SSブログ

春の服 [ファッション・メイク]

3月 23日(日) 晴れ時々曇り

とても暖かい週末でしたね。
日当たりのいい場所の桜の木はずいぶんと花が開いていました。
しばらくはお散歩もお花見気分で楽しめそうです。

    近所の桜.jpg

昨日は映画「魔法にかけられて」を観に行ってきました。
新宿の映画館、女性率すごく高かったです。そしてカップルも。
女子は誰もが少しはプリンセス願望ありますよね?
わたしもお姫様になりたくて10年くらいクラシックバレエに没頭していました。
(結局 姫にはなれたことないですが)
現実はおとぎ話のようなドラマッチックさや手放しの幸せは少ないけれど、
ドキドキするような夢や希望はいつだって誰だって持っていたい!
夢と現実が入り混じった楽しい映画でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画を観た後はショッピング。新しいお洋服を買いました♪

    チュニック.jpgチュニック2.jpg
                                  七分袖のチュニック

アデュートリステスで買いました。
ストレッチがきいた綿素材で とっても着やすい一着です。
色はチャコールグレイとネイビーが混ざったみたいな色。
襟と袖のカットとレース模様がかわいいでしょ!
チュニックはお腹や腰周りが隠れて安心して着られるから大好きです。
ブルーのデニムや麻のパンツとも相性がよさそう。
夏まで大活躍してくれそうです。

    ロングカーディ.jpgストール.jpg

あとは麻のロングカーディガンとストール。
流行りものを取り入れるのはちょっと苦手なのですが、ストールなら大丈夫かな?
たくさんは買えなくても、シーズンに一着 新しいお洋服を新調するだけでリフレッシュ~
すっかり気分が良くなって、夫にもいつもより優しくなれるりかぴでした。


・・・・・・・一着?
ま、その他に普段着少々、パジャマも買いましたです、ハイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ご飯 

  • ピザ 
  • カニカマのサラダ
  • オレンジジュース

    23日夕飯.jpg
本日はピザーラお届け!
朝から お弁当仕込み・洗濯・掃除・衣替え・買い物・ガーデニング・アイロン。
ここまでしたら、エネルギー切れ。
たまにはこんな夕飯もいいものです。 っていうか夫、大喜び。


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 14

しましま

チュニックかわいいですね~
麻素材もストールも大好きなので、
うらやましいです★
私も買い物に行きたくなっちゃいました~^^
by しましま (2008-03-24 10:42) 

misuzu

りかぴさ~~~ん!!こんにちは。そちらはすっかり春~  ですね。桜も開花したことだし、花粉はどうですか? 春のお洋服素敵です!  わたしも首が短いくせにストール大好きです^^
by misuzu (2008-03-24 11:22) 

motomi

桜咲き始めましたね~~♪気持ちもポジティブシンキング!になりますよね~
チュニックかわゆいな~^^ 私もアデュー好きです シンプルな色合いで
可愛さがあって♪ りかぴさんのコーディネートもグー!

by motomi (2008-03-24 11:48) 

piano

ストールってうまく使えないんですよねー
りかぴさんのセンスの良さがうかがえます
by piano (2008-03-24 14:33) 

ats-you

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
かわいいチュニックですよねぇ。
お洒落な着こなしです。
春を感じるわぁ。
りかぴさん、すっごくセンスがいいですよねぇ。
私もそうしたセンスが欲しいっすv(^o^")v
麻素材のストールを使いこなせるのがさらにグー! (^O^)g
by ats-you (2008-03-24 14:53) 

Samansaちゃんの日々

可愛いチェニック。
レースがいいですね。
長い間活躍しそうですね。
朝からいっぱい家事がんばったのでピザっていうの
いいですねー
たまにこういうの頼むと旦那って喜びますよね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-24 16:07) 

pipo

週末、暖かでしたね。ほんと、春のお洋服も欲しくなる季節です。やっぱり、女性にとって新しい服ってテンション上がりますよね。これ、大事。
同じくらい男性にとってお届けピザって魅力的らしいですね。
うちも、「頼もうかな」というと夫、大喜びです。悔しいので、作りましたけど。
by pipo (2008-03-24 20:43) 

えり

チュニックもロングカーディガンもオトナカワイクて素敵です♪
私も春物新調したくなりました~

バレエを10年もやっていらっしゃったという…素敵!
バレエ見るの好きです…うっとり♪
by えり (2008-03-24 22:00) 

のりりん

チュニック、可愛い!
袖のデザインも素敵ですね〜♪
そして最近のデリバリーピザは、こんな四角いのもあるんですか?
お、おいしそ〜!
by のりりん (2008-03-24 23:46) 

にょろ

魔法にかけられて・・・。
女の子は誰しもお姫様願望がありますよね~♪
りかぴさん、バレエをされてたんですね。すごーい。
体が硬いにょろはうらやましぃです。

チュニック、かわいいですね。
アデュートリステスって知らないブランドなので、
覗いてみたいなと思ったら
なんばと姫路とデパ地下のない河原町阪急にお店があるんですね。
にょろのお出かけしない地域ばっかり!!残念。

by にょろ (2008-03-25 21:15) 

てくてく

いつまでも可愛いものを愛する
姫の心は持ち続けていたい、てくてくです(笑)
りかぴさんのおnewのお洋服、可愛いです~。
いつもセンスがよくてワクワクします♪
by てくてく (2008-03-26 11:06) 

りかぴ

☆皆様。
今日は風が強いです。
買ったばかりのストールを首に巻き外を歩いています。
使える!これは色違いも欲しいかも・・・。
物欲は留まるところなし!

たくさんコメント&nice!ありがとうございました♪


>しましまさん。
麻はしわくちゃになっても、それが味になりますものね~
わたしも洋服に限らず、麻素材は大好き!
これからは麻の楽しめる本格的なシーズンですね^^


>misuzuさん。
こちらはもう春ですよ~♪
わたしは幸い花粉症ではないので大丈夫。
春を満喫・・・?かどうかは疑問ですが。。。
せめてファッションはトレンドを取り入れて楽しみたいです!


>motomiさん。
アデューの洋服は、かわいいけれど、大人もOK!
むしろ、大人が着るべきかわいさ、って気がします^^
シーズンごとにチェックしますが、いつも欲しいものがあるんですよね~
買ったら活躍してくれるのは間違いないので、気に入ったものは
迷わず買います~


>pianoさん。
ストール、とっても便利です。
もう毎日巻いちゃってますよ~
首が保温されていると、少々肌寒くても大丈夫なので
これからしばらくは活躍してくれそうです♪


>ats-youさん。
いえいえ・・・そんなセンスがいいほうではないですよ~
でも、麻のストールは買ってよかった!
色違いでもう一枚欲しいところです^^
次はきれいな色のものが欲しいな~


>Samansaちゃんの日々さん。
日曜日はゆっくりしたいのだけど、
どうしても平日に楽しようと思って、朝っぱらから
煮物を煮たりしています^^
ピザ、夫も喜んだけれど、わたしもちょっとうれしい。
デリバリーさいこうっぅ!


>pipoさん。
男の人って、ピザとか好きですよね~
わたしは作れないから、速攻頼みます!
新しい洋服、早く着たいけれど、まだお預けなんです。
ストールは毎日活躍してくれていますよ~


>えりさん。
春物、見ているだけで楽しいですよね。
お店に行くと、次から次、欲しいものが・・・。
バレエは、体型やセンスなど、努力だけじゃダメな部分が
多いので、わたしは趣味程度でしたが、すごく楽しかった!
いつか・・・またやりたいです^^


>のりりんさん。
このピザはピザーラの欲張り3種のなんとか・・・っていう
ピザでした。別付けでチーズクリームと生のバジルも入っていたよ~
その上、キャンペーン中でオレンジジュースも!
なかなかやるじゃん、ピザーラ、って感じでした。


>にょろさん。
いやいや・・・
今は体はかっちかちに硬いですし、
体型だってかなり膨れ上がっていますよ~
過去のことですよ、過去。
アデューってあんまりお店を展開していないのかな。
とってもかわいいのでおすすめなんだけど。。。


>てくてくさん。
いえいえ・・・センスはそんないいほうじゃないと思います。。。
でもうれしいです、ありがとう。
早く新しい洋服着て出かけたい~
週末は、またまた映画&ランチに行く予定なんです。
その時にはおろしたいな^^
by りかぴ (2008-03-26 11:49) 

いずみ

桜、咲きましたよね~。
今週末くらいは、お花見で人がいっぱいになりそうですね。
新しいお洋服、ステキですね^^
春と秋って、いつも何着ていたカナ~と思うくらい、毎年着る服が
ないんですよね。何買ってるんだろう・・・?
私も、春もののお洋服買いたいな。
by いずみ (2008-03-26 22:39) 

りかぴ

>いずみさん。
新しいお洋服・・・気持ちも高まりますよね~
次は靴が欲しいな・・・って思っています。
わたしも有楽町の西武へ行こうかと思っています^^
広くて見やすいもんね!
by りかぴ (2008-03-27 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。