SSブログ

夏のネックレス [ファッション・メイク]

5月 23日(金) 晴れ  

今日は真夏のような暑さ!
今からこんなに暑かったら夏本番はどうなるんだろう・・・。
本気で心配だ。

昨日は美容院へ行ってきました。
雨の季節をひかえているのでストレートパーマをかけました。
せっかく出掛けたから表参道や青山をぶらっとしたかったけれど
夜に予定があったのでのんびりできずに残念。
Zakkaで浅井純介陶展を見ただけで、後はお茶もランチもせずに帰宅。
次はゆっくり歩きたいな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏に活躍してくれるネックレス2本。

    ネックレス3.jpg

赤いさくらんぼのネックレスと青と紫のお花のネックレス。

さくらんぼはレネレイドのもの。
細部まで凝っていてすごくキュート!着けていると これどこの?ってよく聞かれます。
今年はフルーツのモチーフが流行っているらしいですね~
この夏はヘビーローテーション間違いなしです。
青と紫のお花のネックレスはアンティーク風な色合いが気に入りました。
確か結婚前に羽田空港の「ザ・ギンザ」で衝動買いしたもの。もう8年も前です。
あんまり考えずに買ったにしては使用頻度が高くてとても重宝しています。
我ながらいい買い物でした。(言い訳)

    ネックレス1.jpg ネックレス2.jpg

夏はカジュアルなTシャツやカットソーにあわせています。
ネックレスをしてパンツ、ヒールを合わせるだけできれい系の着こなし完成。
小さいけれど存在感があるのでアクセントにもなります。
本物の宝石(いし)の美しさも素敵ですが、
こんなかわいいネックレスもたまにはいいですよねっ♪

ところで。
最近ガーリッシュな洋服を手に取ると、夫が露骨に嫌な顔をするようになりました。
ハイハイ、わかっていますよ。わたしはかわいい系は似合いませんとも。
そろそろ、好きなものと似合うものは違うんだということを認めて、
今年の夏は自分のキャラにあったファッションを楽しんでいこうと思います。
ま、かわいいものはアクセサリーで補うことといたしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日と今日のお弁当。

    22日弁当.jpg23日弁当.jpg

ひとり分のお弁当のときはおにぎりに。わかめごはんと海苔巻きおにぎり。
ご飯は1.5合で6個できた。1個はわたしがおやつ(?)に食べました。
今日はおかずに青梗菜としめじとキムチを中華風に炒めて入れてみた。
キムチ、ちょっとお弁当にはむかなかったかしら?作ってから後悔。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • 野菜カレー
  • じゃが芋とそら豆のサラダ
  • きゅうりの酢の物

    23日夕飯.jpg

野菜たっぷりのカレーライス。
姿形は見えませんがじゃが芋、玉ねぎ、人参、ズッキーニ、しめじ、コーン入り。
さっぱりしたものが食べたくて簡単に酢の物も作りました。
今回もたくさん作ったので、もちろん明日の夜もカレーです。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 11

pipo

さくらんぼ、かわいい!これはぐっと目をひきますね。こういうのほしいなー。夏にぴったりですね。あっさりしたお洋服が多くなる季節なので、アクセサリーは重要ですもの。お花のほうも、そんなに愛用歴が長いとは思えない!選ぶのお上手ですね。

こう暑いと、カレーって気分になりますね。ちょっと肌寒いかと思っていたのに一気に真夏。ついていけませんよねー。


by pipo (2008-05-23 21:31) 

いずみ

どちらもとってもステキですね♪
夏っぽくて、良いと思いますよ!
私は最近、大ぶりの長さのあるネックレスにハマリ中^^
洋服に合わせて、いろいろ欲しいです。
by いずみ (2008-05-23 21:33) 

チカカ

デコボコしてるけど・・・でも食べてみたくなる色艶ですね。
天然石なんでしょうか?とってもカワイイです。
ガーリーな服もカワイイのに。
でも私たち、そろそろあんなに重ね着してる服は卒業なのかも・・・。
(ガーリー=いっぱい着る、ってイメージがあります。)
ワンポイントでプリティを目指しましょうか~。

by チカカ (2008-05-23 21:36) 

のりりん

ネックレス、2本ともかわいい!
特にザギンザのが私好み…ぽ♡
私も今年の夏はじゃらじゃらネックレスばかり買ってます!
by のりりん (2008-05-23 22:26) 

しましま

ネックレスかわいいですね~
私もネックレスしたお洒落したいのですが、
子供に引きちぎられそうで当分の間我慢ガマンです^^;
りかぴさん家のカレーなら、何日続いても美味しく食べらる自信があります♥

by しましま (2008-05-24 02:30) 

むさし

2本とも可愛いですね^^
お花のほうは、雪の結晶にも見えるから冬もOKかな?と勝手に思っています。私は夏のネックレスが苦手なのです~。
(服を一枚着たかのように、とても暑く感じてしまうんです)
おにぎり弁当がとても魅力的!
りかぴさんのおにぎり、食べた~い^^
by むさし (2008-05-24 19:40) 

motomi

ネックレス素敵☆ 薄着になるとこういう小物でアクセントをつけると楽しくなりますよね^^ 私はクロスのネックレスのチャームを娘に引きちぎられて以来
危なっかしくて付けられらないんですよ~^^;
by motomi (2008-05-25 18:27) 

にょろ

>ガーリッシュな洋服を手に取ると・・・。
わかりますぅ~。うちもイヤな顔をされます。
ちょっとフリルがついてるだけで「オスカルか!」って言われます(苦笑)。
でも、小物で黒かベージュを選ぶと「もっとかわいい色にしたら!?」と
言われます。男性の感覚って???です。

レネレイド、神戸大丸に入ってるんですね。
アクセサリー売り場っていつも素通りなので知りませんでした。
次に行ったときは覗いてみようと思います。

by にょろ (2008-05-25 20:24) 

りかぴ

☆皆様。
今週末はお天気がすっきりしませんでしたね~
家で過ごしましたが、気になっていた片付けごとなどが
はかどってすっきりしました。
さ~明日からも頑張らねば・・・!

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>pipoさん。
夏はアクセサリーもいろいろ遊べて
楽しいですよね~
シンプルな着こなしの中のアクセントに欠かせない存在です。
夏はやっぱりカレーがいいですね!
夏野菜を炒めたり煮たりする香りが好きです^^


>いずみさん。
大ぶりのアクセサリー、流行っていますね!
わたしも挑戦したいな~
夏はかわいいものやきれいなものも種類が多くて
選ぶのが楽しいですね。



>チカカさん。
ガーリー=重ね着、言えてるかも!
わたしはチュニックが好きでガーリーなチュニックを
見ると欲しくなるんですが、最近は体型を隠すというか
横幅を助長してる気がしているので気をつけてます。
かわいいから好きなんだけどな・・・。



>のりりんさん。
今年は大ぶりでかわいいネックレス、たくさん並んでいますね~
ザ・ギンザのアクセや洋服、素敵なものが多くて大好きなんです。
コンサバなところも好み。
最近行ってないけど、また覗いてみたいな~って思いました。



>しましまさん。
お子さんいるとネックレスは危ないですね^^
でもすぐに楽しめるようになりますよ~
カレー、何日でもOK?
うれしいな~ ちなみに3日間も食べましたよ・・・



>むさしさん。
ブルーのお花のネックレスは真冬も活躍しています。
セーターの上のアクセントに。
そういえば買ったのも秋だったな・・・^^
真夏はたしかにアクセサリーでも暑く感じるときがあるかも。
ネックレスは首元だから特に。。。ですよね。



>motomiさん。
今年はチャームがかわいいものが多くて
ついついお店でも見入ってしまいます。
欲しいものもたくさんあるけれど、とりあえず有もので
しのいでますが・・・。
お子さんいるとネックレスはしばらくお休みね。
でもすーぐ、楽しめますよん。



>にょろさん。
オスカルか!に大笑い^^
どんなすごいフリルやねん!って。
今年はかわいいアクセサリー、特にネックレスが流行っていて
見るだけでも楽しいです!
是非大丸を覗いてみてください~
欲しくなっちゃうよ~~~
by りかぴ (2008-05-25 22:17) 

えり

さくらんぼのネックレスとってもかわいいですね♪
おおぶりの石が夏らしくて素敵です♪
大きめのチャームのネックレスって、ちょっと難しそうかしら…?と敬遠していたのですが、欲しくなってしまいました!
調べてみたら伊勢丹にもあるみたい?!なので今度のぞいてみます♪

by えり (2008-05-25 23:31) 

りかぴ

>えりさん。
写真では大きく写っていますが実物はもちょっと控えめかな。
今年はたくさんかわいいモチーフがあるので
見ているだけで楽しくなりそうね~♪
by りかぴ (2008-05-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

便利なすり胡麻コーヒーカジタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。