あれこれ]

10月 20日(火) 晴れ

今週はいい天気が続きそうです。
今日はオフなので朝からのんびり家事。
気になっていた窓拭きをして、午前中に買い物も済ませました。
一日にたくさんのことは出来なくなりましたが(体力的にも集中力も)、
朝から片付けごとがサクサク終わると、気持ちがいいですね。

今日、無事に妊娠9ヶ月(32w0d)を向かえることができました。
つわりで入院した以外は大きなトラブルもなく
お腹の赤子もやや大きめですくすく育っています。
お腹が大きくなって重くて何をするのも大変だし、
やれ腰が痛い、肩が凝る、眠いと毎日騒いでいますが
結婚して初めて、こんなにも幸せな時間があるのか~と実感もしています。
(いや、今までも幸せでしたよ、もちろん。)
あと2ヶ月。どうぞこのまま無事に出産の日を迎えられますように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都へ行ったとき、「一澤信三郎帆布」でカバンの修理をお願いしていました。
まだお店がごたごたする前の「一澤帆布」のときに買ったものだったので
修理はどうなのかな?って問い合わせたら快く受けて下さいました。

お店に預けて待つこと3週間ほど。
すっかり見違えて戻ってきました。 

    帆布.jpg修理.jpg

持ち手のストラップがボロボロだったので取り替えてもらい
側面に開いてしまった穴の部分はあて布をして直してもらいました。
ミシンのステッチがとってもおしゃれ。
表から見ても違和感なく修理されていました。
このカバンは夫のものなのですが、
5年近くほぼ毎日お弁当と折り畳み傘を入れて通勤に使っていました。
ポケットも多くて肩がけ、斜めがけもできるし、リュックにもなる優れものなんですよ~
今は通勤カバンは違うのを使っているからわたしが持とうかな。
またバンバン活躍しそうです♪

ちなみに。

    ダンボール.jpg缶バッチ.jpg

届けられたダンボール箱もおっしゃれ~。
一緒に缶バッチも入っていました。サービスかな?
料金の一部だとは思うものの、こういうこだわりとセンスはさすがですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  おとといと昨日の晩ごはん


    18日夕飯1.jpg18日夕飯2.jpg
 
    おとといの晩ごはん

今年、初鍋。味噌ちゃんこ鍋にしました。
具材は牡蠣、豚肉、豆腐、あげ、えのき、椎茸、しめじ、人参、ほうれん草、白菜。
ほうれん草は一束あっという間に食べちゃった。
やっぱりお鍋はいいですね~
〆はとき卵と青ねぎたっぷりのお雑炊にしました。
鍋の向こうの偉そうなのは夫です。


    19日夕飯.jpg
    昨日の晩ごはん

カキフライ、マカロニサラダ、大根の炊いたん、五目豆、ご飯。
実家から新米が届いた!
なのでご飯が進むメニューにしました。
タルタルソースを作るのは面倒だったので、
フライはおろしポン酢でさっぱり頂きました。
2日連続牡蠣だけど・・・。
それはまぁスルーして下さい。


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

めぐたん

安産をお祈りしています(^-^)
(前記事のコメントにURL載せてますので、よかったら見てください☆)

一澤帆布、信三郎の方が人気あるそうですね~

by めぐたん (2009-10-20 13:40) 

スカビオサ

母子共に順調みたいで良かったです~♪
このまま順調にいきますように・・・☆
タルタルソースって、マヨネーズにラッキョウのみじん切りを入れれば、
簡単なタルタルが出来ちゃうって聞いたのですが、どーなのでしょう?(笑)
って、自分で作ってみてからコメントしなさい!ですよねー。^^;
カキフライ、美味しそう~!私も食べたいなぁー。
by スカビオサ (2009-10-20 18:08) 

Samansaちゃんの日々

母子ともに順調でよかったです♪
鞄もいい感じに修理されて帰ってきてよかったですね。
修理されたところもまた
ワンポイントみたいなかんじでステキです。
カンバッチも可愛いですね♪
鞄につけて歩きたい♪
久しぶりに行ってみようかなー
by Samansaちゃんの日々 (2009-10-20 19:25) 

いずみ

順調とのこと、何よりです。
あと少し、マタニティライフを楽しんで下さいね。
一澤帆布、私は持っていないのですが、ずっと前から
欲しいな~と思っているもののひとつです。
お店の丁寧さや計らいを知って、ますます欲しくなってしまいました(笑)

by いずみ (2009-10-20 23:55) 

ゆったん

もう9ヶ月ですかぁ。
赤ちゃんもすくすく育っているみたいで、会えるのが楽しみですね。
今までと違う幸せを感じられていることが、きっと伝わっているのでしょうね。
あと2ヶ月、りかぴさんらしい素敵なマタニティライフを楽しんでください。
一澤帆布のバッグはシンプルで丈夫なのがいいですね。
アフターケアも心を込めてくれるのは嬉しいですね。
by ゆったん (2009-10-21 08:00) 

misuzu

今年はワタシの周辺は出産ラッシュなんです~  もう生まれたところ、これから生まれるところ、ホントに楽しみです。  りかぴさんも後少し~ 楽しみですね!!
by misuzu (2009-10-21 10:18) 

みちこ

妊娠中って幸せですよね。^^
でも、生まれるときっともっと幸せですよ~。
私は産後1年間の育休中、人生のピークだ!と思ってました。
あと2か月、楽しみですね♪

鞄、こうやって修理して長く使うの好きです。
せっかく買うなら、後々まで面倒みてくれるところのがいいですよね~。

お鍋おいしそう。
〆がたまらないですね。
うちも明日あたり鍋かな~。
by みちこ (2009-10-21 15:01) 

luckystream

私の友達も先日出産しました!
元気なチョー可愛い女の子~♪写メで幸せのおすそ分けを頂きましたよ。
りかぴさんももう少しですね。
産んだ彼女はとても幸せそうですが、このよい気候に外に出れないのが
残念とのこと。
今のうちに秋を満喫しておいてくださいね☆

カバン、よかったですね。
修理して戻ってくるとさらに愛着が湧きますよね^^
by luckystream (2009-10-21 19:20) 

ぱんの日

心から安産をお祈りしておりますよ~♪
元気な赤ちゃんがきっと授かりますよ!
そうそう、今のうちに秋を満喫ですね!
by ぱんの日 (2009-10-22 10:36) 

ときじろう

ご無沙汰しておりました。
順調に妊婦ライフを過ごしているようですね。
私の方は10月7日に元気な女の子を出産しました。
予定日は今月の中旬だったのですが、検診時に羊水が
少なくなってきているとの診断、陣痛誘発剤を使って出産
となりました。振り返ると超安産(笑)。
産後もトラブルはなく、赤ちゃんとの生活が始まっています。
りかぴさんもあと少しですね。どうぞ残りの妊婦ライフを
満喫して下さい!
by ときじろう (2009-10-22 11:24) 

水無月

カバン、素敵になって戻ってきましたねー
よいものは修理をしながら、ずっと大切に持ち続けたいよね。
もう9か月なのね~安産をお祈りしています^^
by 水無月 (2009-10-25 18:28) 

りかぴ

☆皆様。
10月も最終週。早いですね・・・。
たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪

お返事遅くなってごめんなさい!


>めぐたんさん。
一澤帆布はお店を閉めていました。
やっぱり信三郎さんのほうに軍配が??
客としてはどちらでもいいのですが
丁寧に接して下さってとてもうれしかったです。
やっぱり老舗は違いますね~



>スカビオサさん。
ありがとうございます。
そろそろ準備を・・・と思いつつ、なかなか進まないので
少し焦ってきました^^;
タルタルにラッキョウ、聞いたことあります!
ピクルス感覚なのでしょうね~
わたしはヨーグルトで酸味をつけていますよん^^



> Samansaちゃんの日々さん。
ありがとうございます。
お蔭様で順調に推移しております。
あとはわたしの段取り力、ですかね。
そうそう、せっかく京都にいらっしゃるんだもの~
京都らしいお店やスポット、徐々に楽しんで下さい!



>いずみさん。
ありがとうございます。
お蔭様で順調にここまで過せました。
もう少しなので気を抜かず、かつ、リラックスして過します^^
帆布のカバンにしてはちょっとお高いかな?
って最初思いましたが、こうやって壊れても修理してくれたら
高くはないですよね。
そこがまたいいところでもあると思います。



>ゆったんさん。
いつも温かいコメントありがとうございます。
お蔭様で順調です。
妊婦生活はとても充実して思ったより楽しいです^^
これからも気を抜かず過しますね~
帆布のカバンはシンプルで丈夫です。
男に人にも人気があるのが分かる気がしました。



>misuzuさん。
是非そのラッシュに乗って
安産にあやかりたいです~
早くご報告が出来る日がくるといいな、って思ったり
もう少しこのままもいいな、って思ったり。
妊婦って幸せな感情が渦巻いていますね^^



>みちこさん。
「人生のピーク」って、まさに今、わたし感じているかも。
でも生れたらもっと幸せなのか~
ますます楽しみです。
最近は出産の痛みへの恐怖も少し開き直れるように
なりました。これも母性なのかしら?
お鍋、美味しい季節ですよね。
簡単ですし、我が家もこれから頻繁にお鍋デーが
登場しそうです。



>luckystreamさん。
ありがとうございます。
わたしは12月半ばが予定日なので
まだまだ・・・なんて思っていましたが、
この調子ですとすぐに時間が過ぎてしまいそうです。
帆布、生まれ変わって帰ってきました。
こうやって長く使っていけるものは
最初にお値段が高い、と思っても結局はお安いかもしれないですね。
愛着も前より一層わきました。



>パンの日さん。
ありがとうございます♪
秋を満喫、ほんとですね~
今のところ、食欲の秋を満喫しています^^
お芝居や映画も行きたいし。
季節がいいから外出も楽しまなくちゃ!



>ときじろうさん。
おめでとうございます!
更新されていなかったのでもしや・・・と思っていました。
安産で母子ともに順調とのこと、本当に良かった!
ぜひ、あやからせてくださいね~
しばらくは落ち着かない日々とは思いますが
またベイビーとの生活ものぞかせてくださいね。
本当におめでとうございます!!



>水無月さん。
修理から戻ってきたときは
買ったときより愛着も増して、ますます大事に使って行こう
って思いました。
こういうスロウな買い物っていいよね^^
そう、もう9ヶ月なんです~
早かった!あと少しです。気を抜かずがんばるよ~

by りかぴ (2009-10-26 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。