SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ [おやつ]

4月 19日(土) 曇り時々雨

雨はあがったけれど、日中は日差しがほとんどなく肌寒かったです。
こういう日が一番着るものに困りますね~

朝は9時くらいに起きて ゆっくり朝食をとり、お昼過ぎから有楽町へ。
ビックカメラでiPodの充電機を買ってMUJIで雑貨を物色、三省堂で本をじっくり選ぶ。
今日は家でも外でもバタバタせず、ゆっくりじっくり過ごしてみました。
たくさんのことはできないけれど、夕飯を終えてもまだ7時。
気の持ちようで一日は短くも長くもなるものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家にもやっと。

    Krispy3.jpg クリスピー・クリーム・ドーナツ

有楽町のイトシアを通ったとき、行列が少なかったので迷わず並びました。
1時間待ちの看板が出ていたけれど、20分くらいで買えました。
配ってくれるオリジナルグレイズドを頬張ったりしていたから あっという間でしたよ。
今日は初めてなのでいろんな種類が入っている12個入りのボックスに。
夫の実家にも1箱買って帰りにお届けしました。


    Krispy2.jpgKrispy4.jpg

家に帰って早速おやつタイム。
どれにする?どれが食べたい?
あれこれ考えてまずはマンゴーバニラをチョイス。
甘酸っぱいマンゴーのフィリングがたっぷり詰まったさわやかな味のドーナツでした。
甘い(甘過ぎる)ものが大好きな夫もわたしも大満足でした。
並んでも買う気持ち、ちょっとわかるかも。
フィリングが詰まったタイプよりもわたしはシンプルなオリジナルグレイズドが好きかな。
1個の予定が、ふたりで5個も食べちゃった・・・ 食べ過ぎ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 
  • ピザマルゲリータ
  • 春野菜のポトフ
  • パン(MEAL MUJIで買ったもの)

    19日夕飯.jpg

ピザは買っておいた生地にソースをのせて焼いただけ。
ポトフは朝ごはんの残りです。
MUJIは好きなタイプのパンが多いのでたくさん買って冷凍しておきます。
黒ごまパンや胚麦ロールなどシンプルなパンがお気に入りです。
美味しいパンが冷凍室にあると、平日の朝 ちょっとうれしい。

しかし・・・夕方ドーナツを食べたのにこのボリュームの晩ごはん。
ただ今、胸焼け、胃がムカムカ。バカ者ですね、ハイ。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

pipo

クリスピークリーム、いいなー。思ったより実際は待たないこともあるんですね。今度挑戦してみようかな。12個入り、見た目もかわいくてこれはまよっちゃいますね。2人で5個?うちも全然ありでーす。
MUJIのパン、有楽町は特に種類が豊富でついついいろいろ買ってしまいます。朝から元気でますよね。
by pipo (2008-04-20 07:43) 

てくてく

おはようございます!
家も前にだんなsanがお土産に買ってきてくれました。
美味しいですよね~。
ちょっとチンして食べたらまた格別でした^^
by てくてく (2008-04-20 08:28) 

いずみ

おっ、ゲットしましたね^^
イトシアの方は、やっぱりあまり並ばないでよかったでしょ~?
シンプルなお味が、私もいちばん好きです。
かなり色々な味が楽しめますものね。
私はまだ満足しているので、また秋頃買いに行こうかな。
by いずみ (2008-04-20 09:35) 

motomi

私もオリジナルグレイズドが一番好きかなあ^^
あとフランボワーズ(確か)も酸味があって美味しかったですよ!
新宿よりイトシアが穴場だって言いますよね
有楽町界隈は久しく行ってないのでイトシアとか行ってみたいな~
MUJIのパンも色々あるんですね~
平日の混み具合はどんなんなんでしょう。。
半日でいいから1人でブラブラしたいな~^^

by motomi (2008-04-20 11:51) 

のりりん

有楽町に行かれてたのですね〜♪
私も、MUJI、三省堂、ビックカメラは必ず外せません!
クリスピー、箱買いだとすぐに通してもらえるからいいですよね!
私もマンゴーバニラ、好きです♪
by のりりん (2008-04-20 22:09) 

piano

こっちにはないので
食べたいけれど食べられないー
クリスピー…
by piano (2008-04-20 23:00) 

スカビオサ

お天気が安定しないから、
この時期の洋服選びって大変~^^;
毎年、何着てたっけ?って思っちゃう~。
クリスピードーナッツ、買ってみようかなぁ~?
ブログで拝見する度に、おっ!って思っちゃう。
月に1度、お江戸へ行っているので。
でもね~並ぶ勇気がぁーーー!
by スカビオサ (2008-04-21 08:14) 

むさし

あー、ここにもドーナツが…(食べたい!)
しかも、並んでいるときにサービスしてくれるんですか?!
それを食べて退散してしまいそうな予感を抱きつつ
一人ぶらっと有楽町銀座界隈を散歩したい今日この頃です^^
by むさし (2008-04-21 08:51) 

りかぴ

☆皆様。
今日はいい天気~
洗濯物がお昼過ぎにはもう乾いてしまいました。
このところ曇り空が多かったので、うれしいです^^

たくさんコメント&nice!ありがとうございました♪
お返事遅くなってごめんなさい。


>pipoさん。
ドーナツは行列ほどは待たないと思います。
雨風がしのげるから新宿よりは有楽町がおすすめです。
すごーく甘いけど、すごーく美味しかった!
チャンスがあれば食べてみてね^^


>てくてくさん。
確かにあったかいと美味しいかも。
家では温めずに頂いたのですが、
お店で配ってくれたドーナツは出来立てで
熱々だったの~ すごく美味しかった!


>いずみさん。
有楽町はやっぱりあんまり待たずに買えました!
貴重な情報ありがとう~♪
夫がいたく気に入ってました。
わたしは満足しちゃったので当分いいかな、って^^


>motomiさん。
そうだよね~
お子さんがいるとひとりでブラブラする時間って
なかなか取れませんよね。
有楽町はあんまり歩かないで、デパートとかが密集してるから
ゆっくり時間がとれなくても楽しめるかもしれませんね。


>のりりんさん。
マンゴーバニラ、のりりんさんがおすすめしていたから
迷わず一番に食べました!
すごく美味しかった~
あとね、バナナも美味しそうだったよ~(箱には入っていなかったけど)


>pianoさん。
クリスピーはあと数年で30店舗から40店舗ほど
オープンの予定があるそうですよ。
高松もきっとそのうちオープンするよ~
それにしても今、ドーナツブームだね。


>スカビオサさん。
もし並ぶなら、新宿よりは有楽町がいいかと思います~
お土産にいかが?
この時期は暑いかと思えば肌寒かったり・・・
着るもの困りますよね。で、なんか無駄なもの買っちゃったりして
後悔します、毎年。。。


>むさしさん。
並んでいるとね、出来立てのオリジナルグレイズドを
配ってくれるの。しかもひとり1個!
夫と並んでいたので、ふたりで1個ずつ食べました~
行くと買いたくなりますよ~^^
by りかぴ (2008-04-22 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。