SSブログ

近況と最近の逸品 [日記・散文]

5月 21日(木) 晴れ

初夏らしいいい天気ですね。
窓を開けていると風が心地よく感じます。
でも外は暑いのだろうな・・・。

ずっと楽しみながら続けてきたブログなのにすっかり放置してしまいました。
どうにもパソコンやブログに向き合えない日々が続いていました。
そんなときは無理してパソコン開いたり記事をアップしても楽しくないし
楽しいことも書き記せそうにないので、思い切ってほったらかしにしちゃいました。
今日改めて過去記事を見るとまるで自分の生活が夢のように感じ、
まさか別人では?と思えるほど、今の日常は最低最悪です。
家でごろごろテレビばっかり見ているもんだから、
CMソングを諳んじたりして夫にあきれられる始末です。
皆様ご存知?
テレビのワイドショーは主婦に役立つ社会・生活情報が満載で
ワイドショーに飽きた頃にはいい具合にドラマの再放送が組み込まれ・・・。
うっかりすると すーぐ夜になっちゃうのよね。

んって、そんなことはどうでもいいのですが。

こんな具合に5月に入って低空飛行を続けているわたしです。
んが、しかーし。
そろそろ浮上しなさいと、心が呼びかけてきます。
先週からは仕事も休み休みですが行きはじめたし
ご飯は作れないけど、ちゃんと食べています。
体調は波があるものの精神的にはすごく元気で前向き!

というわけでブログもぼちぼち復帰します。
くだらない覚え書きでちっとも楽しくないかもしれませんが
誰のためでもなく自分のためにこれからも書き綴っていこうと思います。

どうぞこれまで通りよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまらない近況で終えるのもなんですので最近撮った写真を。
連休明けからたった3枚しか写真を撮っていませんでした~

    びわ.jpg

お初のびわ。
奮発して買ったわりにはまだ早かった・・・。
一パック500円くらいしたのにぃ~


    トマトパスタ.jpg

トマト缶とツナ缶だけで作ったシンプルパスタ。
彩りもなにもないけれど、みょーに美味しかった一品。


    おにぎり.jpg

夫作のおにぎり。
丸いおにぎりしか作れないと悔しそう。
でもどんどん上達している!三角おにぎりもすぐ作れるようになるさ。
ありがたくて泣きながら(心の中で)食べているここ最近の逸品。

※コメント欄は閉じさせて頂きますね。

  


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

ごろごろウィーク紫陽花散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。