SSブログ

ナノケア [その他あれこれ]

9月 1日(月) 曇りのち晴れ 

今日から9月。
朝は曇っているけれどこれから晴れてくるのかしら?
秋から冬は一番好きな季節。
気候が早く安定して、さわやかな陽気になるといいのになぁ。

今日は午後から仕事です。
午前中は洗濯と掃除して夕飯の下準備(の、予定)。
さて、どれだけできますかね・・・。
とりあえず今、洗濯機は回っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついにホームエステデビュー!

    ナノケア.jpg

パナソニックの新製品、イオンスチーマー ナノケアです。
なんと夫からのプレゼント!
誕生日でも記念日でもないけれど、先日ネットで注文して買ってくれました。
昨日早速使ってみました。

    スチーマー.jpg はしっこの薄っちょい顔はりかぴです。

ふたつの吹出口があり、温スチームと冷ミストが交互に出てきます。
アロマカートリッジも付いていてオイルをたらすといい香りも一緒に吹き出すしくみ。
クリヤ肌、皮脂ケア、ハリ/弾力と、肌のタイプによってそれぞれコースも選べます。
わたしはクリア肌コースをチョイス。だいたい15分くらいのコースでした。

いいかも!
気持ちいいわ、これ。化粧のノリが良くなりそうよ。
特に乾燥する秋冬に威力を発揮しそうです。
この際、狭い洗面所でしかも洗濯機の上でやってるというのは目をつぶり、
どんどん使ってキレイになろう♪

あ、わたしが使った後、夫も試していました。
男の人にも良さげでしたよ。(もしかして自分が欲しかったのか?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 
  • 餃子
  • ツナサラダ
  • 蒸しとうもろこし
  • ご飯

    31日夕飯.jpg

昼間に夫が餃子を包んでくれていたのであとは焼くだけの楽チン餃子。
結局、木曜日の予定だった餃子は日曜日の夕飯になっちゃったわ・・・。
あとはサラダにとうもろこし。
全くやる気の見えない晩ごはんです。


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

むさし

おはようございます^^
ナノケア、良いな~!
これからの乾燥時期に、効果期待できそうですね。
UVケアにも良いのでしょうか^^
これ(前製品)、母が持っているのですが、一度使ってお蔵入り。
使わないなら譲って欲しいのですが、それは駄目みたいです^^;
女の意地かしら?
ナノケアプレゼントといい、餃子作りといい、
ご主人の優しさにnicenice!

by むさし (2008-09-01 09:19) 

piano

またまた素敵なりかぴさんになるのですね~(笑)


by piano (2008-09-01 10:32) 

小花

私も…いつまでもPCで遊んでず、早く掃除を始めなきゃ!
by 小花 (2008-09-01 13:19) 

motomi

ホームエステ!羨ましい。。^^より美しいお肌になってくださいませね!!
by motomi (2008-09-01 15:23) 

スカビオサ

こんにちは~
なんて、優しいダンナさまっ♪
そう言えば私も似たような物を買ってもらったっけ~(笑)
これからの季節、お肌の為にとってもいいですよね。

by スカビオサ (2008-09-01 16:19) 

misuzu

何と素敵な旦那様!!   いいないいな!!  
by misuzu (2008-09-01 17:26) 

いずみ

旦那様、優しい(^_-)-☆
誕生日でも記念日でもない時に、プレゼントだなんて!
いつまでも、奥様には綺麗ていて欲しいのですね。
秋は私も1番大好きな季節。
食べ物は美味しいし、オシャレもしたくなります。
楽しみましょうね!
by いずみ (2008-09-01 20:13) 

水無月

りかぴさんも、とうとうナノケアデビューねっ!
しかも、これ新製品じゃな~い!!いいなぁ^^
絶対キレイになれるよ(水無月は同窓会で肌を褒められました!!)
by 水無月 (2008-09-01 21:40) 

のりりん

ナノケア、いいなあ〜!
スッッゴイ乾燥肌の私。毎年買おう買おうと思いつつ、未だ手が出せてません。だんなさまも一緒にしっとりぷるぷるお肌ですね♪
餃子もナイス!
by のりりん (2008-09-02 00:23) 

piano

pianoさんのところから来ました!
同じニックネームですがよろしくです♪
by piano (2008-09-02 04:04) 

のんたっちゃん

羨ましい~です!  ステキな旦那さまですね。
やっぱりキレイになる為には、ちょっとした贅沢は必要なのでしょうか。
私も贅沢したいなぁ。
電気屋さんに冷やかしに行ってみます!
by のんたっちゃん (2008-09-02 17:12) 

にょろ

これ以上、かわいくなってどうするの~(^o^)
なんでもない日、おめでとう!で買ってくれるなんて、だんなさま、優し~い。
ホームエステなら、いつでも好きな時に出来るからいいですよね。
しつこい勧誘もないし(爆)。



by にょろ (2008-09-02 23:03) 

しましま

旦那サマ優しすぎます!!
いいな~いいな~欲しいな~
子供が出来てからなかなかお肌にまで気が回っていないというのが
現状ですが、私もぷるるんお肌になりたいです☆
by しましま (2008-09-03 00:39) 

チカカ

うぉ~~!
うらやましくて吠えてしまいました。
これからの季節、お肌には適度な潤いですよね~。
アロマの香りも楽しめるのが良いですね。
肌にも心にも効きますね!
by チカカ (2008-09-03 23:59) 

りかぴ

☆皆様。
残暑が厳しい毎日ですね〜
最近パソコンの調子が悪くて、ドキドキしながら使っています。
あ〜 買い替えかも!? 
お金もかかるしいろいろ面倒だなぁ。。。悩ましい日々です。

たくさんコメント&nice! ありがといございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。


>むさしさん。
ナノケア、いいですよー!
是非ご実家に行ったときは試してみてください。
きっとUV効果もあるのでは?
夫、優しいのかな?ま、わたしも優しくしてるからね^^



>pianoさん。
素敵に・・・なれるといいんですが。
冬の乾燥対策に威力を発揮してくれそうです。



>小花さん。
パソコンの前に座っちゃうと時間がアーッという間に
過ぎちゃいますよね。
わたしも油断すると昼だ!ってことがしばしばです。。。



>motomiさん。
うふふ。。。どんどん使って肌をケアしていこうと思います。
なんせ、すごいトラブル肌なので。
少しは改善されるといいんだけどな。



>スカビオサさん。
若いときは乾燥なんて無縁だったのに、
最近は顔が粉吹いてる!なんてことも。
少しでもよくなるといいなーって思いながら使ってます。
スカさんも買ってもらったのね!こういうプレゼントって
うれしいものですね。



>misuzuさん。
素敵・・・かどうかは謎ですが。
もしかしたら自分が欲しかったから買ったのかも
しれないです。



>いずみさん。
まだ暑いけれど、ファッションや食べ物はもう秋だよね〜
しっかり秋を楽しみましょうね♪
いつまでも綺麗で・・・いれたらいいですね。
できるだけきちんとしようと心がけていますが
つい気が緩んじゃいます。ま、しょうがないよね?



>水無月さん。
そうなのよー!
水無月さんの記事を見て、うらやましいなぁって思っていたら
サプライズプレゼント!
しっかりケアして褒めてもらえるようにがんばるわ。



>のりりんさん。
東京の冬の乾燥は尋常じゃないですよね。
わたしもこちらに来て、冬は乾燥に悩まされていました。
ナノケアで少しは改善するといいんだけどな。



>pianoさん。
ほんとだ!同じネームなのですね。
こちらこそよろしくお願いします♪
また遊びに行かせてくださいね。



>のんたっちゃんさん。
ありがとうございます。
素敵かどうかは「?」ですが・・・。夫、褒められて喜んでます^^
電気屋さんにはいろんなホームエステ商品がありますね!
見ているだけで楽しめそう♪



>にょろさん。
アハハ・・・^^
かわいくなっちゃってどうしよう〜(笑)
家でいつでもできることに安心してホコリをかぶらないように
気をつけたいと思いますです、ハイ。



>しましまさん。
夫はきっとわたしの肌の調子の悪さを見かねたのかも。
冬はすごく乾燥して化粧がのらないから〜
ナノケアで改善出来るようにがんばってケアします。
せっかく買ってくれたんだしねっ♪



>チカカさん。
吠えましたか・・・!
一緒にアロマオイルのラベンダーが入っていたのですが
いろいろ揃えて気分によって香りを変えるのも
確かに心のリフレッシュ効果がありそうです。
せっかく買ってもらったのでどんどん使わなきゃ!
by りかぴ (2008-09-04 10:43) 

めぐたん

わーお!すっごいプレゼントですね~♪♪
いいなぁ、とっても気持ちよさそう・・・
ステキなご主人だなぁ(^-^)
by めぐたん (2008-09-05 19:23) 

りかぴ

>めぐたんさん。
イヤイヤ・・・素敵とかでは決してありませんから!
多分ネットで安く売られていたので買ってくれたのかと。
でもま、うれしいプレゼントですよね。
by りかぴ (2008-09-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。