SSブログ

自由が丘散歩 [外出・旅行・故郷]

6月 27日(金) 晴れ時々曇り 

今週もあと一日。
朝から青空がのぞいています。
今日は午後から仕事なので、午前中は掃除と夕飯の下準備。
・・・っと、その前に洗濯が終わるまでブログして遊びます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は冷たい雨の中、のりりんさんpipoさんと自由が丘散歩してきました。
あまり出向くことのない街なので、のりりんさんに案内していただきました。
雑貨屋さん、パン屋さんを巡ったり、ランチにお茶も。
とても楽しい時間でした。出会いに感謝、ありがとうございました!
へなちょこブロガーのわたしは携帯で撮った(はず)写真を紛失したので
買い物したものをご紹介します。

    ポーチ2.jpg ハワイアンキルトのポーチ

キャシー中島さんのキルトのお店で買いました。
ちょうど化粧ポーチを探していたのでラッキー!
紫の布に海草(?)模様のパッチワーク、中は花柄模様なんですよ。
ビーズが刺繍されていてとってもかわいい。

    ポーチ1.jpg カバンの中.jpg

コンパクト、口紅、リップクリーム、ハンドクリーム、頭痛薬、目薬を入れています。
中ポケットもついているので、そこにはヘアゴムとヘアピンを。
小さいけれどなかなかの収納力。鞄にもすっぽり収まります。

そしてのりりんさんお薦めのパン屋さん「CUPIDO」で買ったパン。

    パン2.jpg パン1.jpg

バナナとキャラメルクリームのデニッシュとパンコンプレというパン。
デニッシュは今日のおやつに温めて食べようと思っています。
それを楽しみに今日は仕事がんばれそう!
パンコンプレは、今日の朝ごはんに頂きました。
りんごの酵母を使っているパンなので袋を開けると甘酸っぱいフルーツの香り。
あえてトーストせずにクリームチーズとロースハム、スプラウトをはさんでみました。
昨日のうちに食べちゃったパンも含めてどれもすごく美味しかった!

自由が丘はとっても楽しい街でした。
ひとつひとつのお店はこじんまりしているけれど上品で個性的。
デパートや大きな街での買い物とはまた違った魅力がありました。
のりりんさんが、りかぴさんきっと好きだろうと思って・・・と言って
「ハグ オー ワー」にも連れて行ってくれました。もうめちゃくちゃツボ!
そこで見たリバティプリントのチュニックがすごく好みで気に入りました。
かわいすぎると思って買わなかったけど・・・ちょっと後悔、アハ^^
また行きたいな、歩きたいな、って思える素敵な街。
とてもいい時間を過ごすことができたお散歩でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ごはん 
  • ガーリックソーセージとほうれん草のソテー
  • 備長まぐろの和え物、2種
  • えんどう豆ご飯

    とろろ夕飯.jpg

昨日は家にあるもで簡単に。
冷蔵庫に眠っていた鎌倉屋のウィンナーを発見したときは、
でかした!わたし って思いましたよ。
備長まぐろは、とろろとめかぶ和え、コチュジャンと卵黄和えの2種類作ってみました。


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

misuzu

これも(ってあのネックレスのことです)りかぴさんらしい色合いだと思います。(いつも勝手に思い込んでる^^;) のりりんさんとご一緒だったのですか~?  わたしの憧れのお二人のツーショット、、、いいなあ^^ そして美味しそうなパン!パン!パン!  ここのところパンに飢えていますのでよだれもんです(><)
by misuzu (2008-06-27 10:30) 

angie17

こんにちは。
のりりんサンのところから遊びに来ました。
自由が丘・・・2年前まであの沿線に住んでいたのですが、引っ越してから遠のいています。 急に行きたくなりましたぁ~。
by angie17 (2008-06-27 10:34) 

Samansaちゃんの日々

たのしそ!!!
私もそっちに住んでいたらご一緒させてもらいたかったです。
きっと色んな話しで時間はあっという間に過ぎたのでしょうね♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-27 13:54) 

motomi

自由が丘散策、のりりんさん、pipoさんのところで美味しそうなものが沢山載ってましたねー いいな~^^
次回機会があったら是非ご一緒させて下さ~い!(図々しいな・・)
「CUPIDO」のパンかなり気になってます!!
by motomi (2008-06-27 15:31) 

いずみ

楽しい散策、良かったですね!私も、自由が丘はよく行く街です。大好き。
デパートとはまた違った感じで、楽しいんですよね(^o^)
ハワイアンキルトのポーチは、軽くて良いですよね。
私のは友達に作ってもらったものですが、重宝してます。
by いずみ (2008-06-27 17:57) 

pipo

昨日はありがとうございました!本当に楽しくいい時間を過ごせました。今日はね、仕事もいつもより頑張れた気がします。パンもおいしかった!キャラメルバナナは目を見開いちゃいました。クロワッサンもおいしかったです。ポーチもやっぱり素敵。収納力もばっちりですね。また、行きましょうね!
でね、私の記事のアップが早かったのは、あのあと家事をすべて放棄して、買ったバゲットとこれまた帰り道に買ったお惣菜で夜ごはんにしちゃったからなのでした。
by pipo (2008-06-27 18:46) 

のりりん

昨日はおつきあいいただいて、ほんとありがとうございました!
おかげさまで、すっごく楽しかったです。気分もリフレッシュ!
またぜひぜひ美味しいもの食べにいきましょ〜♪
化粧ポーチ、やっぱり可愛い!!夏らしくっていいな♪
晩ごはんのめかぶもグー!
by のりりん (2008-06-27 23:13) 

しましま

りかぴさんとのりりんさんが一緒に自由が丘を散策!?
それだけで素敵過ぎます!!
ハグ・オーワーとても素敵なお店ですよね★
HPでのぞいたことがあるだけですが、気になっているお店です☆

by しましま (2008-06-28 05:12) 

ats-you

素敵な散歩でしたね。
自由が丘、私も一度は、関東にいる間に歩いてみたい街です。
りかぴさんのブログからのりりんさんのブログへジャンプさせてもらいました。
とっても素敵ごはんなので朝から私もお腹なりっぱなしでした。

by ats-you (2008-06-28 09:28) 

水無月

楽しい1日、よかったですね^^
自由が丘は行ったことないのだけどステキな街のイメージ。
ポーチかわいいね~
by 水無月 (2008-06-28 11:20) 

ときじろう

自由が丘をりかぴさんとのりりんさんと一緒に、私も散策したい!
実家に里帰りの際にはぜひお付き合い下さい(笑)。
冗談抜きで、ホントにご一緒したいわぁ〜。
備長まぐろの和え物にノックアウト!これ、おいしそう。

by ときじろう (2008-06-28 18:48) 

snow

りかぴさんblogとのりりんさんblogのファンなら
誰でも この記事に『おおおおおっ』って
思ってますよ~
楽しそう&ステキなお店散策できそうで
ワタシも羨ましい~☆
by snow (2008-06-28 19:52) 

ぎーこ

パンコンプレのサンドがとっても魅力的です。
素敵なお店散策、うらやましいです。
自由が丘ってお洒落な街ですものね。
by ぎーこ (2008-06-29 00:32) 

りかぴ

☆皆様。
雨の日曜日です。
今年は梅雨らしいお天気が続きますね。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>misuzuさん。
この夏はブルーとパープルが気になる色なんです。
紫って昔なら敬遠していた色なんですが・・・。
パン、すごく美味しかったです!朝から幸せ感アップでしたよ^^



>angie17 さん。
ようこそいらっしゃいました♪
自由が丘ってとても素敵な街ですね。
いつもと違う街を歩くのはいい刺激になりました。
マイペースなブログですがまた遊びにいらしてくださいね。



> Samansaちゃんの日々 さん。
おふたりとも初めてなのに初めてではないような・・・
やっぱりブログで仲良くさせてもらっているからでしょうね。
samansaさんともきっと楽しくお話できそうだな~
いつかきっと・・・!実現させたいねっ☆



>motomiさん。
今回初めてブログのお友達とご一緒させていただいたのですが、
とても居心地がよくて充実した時間でした。
勇気を出してよかった!
motomiさんともチャンスがあったらお会いしたいな~
いろいろオフトークもしたいね!



>いずみさん。
とっても楽しい時間で梅雨空も吹き飛ぶような気分です。
ハワイアンキルト、パターンがたくさんあってすごくかわいかった!
夏らしいし、鞄の中のアクセントになっています。



>pipoさん。
こちらこそありがとうございました♪
化粧ポーチ、いいですよ^^ 買ってよかったわ~
そっかー、パンとお惣菜での夕飯もあり、だったな・・・。
わたしも次はそうしよっと♪
キャラメルバナナ、温めてナイフとフォークで食べたよ~
ゆっくりじっくり味わいました。こちらも買ってよかった!
また遊んでね!



>のりりんさん。
こちらこそありがとうございました♪
いい出会いができてとてもうれしい一日でしたよ~
また美味しいもの食べにいきましょう。
夕飯、どうよこの脱力感、って感じですが買ったパンを
夕飯後に食べたので大満足でした。(食べすぎ!)



>しましまさん。
ハグオーワー、大人気のお店なのですね。
平日でしかも雨降りだったけれど人は多かったです。
かわいいものばかりで目移りしちゃった。
また行きたいお店です。



>ats-youさん。
ウフフ・・・ほんと、楽しいお散歩でした。
自由が丘はベビーカー率、お子ちゃま連れ率、
かなり高いそうですからatsさんもきっと楽しめるんじゃ
ないかな~ 休日にご家族でいかが?



>水無月さん。
お仕事では何度か行ったことがあったのですが
ゆっくりお店を巡ったのは初めてだったので、すごく楽しかったです。
広すぎず、歩いてゆっくり回れるのもよかったです。
東京に来られたときに是非に!
きっと水無月さんも気に入られると思いますよ~



>ときじろうさん。
こちらこそ!機会がありましたらぜひご一緒させてください~
まぐろの和え物はね、夫がとろろが苦手なので
2種類作りました。
ちなみに備長まぐろは価格も安いのでよく登場する食材です~^^



>snowさん。
わたしったら出不精なのでいつもsnowさんやみなさんのブログで
行きたいな、食べたいなって思ってばかりだったのです。
今回は素敵なご提案を戴いて、ちょこっと勇気を出して
出かけてみました。
大げさだけどなんだか視野が広がった一日でした。



>ぎーこさん。
東京って狭いようで広くて、その街によって個性がいろいろ。
だからすごく楽しいんですよね~
ぎーこさん、わたしは京都の街散策も大好きよ~^^
by りかぴ (2008-06-29 12:33) 

がーこ

CUPIDO、私も前から気になっていたのですが、りかぴさんの記事をみて、さっそく土曜にいってきました。
フランスっぽいよねぇ。あと、びっくりしたのが、帰る時にわざわざ店員さんがドア開けてくれたこと。洋服屋さんみたいで、びっくり!
by がーこ (2008-06-29 18:50) 

むさし

わぁ!
羨ましい~^^
次回は私もご一緒したいです。

by むさし (2008-06-29 19:16) 

りかぴ

>がーこさん。
うんうん、確かにフランスっぽい。
先日は外国の方(多分フランス人?)も
買い物されていましたよ。
こじんまりしている雰囲気も良かったな・・・
またぜひ行きたいパン屋さんです。



>むさしさん。
えぇ!むさしさんブログファンとしては
ぜひむさしさんともお会いしたいです~
きっといろんなお話で盛り上がれそうね。
by りかぴ (2008-07-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日の朝ごはん下町散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。