SSブログ

お弁当とランチ [お弁当・ランチ]

6月 7日(土) 晴れ時々曇り

遊びに行ったり仕事したりで最近家事がお留守になっていたので今日はしっかり家事。
天気も良かったので洗濯機4回もまわしちゃった。
本当は夫がいない平日にやるべきなんだけど、たまにはわたしの家事労働をアピール?
明日は天気が悪いのかな・・・
買い物も済ませたし、すっきりした部屋で過ごす雨の休日も悪くない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のお弁当から。

  28日弁当.jpg30日弁当.jpg4日弁当.jpg
  6日弁当.jpg3日弁当.jpg2日弁当.jpg

覚え書き。
ひじきは食べにくいという理由から不評。
おにぎり弁当の柳行李は松本で買った栗おこわが入っていたもの。
捨てるのもったいないから再利用しました。
かぶの葉で作ったふりかけ、美味しいけどのっけ過ぎ。
青いものが入れば彩りがいいとは限らない。

そして今日のランチ。

    デリバリーピザ.jpg ピザ、もちろんデリバリー!

家事を終えたらとっくにお昼をまわっていてお腹ペコペコ。
夫のピザでも取る?の一言に速攻食いつく。
届くまでにさっぱりしようと思ってシャワーしたら、終わったとたんに届いた。
髪も乾かさず、首にタオル巻いて(もちろん服は着ましたよ)
ここはハワイのホテルか!と突っ込みながらがっつきました。
ハワイ、行ったことないけどね。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • 帆立フライ サラダ添え
  • なすの揚げびたし
  • かぶの甘酢漬け
  • 十六穀ご飯

    6日夕飯.jpg

そういえば月曜日にもエビフライ揚げていた。
週に2回も揚げ物、しかも副菜は揚げびたし・・・。
ピザもモリモリ食べてるし。
こりゃ、まずいでしょう、そうでしょう?


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

misuzu

いいねぇ~  りかぴさんのような生活したいよ~  羨ましいです。 今もお客様の清算の合間にブログチェック!  一っ番!!^^v
by misuzu (2008-06-08 08:08) 

piano

ここのところ
だらだらしすぎで…
りかぴさんのブログを見るといつも
がんばろーって思うのです(笑)
by piano (2008-06-08 09:16) 

いずみ

ハワイのホテルの一人突っ込みに、笑っちゃいました^^
たまにはピザも良いですよね~。
無償に食べたくなる時があります。
お弁当も、いつも美味しそう~~~。
私は最近おにぎりばかり、持って行ってます。
夕方にはお腹ぺこぺこ。
by いずみ (2008-06-08 09:31) 

しましま

美味しそうなお弁当ですね~!!
私もきちんとお食事取らなきゃ・・・
夫が出張で居ないとついつい手抜き大王が現れて、
非常に栄養不足な食生活が到来してしまいます^^;
見習わなきゃ~
by しましま (2008-06-08 09:38) 

ats-you

えええ!素敵なお弁当ばかりなのに旦那さんからの色んな要望も意見もあるものですねぇ。
バランスも取れて彩りも良いので私が食べたいくらいです。
by ats-you (2008-06-08 11:07) 

むさし

家事に精を出された様ですね^^
お疲れ様でした。
ご主人のナイスフォローに優しさを感じます^^
ピザが届くタイミングが良いと、より一層美味しく感じますよね。
そして私も最近、南国を感じます。。
雨上がりの芝生の香りがね^^



by むさし (2008-06-08 11:33) 

snow

ヒジキ、確かに食べづらいね~
でもかなりの確立で持って行ってる(笑)
食べる時にゴハンにまぶしてみたり。。。
玉子焼きに入れても美味しそう。。。
それにしても 彩りキレイで美味しそうだなぁ
『こりゃ まずいでしょう』 → ぜーんぜん!!
by snow (2008-06-08 18:04) 

のあ

デリバリーのピザ、最近食べてないなあ・・・。
こんなご時世で、値上りしているのかな?

りかぴさんの一人つっこみにはいつも笑わせてもらってます。
こういうのを考えられるって幸せで充実している時なんですよね☆
元気、もらってます!!
by のあ (2008-06-08 22:39) 

motomi

私も土日に家事アピールしますよん!急に床の水拭きやりだしたりとか^^
でも洗濯4回ってスゴイー!!
うちはベランダが狭くてあまり干せないので2回がいいとこかな。。
たまの宅配ピザってすっごく美味しいですよね~♪
しかもお風呂後にタオル巻いて~なんて、最高かもー!
ホテルライクでいいな~^^

by motomi (2008-06-08 23:18) 

のりりん

お弁当の数々がすっっごく美味しそうです!!
お手製のふりかけもいいなぁあ。
ひじき、確かにお弁当だと食べにくいかもですね。私はたまにごはんに混ぜて持たせてました。
by のりりん (2008-06-08 23:56) 

Samansaちゃんの日々

おにぎりの入れ物再利用なんて思えないほど立派。
捨てるのもったいないですよねー
ひじきは不評か~
うちもそう思っているのかなー
私も昨日は色々家事していて
主人に何か頼まれたら
「私は忙しいのよー」なんて言っちゃいました。笑
アピールって大切ですよね。
夕方には洗濯物取り込んでもらっちゃった。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-09 16:39) 

チカカ

毎日お弁当作ってますが・・・
ネタがなくなってきて困ってました。
けど、気合が入りましたよ~!
ハワイに行ったことがないのにハワイ気分を味わえるなんて。
私も、やってみます。 (笑)
by チカカ (2008-06-09 18:43) 

ゆみのん

デパ地下のお弁当に見えます~~( ̄▽ ̄)
うっとり・・・・♪
お夕飯もいつもバランスよくってりかぴさんってすごいなー。
by ゆみのん (2008-06-10 10:12) 

りかぴ

☆皆様。
今日(10日)、エアコンのクリーニングを業者さんにしてもらいました。
なかなかに興味深かった。
5年使っていて、うちのエアコンはまずまずキレイだそうで・・・。
いいんだか、悪いんだか。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪



>misuzuさん。
えぇ!わたしのような生活ですか~
平凡できっとすーぐ飽きちゃいますよ・・・
刺激がなくてね^^



>pianoさん。
わたしも最近ダラダラが癖になりつつありますよ。
でも梅雨の時期は、晴れたらここぞ、とばかり
動いています。
その後がまたダラ~リと過ごしちゃうんだけどね。



>いずみさん。
わたしもよくおにぎり作ってます。
お腹ペコペコになっちゃう?
う~ん、それなら量を増やしちゃおう!
きっとご飯だから腹持ちよくなりますよん^^



>しましまさん。
わたしも夫が不在の夕飯はいい加減なものですよ~
コンビニのお弁当買ってみたりしちゃうことも!
普段も一緒にはあまり食べられないので
盛り付けとか、いい加減になっちゃってます・・・。



>ats-youさん。
そーなんですよ。
いろんな要望があります^^
おかずはフライドポテトだけがいいとか
おにぎり弁当が好き、とかね。
お子ちゃまなんですよ、夫は。。。



>むさしさん。
家に芝生がある暮らしってなんかいいな~
雨上がりとかいいにおいがするんだろうな。
うちもベランダに打ち水したら夏の香りって思います。
あ~やっぱ、芝生の香りがいいや~



>snowさん。
ひじきはわたしもそのまま入れることは少ないのですが
大量に作ったのでいいかって、入れたら案の定クレームっすわ。
ごはんにまぶすのも美味しそうですね~
今度やってみます^^



>のあさん。
ひとり突っ込み王です、わたしは・・・。
ほんと、幸せな証拠かも?
ピザ、ちょっと値上がってますね~
それに少しクラストとか変わった気もする。
ま、たまにしか食べないからいいかって^^



>motomiさん。
久しぶりに夫がいる日に念入り掃除したら、
少し夫、驚いてました。シメシメ・・・。
洗濯はね、うちは3回くらい分は干せるのですが
さすがに4回目は1回目のを取り込んで干しました。
ま、4回目はほとんど夕方だったのでね。



>のりりんさん。
ひじきってそのまま入れることって少なかったのですが
やっぱりお弁当は何かしら手を加えて入れないと
ダメだってことがわかりました。
ご飯に混ぜるアイデア、頂きます~^^



>Samansaちゃんの日々さん。
柳行李、以外に使い勝手がいいので
ちゃんとしたものが欲しいな、って思っています。
サンドイッチ弁当とかにも使えそうですし。
いいものに出会ったら買っちゃうかも!?
ひじき、わたしも食べにくいって思ったから納得のご意見でした。
工夫して入れなきゃ・・・



>チカカさん。
ハワイ気分は、思いっきりお行儀悪くがいいですよ!
そしてピザには絶対コーラを合わせてください~
同じ気分でも夜中に箱のドーナツ抱えてビデオとか見たら
アメリカ本土気分が味わえます~
(アメリカのドラマによく出てくるシチュエーションでしょ?)



>ゆみのんさん。
えぇ!!デパ地下!?
う~ん、お弁当箱だけはね、立派だね多分。。。
お夕飯、最近油っこいものが多くて。
今週はあっさり野菜週間実施中です^^
by りかぴ (2008-06-10 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国宝 薬師寺展紫陽花いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。