SSブログ

かわいくておいしい [おやつ]

3月 21日(金) 雨のち曇り

今日は寒くて風も強かったです。
明日は晴れてぐっと暖かくなるみたいでホッとしました。
映画を観にいく予定なので 今夜はゆっくりネイルでもしようかな~
久しぶりのお出掛け、楽しみです。
あ、桜も週末には咲くかもしれませんね。こちらも楽しみ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のおやつから。

    クランチチョコ.jpgいちごデニッシュ.jpg
    ホワイトデーに戴いたクランチチョコと、メゾンカイザーのいちごのデニッシュ

クランチチョコ、大好きなんですよね~
チョコフレークだと 油断すると平気で一袋食べちゃうくらいです。
チョココーティングの中はパリパリサクサクのクランチチョコレート。
クマさんのチョコプレートがかわいいでしょ!
これは一口サイズなので食べすぎになる心配もありません。
あ、でも何個も食べたら一緒よね・・・
いちごのデニッシュは一日30個限定だったとか。
夫のお土産です。
メゾンカイザーはリーンなパンやバゲットが有名だけれど、甘いデニッシュ系も美味しいです。
カットされてちょこんと乗ったいちごがなんとも愛らしい~
中にはたっぷりカスタードクリームが入っていました。 う~ん満足。

見た目がかわいくて、しかも美味しい。
こんなかわいいお菓子が一緒だと お茶の時間も一層楽しくなりますね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  今日の晩ご飯 

  • 胡麻坦々麺 
  • さつま芋の甘煮(残り物)
  • レモンとはっさくのはちみつマリネ

    胡麻坦々麺.jpgハニーマリネ.jpg  
冷凍室に中華麺があったので坦々麺にしました。
練り胡麻をたっぷり加えているので、こくがあります。
あとは梅肉と卵黄が隠し味、豆板醤は少しだけ。辛さ控え目がりかぴ流です。
お店のようなガツンとした味ではないけれど、家庭的でいいんじゃない?と、自己満足。
今日は寒くて冷えていたので、体がポカポカ温まりました。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

pipo

昨日今日と寒かったですねー。暖かだったぶんだけ、やられた、って感じでした。担々麺がとってもおいしそうよ。そうそう、辛さも好みにできるところがお家で作るよさですから。

クランチチョコ、かわいくておいしそう!みなさんよくご存知ですね。ホワイトデーにはぴったり。
メゾンカイザーは、粉もいいんでしょうがバターもいいんでしょうね。確かにデニッシュ系もおいしいですよねー。


by pipo (2008-03-21 21:16) 

のりりん

昨日今日とほんと寒かったですねー!
でも週末は一気に桜も開きそう♪楽しみな週末ですね♪
うわー担々麺だ、おいしそう〜!
寒い夜にぴったりですね。
by のりりん (2008-03-21 23:59) 

スカビオサ

今日(土曜日)は暖かくなるみたいですね~。
寒暖の差が激しいので風邪引かないように!です。
私はデニッシュ系のパンを自分で買う事がまずないのですが、
このデニッシュ美味しそう~♪
旦那さま、いっつも優しいですねー。羨ましいゾ!
by スカビオサ (2008-03-22 07:46) 

いずみ

クマ好きの私には、このチョコたまらないです~。
食べるのがもったいないっ。
そしてそして、坦々麺。お家で作るなんてすご~いっ。
挽肉大好きなので、当然坦々麺は大好きなんです。
職場の近くに刀削麺の坦々麺屋さんがあって、
お昼によく行きます。
私も作ってみたいな。
by いずみ (2008-03-22 08:59) 

にょろ

くまさんのクランチチョコ、かわいい♪
食べるのもった~い。でも、食べた~い(^o^)
担々麺、おいしそうです!
梅肉と卵黄が隠し味、どんな味になるのかな。
気になります(^^)

by にょろ (2008-03-22 11:00) 

motomi

いいな~美味しいスウィーツが続きますね~~^^
担々麺さっぱり?な感じで美味しそうでうすね。練りごまがあればあとは家の調味料で作れちゃうのかしら?
最近新メニューを開拓中なので作ってみたいな~
先日も豆腐マヨネーズとやらを作ってみました^^ ベジーな感じです♪
by motomi (2008-03-22 11:27) 

しましま

くまのチョコとっても可愛いですね^^
こんな可愛いのどこで売ってるんでしょう。
旦那さまナイスですね~限定物GETだなんて☆
チョコもパンも食べてみたいけれど、
一番食べたいのはりかぴさん特製の坦々麺です!!
by しましま (2008-03-22 12:27) 

ぽち

わー、最近デニッシュ食べてないわー
おいしそうです!しかもおいしいパン屋さんのものなら尚更ですね!
そしてチョコもかわいいクマがついてるのね~
甘いもの食べたい!
by ぽち (2008-03-22 15:07) 

snow

カイザー久しく食べてない~
カスタードが入ってるの???
いや~ん(笑) 食べたいっ♪
by snow (2008-03-22 20:46) 

piano

いちごのデニッシュ…
おいしそうですね
デニッシュって好きなんですよー
カスタードクリームとかと本当にあいますよね

坦々麺もりかぴさん風でいいですねー
by piano (2008-03-23 10:34) 

ats-you

春分の日を過ぎたので、もうすぐ春らしくなるでしょうね。
今日は、暖かだったですけど・・・また雨が振る週明けになるんだそうです。
いちごのデニッシュとか旦那さんが買ってきてくれるなんてすてきだぁ。。
うちは、旦那さん、「だんご」「シュークリーム」とかですね。
こういうお洒落な買い物してきて欲しいなぁ。
坦々麺がなんかさっぱりコクがあるかんじですね。おいしそう。
by ats-you (2008-03-23 16:54) 

りかぴ

☆皆様。
雨の月曜日ですね。
先日から家の中の細々としたところの整理をしています。
今朝は台所の戸棚・・・カオスと化していましたが、要らないものを
捨ててスッキリ。見えないところもきれいに片付くと気持ちいいですね。
たくさんコメント&nice!ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!


>pipoさん。
今朝は雨です。
暖かかったり肌寒かったり・・・体調管理が難しいです。
カイザーのパンは、あんまりはずれってないですよね。
あのお値段ですもの、やっぱり美味しくなくちゃ!デスネ^^


>のりりんさん。
桜、咲きましたね~
今年は長く楽しめたらいいなぁ・・・
坦々麺、卵黄を加えるタイミングを誤ってしまい
固まっちまった!見た目がイマイチ。
でも、こくがあって美味しかった~


>スカビオサさん。
わたしもデニッシュより、固めのパンを買うことが
多いのですが、デニッシュも大好き!
美味しいパン屋さんのデニッシュはちょっとしたスィーツですものね^^
桜、こちらは咲きました。
暖かくなって体もホッとしている気がします。


>いずみさん。
もしやいずみさんはクマ好きでは・・・って思っていましたよ~
わたしも動物キャラではクマが好きです^^
坦々麺、実は簡単なのです。
おうちで作ると自分の好みの味に仕上げられるからいいんですよ~。


>にょろさん。
梅肉を加えるとちょっとさっぱりする気がします。
卵黄はスタミナかな?
辛すぎるものは苦手なのです。。。
クランチチョコ、かわいい~って言いながら
あっという間に食べちゃった。
6個もあったのにあと一個しか残っていません・・・


>motomiさん。
坦々麺は家庭の調味料で出来ると思いますよ!
是非作ってみてください~
motomiさんちはいつもヘルシーな感じだな、って思っていました。
やっぱりお子さんがいらっしゃるから気を使うところよね。


>しましまさん。
夫の会社が入っているビルにカイザーが入っているので
ここのパンは時々買って帰ってくれるんですよ。
美味しいパンのお土産はテンション上がります!
淡々麺、おうちで簡単に出来ますよ~
たまにはいかがでしょう?


>ぽちさん。
デニッシュのパンって持って帰りにくいから
あんまり買わないのですが、たまに食べるとやっぱり美味しい~
バターとお砂糖の力は絶大ですね!
疲れたときには甘いものですよ~^^


>snowさん。
きっとsnowさんもお気に召すはず!
デニッシュの中のカスタードってどうしてこうも
美味しいのかしらね~^^


>pianoさん。
どちらも本当に美味しかったです。
食べている間ずっとハッピーでした^^
坦々麺、辛くなくて美味しくできました。
あ、でも冷凍麺・・・。
pianoさんみたく手打ちとかしてみたい~


>ats-youさん。
うちの夫はめったにお土産なんて持って帰らないのです。。。
お団子にシュークリーム!いいなぁ、そんなお土産も。
坦々麺、そうなんです!
こくがあるのにさっぱりしているの。
梅肉が入っているからかしら・・・。美味しかったですよ^^


by りかぴ (2008-03-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はっさくのサラダ春の服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。