SSブログ

アローズのワンピ [ファッション・メイク]

7月 6日(日) 曇り時々晴れ 

むしっとした天気が続きます。今日も暑くなりそうですね。
昨日寝たのは25時を回っていたけれど朝は8時に起きました。
昼からは泳いでこようかな~ 暑いから多分無理。。。

昨日は有楽町で映画&セール参戦。
夫の「インディ は祭りだから」という言葉(「スターウォーズ」も同じこと言ってた)に従い、
「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」を観てきました。
公開から2週間もたっているのに16時からの回は広い劇場がほぼ満席。
いや~ やっぱりこりゃ祭りだわ。ビックリ!
予告篇で観た宮崎駿監督の最新作「崖の上のポニョ」の主題歌が頭の中を
ぐるぐる回っています。気が抜ける歌だわ~
あ、肝心のインディは・・・・・・・長くなるので割愛。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、有楽町ではセールものぞいてきました。
でも映画と両立させているあたりがなっちゃいませんねぇ。気合いが足りん。

デパートで好きなブランドを中心に回ってみました。

    ワンピ.jpg ネックレス.jpg

アローズでワンピースを買いました。薄手の綿素材です。
素足でサンダル・・・で着こなす度胸はないのでジーンズやレギンスにあわせます。
ワンピにあわせてネックレスも。またもや大ぶりでいろんな素材がつながっているタイプ。
白とベージュを基調とした色づかいなので、いろんなお洋服にあいそう。半額でしたよ。

その他は夫の下着、パジャマ、ハンカチ、普段着用のTシャツなどを買いました。
わたしはというと。
気に入った、と思ったら「セール除外」だったりしてあんまり収穫はなかったかも。
でも洋服って不思議ですね。
クローゼットに納まりきらないほどの服があるくせに、出かけるときは着るものがないって思う。
もっと買い物上手、着こなし上手にならねば~ 
とりあえず、買ったワンピをヘビロテで夏を乗り切ることにします。

すっかり遅くなったので帰りに丸の内オアゾの「つばめキッチン」で食事して帰りました。

    DVC00025.jpgDVC00027.jpgDVC00026.jpg

つばめ風ハンバーグ(夫)、豚ロースのガーリックステーキ(わたし)、ニース風サラダ(ふたりで)。
すんごいボリュームでビックリしました。お肉もさることながら野菜が新鮮で美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の朝ごはん 

  • ベーグル2種(カルピスと日向夏・いちごチョコ)
  • サラダ
  • トマトジュース
  • すもも
  • アイスコーヒー

    6日朝食.jpg

昨夜が重かったので軽めにしようと思ったのにいつもどおりの朝ごはん。
ベーグルたくさん買っちゃった。

    ベーグル.jpg これじゃあ食費も減らないわけだよ。


nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 18

コメント 17

いずみ

りかぴさん、いつもネックレス素敵なものを選んでますね。
お洋服に合わせて、色々と欲しくなりますよね。
バーゲンは、確かにバーゲンだけで行かないと、時間配分が
難しいかも知れないです。
私は特に長いので、そこで時間が終わることが多々あります^^;
でも、ほんとりかぴさんおっしゃる通り、絶対に着る服がないって
言っちゃいます。
何買ってるんだろうって感じですよね(笑)
by いずみ (2008-07-06 13:03) 

にょろ

涼しげなワンピースですね~。ネックレスもかわいい♪
バーゲンに行っても、気に入ったのは除外品、あるある~!!
↑いずみさんと同感。
お洋服、それなりに持ってても「着る服がない・・・。」って言っちゃいます。
もうちょっと、考えて買わないといけないんですけどね・・・。

先々週、にょろ家、ユニクロでTシャツを大人買い(笑)。
ハズは「うなぎいぬ(by 赤塚不二男)」のTシャツを着てます。
50歳目前にしていいのだろうか・・・(苦笑)。

by にょろ (2008-07-06 15:44) 

ときじろう

わぁ〜、ステキなワンピにネックレスですね♪
りかぴさんの選ぶお洋服に小物、私もいいなぁーと思うものばかりです。
そうそう、クローゼットいっぱいに洋服があるのに
着るものがない、って言っちゃうのはなぜでしょうね(笑)。

by ときじろう (2008-07-06 16:36) 

piano

ワンピースもネックレスも夏らしくていいですね

ちょっと夏バテ気味で(今からだとどうするの(汗))
休みの日はだらだらしてしまいがちで…

バーゲンも始まっているんですねぇ
by piano (2008-07-06 17:57) 

小花

同じく「インディー・ジョーンズ」を観た時の
「ぽにょ」にめっちゃ反応した娘です。
by 小花 (2008-07-06 18:05) 

のりりん

ワンピ、素敵〜!
りかぴさん、ほんとにショッピング上手だわ!
ツバメグリルも久しく行ってないなぁ…
あのホイルでくるんだハンバーグが食べたい!
by のりりん (2008-07-07 00:06) 

水無月

プリント柄のワンピース素敵!
涼しくなっても重ね着できそうで活躍しそうね^^
たくさんのベーグル、いいなぁ~
by 水無月 (2008-07-07 08:44) 

misuzu

今のわたしのリフレッシュは、「読んでるブログ」にお邪魔すること~  いいな!  羨ましい!! つばめグリルにはわたしなりの思い入れがあります。社会人になって初めての昼休み(お昼ご飯)リーズナブルなところをまるで知らない新入社員何人かで会社近くのレストランを捜し入ったのが  つばめ本店。今は上京する度に「ここにもつばめだよ!」と時代の流れを感じます。  
by misuzu (2008-07-07 12:22) 

Samansaちゃんの日々

分かりますぅ~
たくさん服はもっているはずなのに
いざ出かけようと思うと切るものがないって思うのですよね。
そして「去年は何着ていたっけ??」みたいな疑問がフツフツと・・・
このワンピかわいぃ~
サラッときこなしてそうなイメージです♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-07 14:14) 

むさし

ワンピ、ラブリ~^^
袖のフリルが、良い感じ!
涼しげだし、上品ですね。
バーゲン勝利!^^
そうそう、お洋服って、あってもあっても買っちゃいますよね。
毎年、着るものが無い…ってこぼしちゃう^^;
その辺、男性人には理解不能みたい。
ご主人は実用重視なお買い物。
小物の清潔感、ビジネスマンとして大事ですよねー。

by むさし (2008-07-07 15:51) 

pipo

うー、分かるわ、除外品。それそれ、それが欲しいんだけどっ!って気持ちにしょっちゅうなります。
そして、買っても買っても着る服がない!!そのくせ、クリーニングに出すときには「なんでこんなに出すものいっぱい?」と思ったりして。
ワンピ、素敵。涼やかです。りかぴさんに似合いそうよ!
by pipo (2008-07-07 20:46) 

のんたっちゃん

素敵なワンピにネックレス♪
ネックレスは秋になっても活躍しそうな感じですね~。
つばめグリルってよく耳にしますが、東京だけ?
おいしそうっ。う~食べたいです!
by のんたっちゃん (2008-07-07 21:28) 

えり

さらっとしていて、かわいいワンピースですね~♪
レギンスにサンダルで、かごバッグ持って颯爽と歩きたい感じですね♪
そしてネックレスがまた素敵!
私もず~っとネックレス探しているんですけど、なかなか出会えなくて…焦らずに出会いを待ちます!
by えり (2008-07-07 22:56) 

motomi

素敵なワンピ見つけましたね~♪ 私は結局子供のばかりで洋服は収穫ナシでしたよー。。 私もタンスの肥やし状態が結構多いかも!着る服って決まっててしかもコーディネートもほぼ一緒。。^^;
ひっぱり出していざ着てみると鏡に映った姿は。。アンタ誰?状態で結局着替える事しばしば、です^^;
私も土曜に有楽町と日比谷に行きましたよ!混んでましたねー!!

by motomi (2008-07-07 23:22) 

kohaku

『ポニョ』の主題歌は、ある意味『反則』ですよね。
僕も気が付くと口ずさんでしまいます。笑。
ネックレスが『南国チック』で良いです♪
『南の島のフローネ』みたい。(古っ!!)
それにしても、、、
りかぴさんの食卓は、素敵過ぎっ!!
by kohaku (2008-07-09 09:13) 

めぐたん

こんにちは。
ワンピースかわいいです(^-^)
近頃、ぜんぜんセール行ってないです・・・
ガッツがなくなってしまって(笑
by めぐたん (2008-07-09 13:46) 

りかぴ

☆皆様。
風呂上りにタオルドレス1枚で絢香ちゃんの歌を熱唱していたら、
夫に「頼むから服を着てくれ」と悲しい目で懇願されたりかぴです。

たくさんコメントありがとうございました♪
今週は忙しくてちょっと心に余裕がありません。
今回はまとめてのお返事にさせてくださいね。
もっと時間を有効に使いたいな・・・って反省しながらも
自己管理能力と体力のなさを実感しています。
おひとりおひとりにお返事が出来なくてほんとうにごめんなさい!
来週は通常モードにもどります~

by りかぴ (2008-07-10 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上半期雑感ため息 まふぅ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。