SSブログ

セレブ気分で [外ごはん・カフェ]

5月 17日(土) 晴れ時々曇り  

清々しく気持ちのいい天気。
電車は冷房がきいていました。
久しぶりにヒールの高い靴を履いたら階段でこけそうになりました。
そういえば最近 楽な服装ばかり選んでた・・・。
いかんな、女子力落ちてる。気をつけよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお昼は夫の家族と高輪のホテルでお食事。
5月生まれの義妹の誕生会です。

    天ぷら1.jpg

天ぷらを頂きました~♪
海老、穴子、稚鮎、帆立、うに、新鮮な旬のお野菜もいろいろ。
カウンター越しで職人さん(板前さん?)が鮮やかな手つきで次々揚げてくれます。
個室だったので話もはずみ、いつもよりお酒もすすみました。

    天ぷら2.jpgバースディケーキ.jpg

最後のご飯は、天茶漬けか天丼を選べて、わたしは天茶をリクエスト。
ちょこっとわさびを添えて頂くかき揚げのお茶漬け、絶品でした。
高級な天ぷらって全然胃がもたれませんね。油がいいのかしら?
ホテルからは大きな花束とケーキのプレゼントも!

食事の後は場所を移してホテルのラウンジでお茶しました。
日本画のような庭園を眺めながらくつろげる素敵な空間でした。
お食事でデザートまできっちり頂いていたのに、コーヒーとケーキを食べてしまった!
普段はお弁当だ夕飯だ節約だと所帯じみた思考がほとんどのわたしですが
今日は少しお洒落してリッチな空気に包まれてセレブ気分を楽しみました。
たまにはこんな時間もいいものですね♪

    新緑.jpg 新緑がすごくきれいでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • パンいろいろ

    17日夕飯.jpg

お昼にたっぷりご馳走を頂いたので夕飯は簡単に。
品川のクィーンズ伊勢丹で買ったパンをいろいろ。
贅沢な気分を引きずっていたのでたくさん買っちゃった。
しかし、電車で現実モードにシフトしながら帰宅し、
買いすぎたパンをすぐさま冷凍、夕飯用のパンはきっちり半分ずつカットして食卓へ。
セレブ気分はあっという間に終わりましたよ・・・トホホ。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

snow

義妹サマのお誕生日お食事会だったんですね
おめでとうございます
個室で天ぷらなんて素敵です~
たまーにオシャレしてお食事って
いいものですよね
(でもワタシも先日久々はいたヒールで
 足が痛くなりました。。とほほ)
by snow (2008-05-17 22:57) 

motomi

ホテルでの食事はセレブ気分が一気に上昇しますよね~
私もホテルの食事&お茶大好き!!
そして、ついつい懐がゆるんで買い物してしまうのも分かります^^
次の日から急にケチケチになったりして?(私だけか^^!)
私もたまにヒールの靴履くと膝下が筋肉痛になります。。すごい低い靴なのに・・
女子力!見失っちゃいけませんよね^^; 
by motomi (2008-05-17 23:12) 

にょろ

おしゃれしてホテルでお食事だなんて、すてき!
個室でゆったりと天ぷらだなんて、うらやまし~い!
外で食べる天ぷらと家で食べる天ぷらとは別のものですよね~。

ちょっとしたおでかけ用に買ったワンピースにサンダル。
ちょっとしたおでかけって意外とないもんですね~。
かなり、前から出番を待ってるんですが(^_^;)
にょろの女子力!?
いつのまにか、がっちりと「おばちゃん力」が、ついてしまってます(^_^;)

by にょろ (2008-05-18 00:57) 

ぎーこ

ホテルのお食事って好きです。
しょっちゅうできるわけではありませんが、だからこそ満喫しています。
それも天ぷらって、一つずつあげてくださって、あげたてをいただくって
いいですね〜♪
いい天ぷらはもたれないですし、最後が選べて天茶って言うのも魅力的です。
ぎーこは小さいのでハイヒールがかかせません(涙)
by ぎーこ (2008-05-18 01:37) 

いずみ

りかぴさん、セレブ~。
ホテルのお食事、どれくらいしていないか・・・^^;
私は衣がついているものはあまり得意じゃないのですが、
ほんと高級なお店のものは、油が違うのか、胃もたれも
しないですよね。
天茶っていうのは、私は初めてです。美味しそう!
たまには優雅なお食事、良いですよね。

by いずみ (2008-05-18 08:50) 

水無月

お食事会、いいですね!
セレブ気分で美味しい天ぷらなんて素敵~
天茶が、とってもおいしそう^^

by 水無月 (2008-05-18 10:59) 

のりりん

ホテルの個室で天ぷら!
なんてリッチなお食事なんでしょ〜♪
そういうの、ほんと久しくしてないです!
ケーキと花束のサービスというのもさすがですね!
by のりりん (2008-05-18 19:27) 

しましま

天ぷら食べた~いぃ☆
お店で食べる天ぷらってパクパク食べられちゃうから不思議ですよね★
あのサクサクは職人芸ですよね♪
セレブ気分最高ですね♥
by しましま (2008-05-19 01:19) 

むさし

ご主人の家族とのお食事会は、いつもリッチ&ゴージャスですね^^
個室で天ぷらなんて、最高!
しかも、稚鮎やうになんて珍しい^^ 
どんな味なのでしょうかね~。頂いてみたいな~。
そして、現実に引き戻される感覚…
分かります~~!!!
次の機会を楽しみに、日々頑張りましょ^^
by むさし (2008-05-19 10:48) 

Samansaちゃんの日々

いつもお誕生日会とかいろいろあって
素敵なご主人様家族との会ですね!!
しかも天麩羅のおいしそうなこと!
私こんな天麩羅いつ以来食べていないかな・・・
もう10年くらいになりそうかも。涙
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-19 15:09) 

えり

プロが揚げてくれる天ぷらを個室でゆっくりいただく…セレブですね♪
いいなぁ♪
最近はあまり揚げ物を食べたいと思わなくなってしまいましたが、こういうのなら是非です。
そして、たまにだからいいのかも♪とも思いました。

by えり (2008-05-19 18:43) 

りかぴ

☆皆様。
今朝は嵐のような荒天です。
雨と風が・・・明日、ベランダ掃除しなくちゃ!
たくさんコメント&nice!ありがとうございました♪


>snowさん。
わたしも足が痛くなりそうでしたよ・・・
でも、久しぶりにヒールの靴を履いたら
なんか背筋が伸びて気持ちよかったです。
夏はサンダルとかも多くなるし、どんどんヒールも履かなくちゃ!


>motomiさん。
ホテルのラウンジでお茶、ってなんて心地良いんだろうって・・・^^
コーヒーいっぱいのお値段は驚きですがね。。。
新緑の季節ってお出掛けが気持ちいいですね。
もっと5月に外に出なくちゃ、って改めて思いました。


>にょろさん。
ちょっとしたお出掛け、ってなかなかないんですよね~
観劇とかコンサートとか?わたしもないないっ!
唯一お洒落して出掛けるチャンスが家族とのお食事なので、
それを理由に服買ってます^^
あ、わたしも女子力は見失ってますが、おば力、ついてます!


>ぎーこさん。
昔のわたしなら迷わず天丼を選んでいたと思いますが、
今は少しでも珍しくて家で食べられないものを選んでます。
美味しかったです~!
わたしはデカイのでヒールを履くと、男になります・・・^^;


>いずみさん。
わたしも天茶ははじめていただきました。
さっぱりしてとても美味しかったけれど
家じゃ絶対無理だな・・・。
たまにはセレブ気分もいいですよね?
でも、すぐ現実に戻るのが悲しいところですが。。。


>水無月さん。
たまにこういう贅沢すると心が豊か(?)になる気が・・・。
ま、ご馳走になってるから気分もいいのかもしれませんが。。。
天茶、はじめていただきましたが、すごくさっぱりして美味しかった!


>のりりんさん。
わたしも久しぶりにリッチなお食事でした。
外食自体、あんまりしないので・・・。
ホテルのホスピタリティはすばらしいですね。
東京ってすごいな・・・って思う瞬間でしたよ。


>しましまさん。
目の前で調理していただけたので
勉強にもなりました。
調味料とか、道具の使い方とかね・・・。
セレブ気分、たまにはいいですよね~!


>むさしさん。
そうなんですよ・・・
わたしたち夫婦のことを思ってか、いつもリッチなお食事を
アレンジしてくださるんです。
もうね、帰りの電車の中で家に帰りたくないな~って^^
でも、たまには贅沢な気分にひたってリフレッシュしないとね!


> Samansaちゃんの日々さん。
わたしも久しぶりの高級天ぷらでした。
お魚類が美味しいのはもちろんですが
お野菜もたっぷりで美味しかった~
家でも天ぷらをするけれど、全く別物でしたよ。。。


>えりさん。
わたしも家で天ぷらやフライをすると
においに酔って、食欲が減退しちゃうの・・・
でも、お店の天ぷらは全く油っこくなくて・・・。
目の前で揚げているのに匂いもつかないなんて。
どんな換気扇なんや!って思ったよ~^^アハハ。
by りかぴ (2008-05-20 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮の花のお香立て夢の彩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。