SSブログ

パスコのエコバッグ [その他あれこれ]

4月 6日(日) 晴れ

今日もいい天気♪
朝はゆっくり過ごして、午後からは電車のチケットを取りに行きました。
ゴールデンウィークに日帰りのプチ旅行を計画しているんです。
無事にチケットを買えてよかった。明日からはこの旅行を楽しみに働こうと思います。
それにしても昼間に往復1時間ほど歩いたら暑いこと!汗びっしょりになっちゃった。
家に帰ってお茶するのも今日は迷わずアイスにしました。
そろそろ製氷機を作動させてもいいかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も集めてもらった。

    パスコ2.jpgパスコ1.jpg

パスコのパンについているシールを集めたらもれなく頂けるリサ&ガスパールのバッグ。
去年は赤をもらいましたが、今年はベージュにしてみました。
少し小ぶりになっているけれど、なかなかの収納力。
しっかりした生地なので、たくさん物を入れても形が崩れたりしにくいです。
たくさん買い物するときは赤、少しのときはベージュ、と使い分けていこうかな。
そうそう、旅行のときも折りたたんでカバンに入れておけば何かと便利なんですよね~
マチがあるのでお土産とか駅弁とか入れるのにぴったり。
けっこう重宝しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝食べたパン

    ラウンド桜.jpg

近所のパン屋さんのラウンド型の桜パン。
中に桜餡が練りこんであります。
外はカリッ、中はフワッとほんのり甘くて美味しいパンでした♪
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ごはん 

  • 春野菜のカレー鍋
  • ポテトサラダ
  • 紫玉ねぎのマリネ
  • 雑炊

    6日夕飯.jpg雑炊.jpg 

昨日買った「きょうの料理 ビギナーズ」に載っていたレシピで。
味が濃いかな、と思いきや 案外あっさりしていました。
白いご飯と食べたいところでしたが、レシピでおすすめの雑炊を。
こちらもあっさりしていて美味しい。
じゃが芋入れてもいいな、チーズもあうかも・・・創造力がふくらむ鍋でした。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

むさし

今日は暑かったですね。上着、要りませんでした。
今年もエコバッグゲットしたのですね^^
使い勝手も良さそうだし。
あ~、早く届かないかな~。
あ、今年は母にも協力してもらって、無事集まりました。
(昨年は断念)
by むさし (2008-04-06 20:49) 

pipo

エコバッグ、欲しいと思うのだけど、かなり真剣に集めないとですよね。二人だとなかなか点数たまらないですよね。赤もベージュもいいな。収納力がありそうで、丈夫そうです。

「ビギナーズ」のカレー鍋、うちの夫もすっごく食べたがっていて、今さっきも、りかぴさんちのこの写真を見ながら「うまそう」と言ってます。そろそろやってあげるとするしかないかな。


by pipo (2008-04-06 21:04) 

piano

私もエコバッグ、もらいました
毎年楽しみなんですよねぇ
今年のはちょっとこぶりでいいですよね
by piano (2008-04-06 21:21) 

のりりん

今日はほんとあったかかったですね〜
結局コートは使いませんでした。
リサ&ガスパールのバック、可愛い!こんなのがあるんだ〜
by のりりん (2008-04-06 23:08) 

チカカ

今年はエコバッグをゲットしませんでした。
去年ベージュをもらったからいっか、って。
今年のもう1色の方って、スゴイ色ですよね~?
りかぴさん、去年赤をもらって大正解!
by チカカ (2008-04-07 06:50) 

Samansaちゃんの日々

私はあと10ポイントくらい集めなくては・・
間に合うかな。
ピンクのほうが欲しいと思っているのだけど・・・
これしっかりしているし可愛いし
便利ですよね!
by Samansaちゃんの日々 (2008-04-07 14:47) 

motomi

リサ&ガスパールのエコバッグ本当たくさん入りそうでいいなあ~
今紀ノ国屋のナイロンバックを使っていて、たためて便利なんですけど
もう一つくらい欲しいな~と思っているところです
エコバッグとはいえ生地がしかっりしてるって重要ですよね!
紫玉ねぎのマリネ、カレー(鍋)に合いそう♪
by motomi (2008-04-07 16:13) 

tonchiki

エコバック可愛いですね。
今は欠かせないですからね。
私は今は安いのを使っていたので、新調しようと思っていました。

東京は暖かいですか?
今月の中旬に行く予定ですが、着る洋服で迷っています。
北海道も暖かいけれど、東京は半袖では寒いですよね?
ちなみにまだこちらはアイスの時期ではないです。
by tonchiki (2008-04-07 16:35) 

いずみ

私も赤い方を持ってます。
けっこう汚れてきちゃってます・・・。
パスコ漬けになって集めたのですが、パンが値上がりしたので、
最近はパスコも買わなくなってしまいました。
カレー鍋?カレースープで作る鍋みたいな感じですか?
by いずみ (2008-04-07 21:07) 

のあ

パン祭りの季節なんですね~
最近めっきり買わなくなったので疎くなっていました。
昔は某メーカーのお皿をもらうのに必死だったんだけどな・・・。

桜あんのラウンド、おいしそうですね♪
私もこういうのを作ってみたいです。
by のあ (2008-04-07 23:10) 

スカビオサ

このエコバック可愛いよね~
去年も欲しいな~と思ったんだけど、パンを買う事がなかなかないので、
涙をのんでます。
カレー鍋って一番流行りの鍋ですよね~。
食べた事ないんだけど、美味しいのでしょうね♪
by スカビオサ (2008-04-08 13:05) 

ともやん

プチ旅行を計画・・・楽しみですね!
旅行は行くのはもちろん、当日までの楽しみな気持ちもまたいい(*^_^*)
このエコバッグ、カワイイなぁ~!と思いつつ。
シールを集める根性が私にはなかったです(笑)

by ともやん (2008-04-08 22:43) 

水無月

エコバッグ、かわいい!
買い物の容量にあわせて、いろいろ欲しくなってしまいますね。
カレー鍋、まだしたことなかったの。
そういえばビギナーズに載ってたね。
おいしそう~
by 水無月 (2008-04-09 18:34) 

りかぴ

☆皆様。
冷たい雨の木曜日ですね。
今日はオフなので・・・何もしない日にしました。
洗濯も掃除も。
そしたらさっきから片頭痛ですよ、トホホ・・・

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>むさしさん。
むさしさんは郵送で申し込まれたのかしら?
わたしはいつも行くスーパーで
両方出してもらって色を選んじゃいました^^
嫌な客だっただろうなぁ。。。


>pipoさん。
カレー鍋なら暖かくなっても作れますよね!
是非作ってみて~ 野菜もたっぷり採れますしね^^
パスコのシール、なかなかたまんなかったです。
週に4点くらいかな。
やっと違うパンが買えますよ~^^


>pianoさん。
今年の大きさのほうが
丁度いい感じだと思います。
大きいのはたくさん買うとき用にしようかな。
あんまり買いすぎないためにも小ぶりがいいかも♪


>のりりんさん。
そうなんですよ~
こんなかわいいエコバックもらえちゃうんですよ。
でも・・・ためるの大変です。
わたしより夫が一生懸命集めてましたけど。


>チカカさん。
チカカさんは去年はベージュだったのですね~
生地もしっかりしていて使いやすいですよね。
わたしも来年はもう集めないかな~
けっこうシール集めるのが大変でした・・・


>Samansaちゃんの日々さん。
まだ20日以上あるから大丈夫よ~
食パンは2点だし^^
ピンクもかわいいよね!
わたしは両方出してもらって実物見て選びました。
去年は赤だから今年はベージュにしたよ~


>motomiさん。
紀ノ国屋のバッグも使いやすそうね。
持っている方もよくみかけるので人気があるのかなって^^
カレー鍋、あっさりしていて美味しかったです。
ほんと、マリネがぴったりはまっていました!


>tonchikiさん。
東京は暖かかったり寒かったり・・・
まだ安定しませんが、晴れていると上着がいらないくらいかも。
一枚羽織れる物があると安心かも、ですね。
東京に来られるのね、楽しんでください~


>いずみさん。
カレー鍋はカレー粉とお水がベースで最後にお味噌を加える
レシピでした。
パスコのパンも値上がりましたね~
わたしは128円で食パンを買っていますが、
普段はもっともっと高く売られていますね。パンが遠のくわ~


>のあさん。
のあさんはパンを日常的に焼いてらっしゃるから
パンを買う必要がないですものね~
いいな、そのほうが。。。
桜餡のラウンド、クオカの桜餡にそっくりな味でしたけど
外はパリッとして中はふっくら・・・美味しかったです^^


>スカビオサさん。
いいな~
パンを買わなくてもいい生活。
やっぱり自分で焼くのが一番だもん。
カレー鍋は、案外あっさりして美味しかった。
夏でもいけるね、って思いましたよ^^


>ともやんさん。
プチ旅行、すごく楽しみなの。
なんだか最近は目先に楽しみなことや美味しいものを
ぶら下げていないと頑張れない馬のようなわたしよ・・・。
シールを集める根性はわたしもへなちょこだったのですが
夫がなにげに頑張ってました。


>水無月さん。
カレー鍋、簡単ですし、春野菜がたっぷりいただけて
よかったよ~
ほんと、今月のビギナーズは使える!
エコバック、かわいいものがいっぱいあって目移りしますよね。
いろいろお気に入りを見つけては買っちゃいます・・・。
by りかぴ (2008-04-10 10:32) 

ats-you

パスコのエコバックいいですよね。
私も頑張って貯めていますが・・・・
そうそう、今日の料理とビギナーは、私は録画して残しています。
りかぴさんも活用されているんで嬉しいです。
by ats-you (2008-04-10 13:05) 

しましま

エコバックかわいいですね~
今から集めても間に合いますか!?
『きょうの料理 ビギナーズ』
↑早速チェックしてみます♪
by しましま (2008-04-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和朝食ピーチかぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。