SSブログ

休日の朝ごはん [朝ごはん]

6月 23日(月) 曇り 

今朝はたっぷり寝たにもかかわらずすっきり起きられず。
朝ごはんを食べてもお弁当を作っても後片付けしてもまだ眠い。
シャワーしてアイスコーヒーを飲みながらメイクしてやっと目覚めました。
が、昼から仕事に行ってまた眠気が。
月曜日からこれじゃあ先が思いやられます・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は雨の音を聞きながらビデオ見たり本を読んだり昼寝したりのんびり。
ほんと、なにもせずに過ごした一日でした。
日中エアコンの除湿入れっぱなし。外はジメジメでも部屋の中は快適~
でも部屋中洗濯物干してましたけど・・・。

そんな日曜日の朝ごはんです。

    22日朝食.jpgサーモン&チーズ.jpg

おいしいスモークサーモンを戴いたので、
スモークチーズとクリームチーズを買って一緒に食べました。
おっと!冷蔵庫に野菜がないぞ。
ナチュラルローソンでサラダを買って添えてみました。なかなかいける。
あとはトースト、チーズパン、トマトジュース、紅茶。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 
  • 冷やし中華
  • 枝豆
  • 海老カツ巻き

    23日夕飯.jpg

夏は麺類多くなります。
海老カツ巻きはスーパーで買いました。
あとは初物の枝豆。
週明けですからね、簡単に準備できるものにしました。
明日からは頑張ります、はい。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

むさし

目覚めの良い日と、悪(すぎる)い日、ありますよね~。
私の場合、月曜につまづくと一週間ダメ。
勤めているときはそれが辛かった!
りかぴさん、明日はすっきり行けると良いですね!^^
週末らしい朝食ですね。
憧れちゃう^^
ナチュラルローソンがお近くにあるのですね、
良いな~!

by むさし (2008-06-24 00:12) 

ときじろう

そうそう、そんな日あります。
仕事の時眠くなるのってキツイですよね。わかります。
週末の朝食、とっても私好み♪おいしそうです。
by ときじろう (2008-06-24 07:24) 

pipo

蒸し暑いと、それだけで体力消耗しますよねー。今日はお天気も良いし、少しはスッキリした感じになりましたか?今週も始まったばかり、無理せずいきましょう。
夏は夜に麺類もおいしいですね。うちも冷やし中華始めましたよー。
by pipo (2008-06-24 11:38) 

Samansaちゃんの日々

私なんて働いていないのにダルダルー。
眠気が襲ってきて・・・
働いている時は月曜日が一番やる気が出ませんでした。
夕方には頭痛がしてくるくらい。。
そんな時にはささっと作れる夕食がいいですよね!
夏は麺類最高♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-24 12:34) 

いずみ

朝ごはん、美味しそう!
朝ごはんは、ゆっくり優雅にって思っているのですが、
なにせ朝ぎりぎりに起きるので、トースト一枚と
コーヒーか紅茶くらいになっちゃいます…。
もっと早く起きれば良いんですよね(^_^;)
by いずみ (2008-06-24 17:54) 

しましま

豪華でおっしゃれ~な朝食ですね^^
素敵です☆
憧れちゃいます♥
by しましま (2008-06-24 23:08) 

水無月

おいしそうなスモークサーモンだね。
朝の食卓、充実しているなぁ~
反省して休日くらい頑張ってみようかな^^;
by 水無月 (2008-06-25 20:33) 

にょろ

スモークチーズとクリームチーズの取り合わせって大好き♪
ぞうさんのマグカップがかわいい!
お野菜たっぷりの冷やし中華、土曜日に作って食べました(^^)

by にょろ (2008-06-25 23:14) 

chikuwabu-n

朝ご飯がマンネリ化していて最近どうしよう?
って感じです。美味しいチーズが食べたいなあ〜。
冷やし中華って大人になるにつれ大好きになりました。
今日は肌寒いけどまた食べたい〜。
by chikuwabu-n (2008-06-26 15:35) 

ats-you

朝からしっかり食べれれて素晴らしいです。
私も日曜は主人がお休みでお出かけしたりすると
月曜日はどーっと疲れが出てて目が開かないことがしばしばです。
そいsて、中だるみの木曜日くらいも・・・もう主人が起きたことさえ気がつかないくらいに疲れているときもあります。(笑)
冷やし中華、ちょっと今年は、夕食で出してみようと思います。
パプリカの甘酢漬け、本当に役に立ちますね。
by ats-you (2008-06-26 16:48) 

りかぴ

☆皆様。
今週はご飯作るのがしんどかった。。。
食欲はあるのにね~
お弁当もマンネリ気味。
週末はいつも行かないスーパーとか行って気分転換して
創作意欲を取り戻したいと思います^^

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪



>むさしさん。
なんとか火曜日はすっきり目覚めました。
週末に昼寝とかしちゃってリズムが狂ったのかな?
月曜日は朝がいつも起きられなくて・・・。
お休みでも規則正しくしないとダメなんだね~



>ときじろうさん。
週末の朝ごはんってゆっくり食べられるし
時間にも心にも余裕があるので大好きなんです。
いつもよりちょっと丁寧に入れたお茶と美味しいパンが
あると言う事なし!



>pipoさん。
うちは週に一度は麺類。
しかもランチじゃなく夕飯に・・・。
でも準備が楽なので暑い時期はますます多くなりそうです。
お素麺とか冷麺、いいですよね~^^



>Samansaちゃんの日々さん。
月曜日は元気出ません・・・。
いつもよりおしゃれしたりして出かけると気分も盛り上がるかな?
仕事中に頭痛とかしちゃうとつらいですよね。
わたしもデスクワークなので時々頭痛くなります^^;



>いずみさん。
わたしも平日はバタバタと準備して決まったものしか出せません。
でも唯一、夫と一緒に食事が出来る時間なので
わたしもテーブルについて一緒に食べるようにはしています。
ま、ものの10分くらいですけどね~



>しましまさん。
戴き物でぐっと豪華になりました~
いつもはすっごく質素なのよ。。。
お味噌汁にご飯にお漬け物、とか、パンとコーヒーとヨーグルトだけ、
なんてことがほとんどなのです^^



>水無月さん。
とっても美味しいスモークサーモンだったので
あっという間に食べちゃった!
休日はゆっくり準備できるし、食べる時間も平日の3倍くらい
かけます。一番好きな時間なんですよね。
明日の朝も楽しみだな~やっとお休みだ!



>にょろさん。
スモークサーモンにはクリームチーズだよね。
王道の組み合わせだと思います^^
冷麺はトッピングしだいでいろいろアレンジがきくから便利よね。
わたしも冷麺や麺類の頻度が高くなりそうです。



>chikuwabu-nさん。
朝ってどうしても食べるものが決まってきますよね。
うちもだいたい同じ物を食べています。
パンとかジャム、サラダで変化をつけるくらいかな~
和食もマンネリだし。。。
時々豪華な戴き物をするとテーブルがぐっと華やかになりますね^^



>ats-youさん。
わかるわかる!
わたしも水曜日がどうにもしんどくなる気がするよ~
週の半ばって気もゆるむし疲れやすくなるのかな?
冷麺、夕飯にも全然いけますよ!
お野菜をたっぷり載せれば栄養バランスもよくなるしね^^
by りかぴ (2008-06-27 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「東京島」自由が丘散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。