SSブログ

ハンバーグ弁当 [お弁当・ランチ]

2月 6日(金) 晴れ

久しぶりにたっぷりの日差しが降り注いだ一日でした。
でも外は風が強くてさむ~い。

今週はバタバタとあっという間に終わってしまった。
基本 ひま人なので、今週のように毎日何かしら予定があって
外出したり仕事したりするとすごーく疲れるのです。
へなちょこなんですよ、わたしってヤツは。
明日はのんびりしたいな~
お風呂入って本読んでスチーマーしてテレビ見て・・・とにかく家にこもっていたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週のお弁当。

    2日弁当.jpg6日弁当.jpg
    5日弁当.jpg4日弁当.jpg

晩ごはんがハンバーグだった翌日は絶対ハンバーグ弁当です。
飽きないように味付けは変えて焼きます。
お弁当用には照り焼きハンバーグにしました。
付け合せは人参の胡麻和え、卵焼き、スナップエンドウ、チーズ。
海苔弁はご飯に鶏そぼろをはさんだ豪華版。
市販のロールカツにニラ玉ものっけてみました。
やっぱり海苔弁は好評。
今週はお弁当がお休みの日があったので気分的に少し楽でした。
来週も水曜日がお休み。ちょっとうれしい。
今週もグッジョブ。お疲れ様!

覚え書き。
おにぎりは野沢菜漬けとしらすを混ぜた。
丸い形に握ると納まりが良くてかわいいかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • 帆立のクリームシチュー
  • 蒸し野菜、明太ディップ添え
  • ロールパン
  • あまおう

     シチュー.jpg蒸し野菜.jpgあまおう.jpg

寒いのでシチューにしました。
蒸し野菜はカリフラワー、さつま芋、ごぼう、じゃが芋、
ついでに海老といかのお団子も蒸しました。
 
デザートはいちご。
今日はあまおうにしてみました。
あまくて まるくて おおきくて うまい! 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

mocotan

私も外出が続くと疲れてだめです~^^;
週2日ぐらいの外出だちょうどいいな~~。
お弁当色も詰め方もとってもきれい!
こんなお弁当だったら毎日ウキウキですね^^*

by mocotan (2009-02-07 00:09) 

chikuwabu-n

私もへなちょこだ〜。
気分が盛り上がっていないとぐったり...。
お弁当全くやる気が出ません。今までどうやって
作っていたのか?って言うくらいに。
りかぴさんのはホント可愛くて美味しそう!!

by chikuwabu-n (2009-02-07 10:32) 

まりまり

あ、私もへなちょこです~
出かけると、すごく疲れてぐったり・・・
おうちLOVEです。

ハンバーグ、作ったら私も必ず
翌日のお弁当に入れます。
入ってると嬉しいですよね。
by まりまり (2009-02-07 11:37) 

いずみ

相変わらず美味しそうなお弁当だな~~。
しかもたくさんの種類が入っていて、本当にお弁当って感じです。
夕食がハンバーグの時は、私は小さめのハンバーグを作って
冷凍しておきます。
次の日は私も、やっぱりハンバーグ入れて行きますよ~。

by いずみ (2009-02-07 15:02) 

ゆったん

私もへなちょこです~
昔はプライベートで出かける分には疲れなかったのですが、
今はダメです。
お家でのまったりのんびり過ごす日がないと・・・

蒸し野菜にお団子も一緒だといいですね。
今度作ってみよう。



by ゆったん (2009-02-07 19:43) 

りかぴ

☆皆様。
新学期が近いからか本屋さんではお弁当の本がたくさん
紹介されていました。
いろいろ見たけど・・・やっぱりウーウェンさんの
お弁当本が大好き。買おうかな~
たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>mocotanさん。
外出って疲れますよね~
仕事は近所なのでまだいいのですが
電車に乗って出かけるのはどっと疲れます。
ほんと、毎日ラッシュで通勤している方を尊敬しちゃう^^



>chikuwabu-nさん。
そうなのよね~
作れないときって、毎日どうやって作ってたの?
って思う。よくあります、わたしも。
気分的にのらないときってどうしたって
しょうがないから。。。時間が解決?してくれるかな。



>まりまりさん。
外出から帰ると
ほーんとぐったりします。
洗濯物を入れるのさえ億劫だったり^^
おうちが居心地いいのが一番だよね。
わたしもおうちラブ。



>いずみさん。
ハンバーグは焼いてから冷凍するのかな?
たくさん種を作ったらいろいろ応用利かせて
保存しておくのもいいですね!
ハンバーグ弁当の日はお昼がとっても楽しみでした。



>ゆったんさん。
そうそう。
外出した次の日って一日家にこもって
疲れを癒したくなります、そうはいかないのが現実だけど。
蒸し物は野菜と一緒にちょっとタンパク源をいれておくと
ボリュームもアップしますよね。

by りかぴ (2009-02-07 20:19) 

pan-nohi

お弁当にハンバーグが入っていたらテンションあがりますね!!
きれいでおいしそうな手作りお弁当が食べれるなんて
羨ましいです!
by pan-nohi (2009-02-09 09:47) 

りかぴ

>pan-nohiさん。
お昼が楽しくなるようなお弁当って理想です。
そういう意味ではハンバーグは
テンション上がります~^^
by りかぴ (2009-02-10 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根ステーキオレンジピール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。