SSブログ

ため息 まふぅ~ [日記・散文]

7月 11日(金) 晴れ時々曇り もう梅雨明けてない?@東京 

仕事が忙しい時期なのに量も増えてテンパリ気味の月曜日。
一睡もできずに朝を迎え昼間は ぼーっとして棒に振った火曜日。
終日仕事、朝昼晩きっちり作ってヘロヘロになった水曜日。
会社の冷蔵庫に入れていた野菜生活を何者かに飲まれてショックだった木曜日。
午前中に夕飯を仕込んで午後から仕事。
夕方お茶飲みながら まふぅ~ と、ため息ついた金曜日。

今週はこんな一週間でした。
特別忙しいわけじゃないけれど気の持ち方で余裕があったりなくなったり・・・
家事をしながらフルタイムで働いている方を心底尊敬します。わたし、無理。
とりあえずお弁当も夕飯もサボらず作った自分を褒めてあげよう。
今週もお疲れ様!
週末しっかり立て直して来週は通常モードに戻し(たい)ま~す♪

写真がないのも寂しいので。
いつだっけかの晩ごはん。丼物多し、な一週間でした・・・

    かつお漬け丼.jpg
    かつおの漬け丼、豆腐サラダ

    オムライス.jpg
     オムライス

この他に天丼の日もあった。

ちなみに今日の晩ごはんはカレー。
見事に丼、ご飯ものが席巻した一週間でした。


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

チカカ

いやいや、お疲れさまでした~。
十分ハードな一週間だったと思います。
それでもちゃんと料理はされてるんだし!
私はフルタイムを理由にどんだけサボってるか・・・。
夜に丼ってのもいいですね♪
by チカカ (2008-07-11 20:46) 

piano

私もなんだか元気のない一週間でした
ご飯もなんだか手抜きで…

こんな時はこんな感じでいいんだと…

りかぴさん、頑張りすぎないでね
by piano (2008-07-11 20:49) 

のんたっちゃん

一週間お疲れ様でした。
お料理、しっかり作られてるだけでもエライなぁって思うのに
どれもおいしそうですよ~♪
私なんて先日の晩御飯、おそうめんと柿の葉寿司ですもん。
こんな手抜きもいますから (^^ゞ

by のんたっちゃん (2008-07-11 21:28) 

motomi

お疲れ様でした~。。 
でもお弁当や夕飯、作られてるだけで十分スゴイと思います
私も娘と向き合えない数日があって、またもや家事放棄寸前で反省^^;
自分の不甲斐なさに悔し涙が出そうになったりと。。
ゆったり出来る週末だといいですね♪
オムライス久々食べたくなりました~!
by motomi (2008-07-11 23:42) 

しましま

1週間お疲れさまでした☆
お仕事しながら夕食作るだけでも大変なのに、
お弁当作られているりかぴさんはすごいと思います★
私にはできないです~~^^;
かつおの漬け丼いいですね~
美味しそうです!!
by しましま (2008-07-12 00:18) 

いずみ

お疲れさまでした。
ほんとフルタイムで働いて主婦もしている方って、すごいですよね。
一人暮らしでも、残業して遅くに帰って、それでも作って食べるっていう人
うちの会社にもいます。ほんと尊敬します。
私は夜遅く帰ってきて、ブログも週末のみ。
帰りは疲れたからバスに乗っちゃうという、なんともまぬけな有様。
もう歳かなぁ。。。
by いずみ (2008-07-12 09:20) 

ときじろう

お疲れ様です。本当にフルタイムで働いている主婦の方たちって
スゴイですよね。私なんてハーフタイムのパートの仕事でもいっぱいです。
お弁当も夕飯もきちんと作られているりかぴさん、スゴイです!
私なんて結構手抜きしちゃってますもの(笑)。

by ときじろう (2008-07-12 10:28) 

のりりん

一週間、おつかれさまでした〜
いいんです!働いているときは家事なぞ手抜きで!
私もずっとそうでした。(今もそう)
週末で少しリセットできるとよいですね〜
by のりりん (2008-07-12 10:58) 

むさし

お疲れ様でした!
りかぴさん、頑張ってますよ^^
ちゃんと、ご飯作っているもの。
私なんて最近、実家へ行って帰るとご飯作る気力がほぼゼロです^^;
そう思うと、復職する気が…。
ね。
by むさし (2008-07-12 18:25) 

えり

うちの今日はカレーでした♪
暑い日に汗をかきながら食べるカレー、美味しいですよね♪
毎日きちんとご飯を作っていらっしゃるりかぴさん、素晴らしいです。
私はもうどうしようもない日は出来合いで済ます有様です。

ゆっくり休んでまた来週がんばりましょ~

by えり (2008-07-12 20:58) 

めぐたん

お仕事お疲れさまです(^-^)
わたしも今は週5で働くのはもうムリ~とか思っちゃいます(笑
お子さまも居て正社員で働いてらっしゃる方は
ほんと尊敬しますし、立派です。母は強しですね。

by めぐたん (2008-07-12 22:57) 

piattopiatto

ボリュームたっぷりの
オムライス。
はらぺこさんには
たまりませんね!

オムライスは
なぜか、たまに食べたくなるんですね
奥深い料理ですが
色々なご家庭の味があっていいレシピですね!!
by piattopiatto (2008-07-13 10:52) 

りかぴ

☆皆様。
この土日は暑いですね~
来週は遊びに行く予定もあるので週末はおとなしくしています。
忙しいわけじゃないのに↑こんな日記書いちゃってちょっと反省。
わたし、決して忙しくないんです。それにとっても元気です。
わたしの愚痴に付き合ってくれて感謝しています。
たくさんコメント&nice!ありがとうございました♪


>チカカさん。
チカカさんもお疲れ様~
フルタイムのお仕事、尊敬いたします。
夜、丼物にするとおかずが少なくてすむので
いいですよ~



>pianoさん。
ありがとう。
頑張り過ぎないようにします^^
週末、ちょっとリセットできてる気がします。
明日からものんびりいこう。



>のんたっちゃんさん。
わたしもお素麺におにぎり、とかしょっちゅうやってます。
夫がおにぎり好きなので助かってる^^
暑いときはお互い無理せずのんびりいきましょうね~



>motomiさん。
週末はお蔭様でリラックス&リフレッシュできています。
のーんびり過ごしているだけですが。
子育てって想像以上に大変ですよね。
相手が「人」なだけに、いつも真剣勝負っていうか。。。
周りも巻き込んで、抱え込まないようにしたいですね、お互いに^^



>しましまさん。
お弁当はね・・・
もう何度お休みしようと思ったか。
でも忙しいときはお昼を作っておいたほうが
実は楽なんですよね。
暑い時期なので気は遣いますが、今週もがんばりまっす^^



>いずみさん。
いずみさんはまだまだお若いのでは~?
でも・・・歩きたくないって気持ちわかります。
わたしは会社の更衣室が2階にあるのですが
階段を上るのがすごーく嫌なときがありますよ~



>ときじろうさん。
わたしも基本的にはハーフタイムジョブなのですが
この時期は毎年忙しくて。。。
余裕がない自分が嫌です~ 
ときじろうさんも手抜きすることがあるんですね。
わたしもしょちゅう!なんか励みになります~


>のりりんさん。
週末、お蔭様でリセットしてます。
心はのんびり、体は動かすって感じかな。
結局ダラダラするより動いていたほうが気持ちいいみたい。
あんまり忙しいとか大変とかむやみに言わない人になりたい。。。



>むさしさん。
むさしさんはちゃーんと妻、してると思いますよ!
夜遅いだんな様を待ってるし、朝もちゃんと作ってるしね。
お互い褒めあい(?)ながらこれからもがんばろうね。
とりあえずは明日からまたがんばっていきまっしょい!



>えりさん。
わたしもねー
お弁当のおかずとかお惣菜に頼っちゃう日が多いかも。
でも断然ラクなのでつい買っちゃうんですよね。
週末リセットして明日からまたがんばる^^
とりあえず、お弁当のおかず買ってこなきゃ!



>めぐたんさん。
働きながら家事と子育てしている方は
尊敬を超えてもう神様みたいに思います。
でもそんな方、たくさんいらっしゃって、泣き言言わずに
ごく当たり前にこなしてらっしゃる。かっこいいな~
わたしも強くならねば!



> piattopiatto さん。
ようこそいらっしゃいませ♪
オムライス、久しぶりに作ったら超ビッグサイズになっちゃいました。
でもケチャップライスにとろとろ卵、この上なく美味しかった!
時々は作らなきゃ~って思いましたよ^^
マイペースなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。


by りかぴ (2008-07-13 11:30) 

にょろ

おつかれさまでした~。
働いて、家事もがんばって、りかぴさんえらいですよ~。
>野菜生活を何者かに飲まれてショックだった木曜日。
わかります!楽しみにしてたのになくなってるのって悲しい(-_-)
昔、派遣で勤めてた会社は私物の飲み物には名前を書いてました(笑)。


by にょろ (2008-07-13 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。