SSブログ

オレンジピール [おやつ]

2月 7日(土) 晴れ

いいお天気の土曜日でしたね。
厚手の洗濯物もからっと乾いてくれて気持ちいい~
今日はどこへも出かけず家でのんびり過しました。
明日は外出の予定なので久しぶりにネイルでもしよっかな。

昨日の夜は11時半を過ぎたら急に眠くなって
布団乾燥機をかけている最中の布団に潜り込んで寝てしまうという
子どもみたいな(子どもでもそんなことしない)ことをやらかしました。
メイクだけは本能的に落としたけどシャワーもせず。
どこまでぐうたらなんだ、わたし。
まっ、いいかっ。 だってぐうたライフだもんね~ ←よくない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のおやつ。

    OGGI.jpg

先日新宿で買ったチョコレートを開けました。
OGGI(オッジ)のオレンジピールです。
チョコとオレンジを組み合わせたものはパンでもお菓子でもなんでも大好き!
ついつい買ってしまいます。
いろんなお店からオレンジピールやオランジェットは出ていますが
どのお店も微妙にオレンジの具合やチョコの甘さが違っていて
食べ比べるのも楽しいですね。
オッジのオレンジピールは柔らかくてチョコと一緒にオレンジも溶けていく感じ。
洋酒がきいているのかな?
オレンジの風味がとても大人っぽくて上品なお味でした。


    チョコ&コーヒー.jpg

今日は夫が豆を挽いてくれたので
コーヒーは挽き立てのグァテマラブレンド。
とっておきのチョコとコーヒーで至福のおやつタイムとなりました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • クレープ
  • 具、いろいろ
  • シチュー(昨日の残り)
  • ネーブル

    7日夕飯1.jpg7日夕飯3.jpg
    7日夕飯2.jpg7日夕飯4.jpg

久しぶりにホットプレートでクレープパーティ。
薄く(?)焼いた生地にいろんな具材を巻いて食べました。
具は冷蔵庫にあるもので適当に。
魚肉ソーセージ、ツナマヨ、カニマヨ、サラダ、チーズ、チョコクリーム・・・。
ちなみに焼くのは夫のお仕事。
次から次へと生地がわんこそば状態でお皿に乗せられ
調子に乗っていっぱい食べてしまいました。
週末らしい楽しい晩ごはんでした。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 13

luckystream

チョコとコーヒー、最高!
どっちも相手を引き立ててくれますよね。

クレープパーティ、いいですね。楽しそう&美味しそう~。
こんどマネさせて下さいね★
by luckystream (2009-02-07 20:35) 

むさし

お疲れは取れましたか?
週末の食事って楽しいし、相方と話ができる貴重な時間だな~って思います。
oggiのチョコレート大好きです^^
美味しいし、お酒に合うし。
パッケージも気に入っているので、
贈り物に活躍しています(自己満足^^;)
by むさし (2009-02-07 20:48) 

snow

チョコ&オレンジの組み合わせはホント
美味しいですね ワタシも好きです
クレープParty 楽しそう&美味しそう!
ご主人サマが焼いて下さるってのも
+αの美味しさが詰まってそうですね♪
by snow (2009-02-07 21:59) 

いずみ

私も私も~。
オレンジ×チョコレートの組み合わせが大好きです。
oggi、美味しいですよね~。
パッケージもかなりけっこう好みなんです。
クレープパーティなんて、オシャレ。
そういうアイディア良いですね!
by いずみ (2009-02-07 22:21) 

ココナッツミルク

はじめまして。
いつもりかぴさんのブログからお弁当や毎日の食事をずいぶん参考にさせていただいています。
おかげでレパートリーが増えました!
クレープが夕食のメニューになるとは目からうろこです。(おやつだと思っていた・・)
こんど友達を招待した時にはこれをやろうと思います。

※森永のガレ・ド・ショコラ(フレンチミルク)、今日ちょうど友人から頂き、私もおやつにたべました(笑) 美味しいですよね。

by ココナッツミルク (2009-02-07 23:14) 

piano

お疲れ気味でしたか?

私もちょっと疲れているんです~~
インフルエンザ以来、ちょっとすっきりしないのです

クレープ!!
いいですねぇ
おいしそう…
それに楽しそうでいいねぇ
by piano (2009-02-08 10:09) 

ゆったん

チョコとオレンジの組み合わせ、私も大好きです!

クレープパーティー楽しそう。
どれを包もうかワクワクしそう。
by ゆったん (2009-02-08 15:48) 

ともやん

うちも最近クレープを作りました★
今回はフライパンで焼いてしまいましたが。
ホットプレートで焼く方が楽しいですよね!
by ともやん (2009-02-08 22:01) 

pan-nohi

クレープパーティ・・・いいですね!
焼きたてにサラダ系やデザート系を好みでサンドして
楽しくおいしいパーティーですね!
by pan-nohi (2009-02-09 09:46) 

Samansaちゃんの日々

オレンジピールって小さい頃は苦手だったのですけど
大人になってみると「おいしいー」なんて
思ってしまいます。
味覚って変わりますね。
クレープパーティおいしそーー
週末楽しんでいますね!
by Samansaちゃんの日々 (2009-02-09 15:56) 

unico

クレープパーティ楽しそうですね。
私もオレンジピールは好きです。
by unico (2009-02-09 19:21) 

mocotan

オレンジピール美味しいですよね^^*珈琲と合う~♪
ホットプレートを買ったので、クレープやろうっと♪
by mocotan (2009-02-10 15:57) 

りかぴ

☆皆様。
今日は朝から外出してスーパーに寄って
帰ってきてから洗濯と掃除。
あっというまに夜になっちゃいました。
夕方母と電話で少しだけお喋り。
ほんの少しだったけれど讃岐弁で好きなこと言って
ストレス解消~
忙しかったけれどまずまずの一日でした。

いつもコメント&nice!ありがとうございます♪
お返事遅くてごめんなさい!


>luckystream さん。
紅茶も好きだけどやっぱりコーヒーが好き!
オレンジピールとの相性は抜群でした。
クレープパーティ、盛り上がりますよ~



>むさしさん。
ありがとうございます、すっかり元気です。
そうだよね~
週末くらいはゆっくりお喋りしながら食べたいよね!
OGGIってパッケージ、大人っぽくて素敵よね。
お酒にあう、ってところがさすがむさしさん^^



>snowさん。
夫が独身の頃はひとりでクレープ焼いていたらしく
今でも上手に焼いてくれます。
ま、薄くはないけどねっ^^
楽しい夕飯になりました。



>いずみさん。
そうよね~
パッケージが紫色でシックな感じですよね。
オレンジとチョコはほんと相性抜群!
それにコーヒーで言うこと無しでした^^



>ココナッツミルクさん。
コメントありがとうございます♪
レパートリーなんて言って頂けるとうれしいやら恥ずかしいやら。
クレープは熱々じゃなくても美味しいので
あらかじめたくさん焼いておけば大人数でも
楽しめると思います。
是非試してみてくださいね。
また良かったら遊びにきてくださいね~



>pianoさん。
ありがとうございます♪
最近は疲れやすくていけません。。。
でもすっかり元気だし
良く食べ、良く寝ております。
クレープパーティ、週末にいかが?



>ゆったんさん。
チョコ×オレンジ、ほんと好相性よね~
大人になって大好きになりました。
クレープ、冷蔵庫にあるもので具材を揃えましたが
とっても楽しかったです。



>ともやんさん。
ホットプレートって出すのが面倒なのですが
やっぱり出すと盛り上がりますね~
週末のランチなんかにぴったりかも。
うちのはクレープって言っていいのかどうなのかって
厚さなのは・・・スルーしてね(笑)



>pan-nohiさん。
クレープパーティ、すごく楽しいんですよ~
最後に甘いものも欲しいので
チョコクリームも用意しました。
食べ過ぎに注意な楽しさです^^



>Samansaちゃんの日々さん。
わたしも!
大人になってから大好きになったんです~
やっぱり味覚って相当変わるのよね、きっと。
週末は貴重な夫婦一緒の食事時間なので
いつもよりがんばっちゃいます、
もしくは大きく手を抜いたりも・・・^^;



>unicoさん。
オレンジピール、美味しいですよね~
特に女性には人気があるみたいでした。
夫は苦手、って言ってるし・・・^^;



>mocotanさん。
そうなの~
コーヒーにあうのよね~
ホットプレートは楽しいですよね。
お好み焼きやもんじゃもいいし
鉄板焼きも!鍋物感覚で楽しめますね♪

by りかぴ (2009-02-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンバーグ弁当ラ・ベットラ ビス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。