SSブログ

ラ・ベットラ ビス [外ごはん・カフェ]

2月 9日(月) 曇り

週明け月曜日は曇り空の寒い一日でした。
夕方帰宅してから洗濯物を干せるように洗濯機のタイマーをセットしたら
仕上がり時間を1時間間違えてました・・・。
時間の計算、苦手です。。。

さぁ、今週も始まりましたね~
水曜日はお休みなのでまずは明日一日がんばりましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は新宿野村ビルの「ラ・ベットラ ビス」で義父の誕生会でした。
さすが人気店、フロアはほぼ満席でしたが個室を予約してくれていたので
他のお客様を気にせずに写真を撮ったりしながらゆっくり食べることが出来ました。
いつもながら妹達のセッティングは至れり尽くせり。ありがたいことです。

お料理は前菜、パスタ、メイン、デザートのコース。
それぞれ好きなものを選べるようになっています。
せっかくなので違うものをオーダーして夫婦でシェアして食べました。

    ベットラ1.jpgベットラ5.jpgベットラ2.jpg

まずは前菜の盛り合わせに自家製フォカッチャ。
前菜は3種だったのですがどれもすばらしく美味しい上に、
食材の組み合わせや見た目も面白くて斬新でした。  
パスタはサーモンとズワイ蟹のクリームソース(わたし)、うにクリーム(夫)。
うにが濃厚で美味しかった~
ソースも余さずフォカッチャにつけて食べました。

    ベットラ7.jpgベットラ6.jpg

メインは牛ホホ肉のトマト煮込み(わたし)、
カジキとグリル野菜の重ね焼きバーニャソース(夫)。
煮込み料理はお肉がほろほろでとろけてしまいました。
こってりしてそうだけど意外にあっさり。
お魚料理はお野菜、魚、バーニャソース、それぞれが絡み合って
口に運ぶたびにいろんな味わいが楽しめます。
どのお料理も美味しかったけれどこのお魚料理が一番気に入った!

    ベットラ9.jpgベットラ13.jpg

デザートはクレームブリュレジェラート添え(わたし)、ティラミス(夫)。
もう文句なし!美味しくないわけがない!
コーヒーもイタリアンローストなのかな?
ちょっと苦味が強めで甘いデザートにぴったりでした。
う~ん、お腹いっぱい。ご馳走様でした♪

初めてのラ・ベットラ。
さすがだなぁ・・・人気があるのも納得。
味も接客も抜群によかったもの。
ちょっとイタリアンに火がつきそうだわ。
本棚で眠っている落合シェフの本を引っ張り出してこよう~!


ところで。
春から単身海外生活に入る義父。
話を聞いたときちょっと心配だったのですが
今その準備でお忙しくされている様子は楽しそうですらありました。
いつもお元気で前向きで厳しくてそして優しくて・・・。
わたしたち夫婦も義父に心配かけないように日々まい進していかなくては!
エネルギッシュな義父を見て改めて自分達の立ち居地を再認識した一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • カリフラワーとゴボウのポタージュ
  • 赤魚の干物
  • ほうれん草の胡麻和え
  • さつま芋ご飯
  • べったら漬け

    9日夕飯.jpg

立派なカリフラワーがおいしっくすから届いたので
毎日のように食べています。
夫はそのままじゃあんまり食べないのでポタージュにしました。
風味よく仕上がって美味しかった!


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

まりまり

ラ・ベットラ、おいしいですよね~
私は、銀座のほうに行きましたよ!
意外とリーズナブルで、人気なのもうなずけます。
新宿にもあるんですね!また行ってみなくちゃ!
by まりまり (2009-02-09 22:01) 

motomi

むむむ、美味しそうですね~^^ デザートまで手抜きのない感じが伝わってきます!
by motomi (2009-02-09 23:00) 

ゆったん

ラ・ベットラで食べた吉田牧場のモッツァレラが美味しかったことを
思い出しました。

どれも美味しいですよね。

カリフラワーとごぼうでポタージュ、美味しそう。
次回おいしっくすで注文してみます。
by ゆったん (2009-02-10 08:03) 

いずみ

金曜日のランチにここへ行きました~。
会社がわりと近くなので、よく行きます(o^o^o)
ディナーやコースも注文してみたいな~。
フォカッチャ、とっても美味しいですよね。大好きです!
by いずみ (2009-02-10 08:23) 

サトミ。

はじめまして!
結構前から覗かせてもらっていたのですが
今日、思い切ってコメントしてみました。

義父様の誕生会のお料理も美味しそうですが
りかぴさんのカリフラワーのポタージュも美味しそう!
寒い冬には身体が温まって良さそうですね♪

それでは、また遊びにきます^^

by サトミ。 (2009-02-10 09:08) 

luckystream

私が住んでいる安曇野はよい所ですが、
なかなかこういうお店がないのが残念(^^;
少し前まで西部沿線に住んでいたので、
新宿はよく行きました。やっぱり都会はいいなぁ~。

ウチのダンナもカリフラワーがダメなので、
ポタージュで出してみます!おいしそ~♪
by luckystream (2009-02-10 10:55) 

Samansaちゃんの日々

毎回誕生日階楽しそうですね!!
そして今回も美味しそうなお食事。
私もいつか行ってみたいと思っているお店です。。
こっちにいるとなかなかいけませんが・・・
お義父様海外単身赴任ですか~
すごいですね!!
楽しみながら準備なさっているって言うのが
安心できますね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-10 14:59) 

pipo

ラ・ベットラ、さすがですね。私、行ったことないのですが、とっても評判がいいですものね。
でも、りかぴさんちのごはんもほっとして、おいしそう。やっぱり普段はこういうものが食べたいなと思えるごはんですね。
by pipo (2009-02-10 15:30) 

ぎーこ

カリフラワーと牛蒡のポタージュ、美味しそうですね。
ラベットラさんも美味しそうですが、お手製ご飯にもひかれます♪
by ぎーこ (2009-02-10 21:51) 

むさし

おぉぉ~、いつもながら
さすがさすがのセッティングですね^^
ラ・ベットラなんて憧れるな~。
お義父様も、家族とのお食事楽しまれたでしょうね。
カリフラワーと牛蒡を合わせるなんて、アイデアですね!
風味豊かになりそう~。

by むさし (2009-02-10 22:19) 

水無月

素敵なお誕生会だったのね!
田舎住まいの私も、ここのお店は聴いたことがありますわ~
たまには、こんなお店の雰囲気を味わうとリフレッシュしますよね^^
by 水無月 (2009-02-11 13:03) 

りかぴ

☆皆様。
今日は暖かな一日でした。
いつもはハイネックのセーターが欠かせませんが
今日はシャツオンVネックセーター。
まだ油断はできないけれど、春らしさも徐々に取り入れたいですね。
たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪
いつもお返事が遅くなって申し訳ありませんが
ゆっくりお返事をしたいので気長にお待ちくださいね。
そしてぐうたライフにお越しの際は、どうぞごゆっくり。


>まりまりさん。
銀座のお店も行って見たいな~
この日はあまり時間がなかったので
集まりやすい新宿になったのですが
おしゃれして銀座でお食事、っていうのもいいですね。



>motomiさん。
デザート、すごーく美味しかったよ。
お食事しなくてもドルチェとお茶だけでも
きっと満足するだろうな~って思います。
いろんな種類から選べるので
どれにしようか迷って困りました^^



>ゆったんさん。
いいレストランって素材や調味料も
こだわっていることが多いのでシンプルなものも
驚くほど美味しいですよね。
カリフラワーはあまっこシリーズから注文しました。
めっちゃ大きいのが届いて絶句しました、いや、マジで。



>いずみさん。
そうそう、いずみさんはランチで行かれるって
記事にされていましたよね~
いいな~日常のランチでベットラ!
フォカッチャ、塩がきいて軽くて美味しかった。
ぺろりと平らげたらすぐ新しいものを
追加で持って来てくれました。素晴らしい!



>サトミさん。
いらっしゃいませ♪
よくぞコメントを残してくださいました、うれしいです。
ありがとう♪♪
ポタージュはいろんなお野菜で作りますが
カリフラワーとごぼうは初めての組み合わせです。
なかなか美味しくできました。また作ります~^^



>luckystreamさん。
安曇野!
なんていいところにお住まいなのかしら~
すごくうらやましいです。
その土地土地で魅力が違いますが
安曇野の自然にあふれる素晴らしさはすごく魅力的!
カリフラワー、かくはんすると形が消えますので
苦手な人でも騙されて(?)食べてくれますよ~^^



>Samansaちゃんの日々さん。
今回はランチだったのでややカジュアルだったのですが
それでもおしゃれしてお食事するのは楽しいですね~
義父は、商社マンで世界中を飛び回って仕事していましたので
引退して日本での老後がつまらなく感じているのかも?
赴任中に遊びに行きたいな~なんて今から楽しみにしています。



>pipoさん。
わたしも初めて行ったのですが
ほんとうにさすが、ベットラ!でした^^
おうちご飯、地味だよね~
干物にポタージュって・・・!
我ながらびっくりな組み合わせ。



>ぎーこさん。
ポタージュはいろんなお野菜の組み合わせが
楽しいですね。
カリフラワーは味がしっかりしているので
ゴボウの風味にも負けない力強い野菜でした。
ふたつの素材が重なっていいハーモニーでしたよ。



>むさしさん。
本当にいつもお任せしてばかりで。。。
今回もさすが、なセッティングでした~^^
ゴボウとカリフラワー、どちらも癖のある野菜で
夫は嫌いなのですが、正体を明かさずに
出したら美味しいって平らげました。
ウフフ・・・大成功!



>水無月さん。
お蔭様で楽しい誕生会でした。
あんまり時間が取れなかったのですが
個室だとおしゃべりも気兼ねなくできますしね。
落合シェフは超有名ですよね~
うちにも本があるくらいですもの・・・。
パスタソースなんかも売っていますよね。
by りかぴ (2009-02-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジピールおやつはミスド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。