SSブログ

紫陽花散歩 [ガーデニング・花]

6月 6日(土) 雨のち曇り

梅雨のはしりのようなお天気が続きますね。
あ~嫌な季節がやってくるな。
そろそろ家の中も快適に過せるように対策を練らねば・・・。
まずは扇風機を出そう!

今週は水曜日から今日まで母が遊びに来てくれていました。
ご飯を作ってもらったり買い物に付き合ってもらったり。
わがまま放題、言いたいことを言ってもう甘えまくり。
久しぶりにゆーっくり話もできたしとても充実した時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母を送ったあと近所の公園を散歩してきました。

    紫陽花3.jpg紫陽花4.jpg
    紫陽花1.jpg紫陽花2.jpg

わたしが家でくすぶっている間に季節はすっかり様変わり。
今年も紫陽花がたくさん咲いていました。
雨上がりでお花も緑も生き生きしていた気がします。

雨の季節は憂鬱だけど、きれいなお花に出会えるから
雨も悪くないかもね って思えてしまうのでした。なんて単純!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 

  • うなぎご飯
  • 切干大根の含め煮
  • 出汁巻き卵
  • きゅうりの酢の物

    5日夕飯.jpg

母が来ている間は、食べたいものをリクエストして作ってもらっていました。
最終日の昨日はうなぎご飯。
モリモリ食べてパワーが出そうです。

※ ごめんね~。
  今日もコメント欄はお休みです。。。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

近況と最近の逸品病院食に学ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。