SSブログ

おやつはミスド [おやつ]

2月 11日(水) 建国記念日 曇り

今日は祝日。
週の真ん中がお休みだといいですね~
明日から忙しくなりそうなので今日は一日家でこもって過しました。
夕方からはお弁当用のお惣菜を作ったり野菜を下茹でしたり・・・。
天気はいまひとつすっきりしませんでしたがのんびりしたいい休日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日観たDVD。

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

 





わたしは映画館で観ていましたが夫がまだだったので。
やっぱり面白い!
時々くっくっくと怪しく笑いながら観ました。
三谷幸喜さん、またテレビドラマの脚本書いて欲しいなぁ。

そして久しぶりに。

    11日おやつ.jpg

おやつはミスドのドーナツです。
先日からずっとあま~いドーナツが食べたいと思っていたので買いに行きました。
新発売のエンゼルエッグ ショコラストロベリーとゴールデンチョコレート。
ショコラストロベリーは中にたっぷりストロベリーホイップが詰まっていて
甘酸っぱくて美味しい!気に入ったぞ。
ところで。
ドーナツには絶対コーヒー!と、決めています。
今日もケメックスにたっぷり入れておかわりしながら飲みました。
食べたいものを食べて飲みたいものを飲む。
うん、大満足♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • 胡麻味噌チゲ
  • 焼肉屋さん風グリーンサラダ
  • 中華麺
  • カットパイン

    11日夕飯4.jpg11日夕飯1.jpg
    11日夕飯2.jpg11日夕飯3.jpg

胡麻がたっぷりのヘルシーなお鍋。
具材は鶏団子、豚肉、豆腐、豆もやし、ニラ、白菜、ねぎ、しめじ、えのき。
〆は茹でた中華麺を入れて胡麻味噌ラーメンにしてみました。
  
サラダのドレッシングもたっぷりすり胡麻を入れています。
お鍋がこってりだったのでシンプルでさっぱりしたサラダが美味しかったです。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

のりりん

私も今日は一日うちでのんびりしてました♪
お昼寝…のはずが、起きたらこんな時間でびっくり!
それにしても晩ごはん、すごいです!
てっきりお店だとばかり…
ごま味噌チゲ、食べたいなぁ〜♪
by のりりん (2009-02-11 20:25) 

ゆったん

昨日からエンゼルエッグのCMの歌が頭の中を
何回もリピートしています。
ミスドのドーナツを無性に食べたくなることがありますが、
今がまさにその時です。

ゴマ味噌チゲ鍋は美味しそうですね。
作ってみようかしら~

by ゆったん (2009-02-11 20:32) 

snow

お鍋、すっごいキレイに入ってる。。。
ナベ奉行はりかぴさん?
ほんとお店かと思っちゃった~
〆のラーメンの画像 最高ですっ
明日からお忙しいようですが風邪など
お気をつけ下さいね~☆
by snow (2009-02-11 20:32) 

みちこ

同じ同じ~。
週中日のお休みに喜びを感じつつ、おうちでゆっくりしていた組です。^^

マジックアワー、観たいとおもいつつまだ観てないや。
やっぱり面白いんですね。観なきゃ。
どうも息子に邪魔されちゃうので、観たいものを全部あきらめてるなぁ。。
胡麻味噌チゲ、とってもおいしそうですね。
〆の中華麺がまたそそるわぁ。
by みちこ (2009-02-11 22:14) 

小花

「ザ・マジック・アワー」は、傑作です。
最近ミスドのドーナツ食べてないな。
エンゼルエッグ φ(・_・”)メモメモ
今日、図書館に行くので、ミスドも寄って来よっと!
by 小花 (2009-02-12 08:36) 

pan-nohi

ミスドの新製品、食べてみたかったんです♪
ふわふわでおいしそ~、いいおやつですね!
by pan-nohi (2009-02-12 10:20) 

まりまり

ミスド、最近食べてないな~
新商品、おいしそうですね。
でも、いつも結局はオールドファッションとか、
定番どころで落ち着いてしまう私・・・
by まりまり (2009-02-12 11:06) 

luckystream

私も今日、ミスド買ってきました♪
ドーナツにはやっぱりコーヒーですよね!
by luckystream (2009-02-12 13:36) 

Samansaちゃんの日々

ゴマたっぷり入っている鍋っていいですねー
ミスドもおいしそ。
急に食べたくなる時ありますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-12 16:01) 

unico

こんばんは。
お鍋の〆に中華麺良いですね。
私も今度やってみます。
by unico (2009-02-12 21:20) 

むさし

私もの~んびり過ごしました。
買い物も行かず、家にあるものでカレーを作りました。
意外と美味しくできて、
「やれば出来るものだなぁ」なんて思ってしまいました^^;
ミスド美味しそうですね~。
久しぶりに買いに行こうかなっ!^^

by むさし (2009-02-12 21:41) 

ともやん

三谷さん、映画もいいけれどドラマも観たいですよね!
うちもこの日、ミスドへドーナツを買いに行こうと出かけましたが・・・。
途中でケーキ屋さんが見えて、結局ケーキを買って帰りました。
でも、ドーナツもやっぱり美味しそう~★
by ともやん (2009-02-13 22:52) 

いずみ

相武紗季の、エンゼ~ル・エンゼ~ル♪っていう歌が
頭の中をぐるぐる廻っています^^;
一度食べてみたいな。
ここ1週間、甘いもの食べていなかったので、すごく惹かれます。
by いずみ (2009-02-14 09:56) 

りかぴ

☆皆様。
今日は汗ばむような陽気です。
重いコートはやめてGジャンを羽織って外に出ましたが
それすら必要ないくらい・・・。
花粉の季節も始まったようですね。花粉症の方、どうぞお大事に。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>のりりんさん。
週の真ん中のお休みはホッとしますね。
わたしもだらり~んと過しました。
お鍋、いいでしょう?すんごい量食べちゃった!



>ゆったんさん。
ミスドの歌、まだCM見ていないのですが
夫も同じこと言ってた~
わたしも年に数回ミスドが食べたくなります。
ちょうど春先は必ず数回通います、なんでかな?



>snowさん。
はいっ!
鍋奉行はわたくしです^^
でもあんまりこだわりってないので具材も適当なのよ。
忙しいとはいえ、働いている方にくらべたら
わたしなんてまだまだヒマだと思うのですが
体に気をつけて乗り切ります~



>みちこさん。
「ザ・マジックアワー」、すごく面白いですよ~
お時間できたらぜひ観てくださいね♪
〆の中華麺、お鍋の出汁にすっごくよくあっていて
いくらでも食べられそうでした。危険だわ・・・



>小花さん。
そうですね、三谷さんの映画の中では傑作だと思います。
2回目でも充分面白かった~
ミスド、今セール中でした。
小花さんも行ったかな?



>pan-nohiさん。
ころんとしてかわいい形のドーナツでした。
中のクリームもいい感じで。
ミスドってたまに食べたくなるんですよね~
セールを狙って買いに行きました♪



>まりまりさん。
わたしも定番のオールドファッションとか
チョコレートとかが好き。
フレンチクルーラー系は苦手です。
でもたまには甘い(甘過ぎる)ドーナツもいいものですね^^



>luckystreamさん。
何を買われたのかしら~
やっぱりコーヒーですよね!
しかもブラック。



>Samansaちゃんの日々さん。
胡麻たっぷりのお鍋、ヘルシーですよね。
煉りゴマを使ったので簡単に出来ました。
ミスド、わたしは春先に必ず買いに行ってる気がする。。。



>unicoさん。
〆の中華麺は乾麺を使いました。
常備しておくと便利ですね~
こってりしたお味のお鍋にはぴったりあうと思います。



>むさしさん。
週の真ん中のお休みってすごくいいですよね!
一日だから遠くに出掛けるにはちょっと時間もないし。
おうちで過すのが一番!
カレー、うちも昨日作ったの~週末は楽します。



>ともやんさん。
三谷さんのドラマってけっこう好きなんだけど
最近ないですよね。
昔のものとかいいものあるのにね~
ドーナツ、買いに行かれたかしら?
ケーキもいいですね!迷っちゃう^^



>いずみさん。
一週間も甘いもの食べていないとは!
わたしは一日たりとも甘いものをきらしたことが
ありませ~ん。ヤバイ。
ミスド、すごく甘いから、糖分補給にはおすすめです^^
by りかぴ (2009-02-14 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラ・ベットラ ビス3色おにぎり弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。