SSブログ

いなり寿司とか・・・ [日記・散文]

2月 28日(木)  晴れ
 


いい天気でしたね~♪

今日はオフだったので家でのんびりしていました。


さて。

長かったソネットのメンテナンスですが、今も不具合が続いるようで安定しません。
この記事も慣れないので戸惑いながら作っています。
しばらくはお見苦しい点があったり、記事の更新が遅くなりますが
安定したらまたいつものようにのんびり、ぐうたライフを綴っていこうと思いますので

今後ともよろしくお願いします。
 

 


写真がないのも寂しいので・・・


    27日弁当2.jpg  

たまにはわたしのお弁当風景も・・・^^
いつも家で食べています。仕事があってもお昼休みに帰ってくるし。
のんびりできていいけれど、甘いものを食べてしまうのが危険なところ~


 

    27日夕飯.jpg
 
昨日の晩ご飯。
野菜がない・・・!
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

まこと

はじめまして!
美味しそうなお弁当と、お稲荷さん。
お稲荷さんは、手作りでしょうか?
by まこと (2008-02-28 21:13) 

motomi

私もメンテナンス後の久々のブログにまごついてます^^
途中まで書いたのに消しちゃったり・・ いつも以上に時間かかりました
おうどんの器、いなり寿司の取り皿素敵ですね!どちらのでしょうか?
作家さんのとか? 


by motomi (2008-02-28 23:19) 

のりりん

職場が家の近くなのですね!
私も以前は徒歩5分のとこに勤めてたので、お弁当は会社でみんなで食べたあと、昼休みに買い物をして家に一旦戻って来てました。
家に入ると、出るのが億劫になるんですが…落ち着けますよね♪
by のりりん (2008-02-29 10:51) 

Samansaちゃんの日々

お昼に一度帰れるほど職場が近いっていいですね!!
うどんにいなりずしっていうの分かります!
よく考えたら炭水化物ばっかりとかなんですよね。笑

by Samansaちゃんの日々 (2008-02-29 17:52) 

スカビオサ

私も以前勤めていた職場から家まで車で2分でした~。
車で2分なんだけど、車通勤してました!(笑)
なので私もお昼休みは家へ戻りお菓子やら食べちゃってましたよぉー。
いなり寿司、先日実家から沢山貰ってきました。
自分で作るとなかなか上手に作れないんですよねぇー!
そうそう、野菜って意識しないとつい少なくなりがち~。
りかぴさん、お野菜たっぷり~のお弁当頑張ってね!
by スカビオサ (2008-03-01 07:56) 

fumilin

ご無沙汰しております!!
お昼時なので、
写真を見て、おなかがすいてまいりましたっ!
by fumilin (2008-03-01 12:28) 

むさし

職場が近いのですね。
でも、一度帰宅したら腰が重たくなりません?^^;
私は無理かもー。
と、言いつつ、、
独身時代、気分転換になるからと、
あえて40分程度の通勤時間を望んでた私。
でも、今復職するなら、徒歩圏内ですなー。
これって、やっぱり主婦の発想?!^^;


by むさし (2008-03-01 12:50) 

piano

うどんにおにぎりとかおすしとか…
定番(?)ですよね
by piano (2008-03-01 22:42) 

りかぴ

☆皆様。
ちょっとだけ寒さがゆるんだ感じしますね。
あ、でも油断しないようにしなきゃね。
春が待ち遠しいです。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>まことさん。
いらっしゃいませ♪
いなり寿司は手作りです。
写真じゃわかりづらいですが巨大ないなり寿司^^
また遊びに来てくださいね。


>motomiさん。
メンテナンスあけ、わたしも記事が作りづらくて・・・
改行がめちゃくちゃなんですよぉ・・・。
器は、「ゆうゆう」というネットショップで見つけた信楽焼きです。
一応作家さんのものですね。
「うつわ」はこれからちょくちょく記事にもあげていこうと思っています。
またチェックしてみてね。


>のりりんさん。
わたしは自転車で10分弱くらいかな。
帰らないほうがからだはラクかもしれないのですが
洗濯物を部屋に移動したりできるので・・・
やっぱり近いっていいですね~


> Samansaちゃんの日々さん。
いなりにうどん・・・って香川のうどん屋状態^^;
この日は野菜が全くなくてちと反省しました。。。
でもこの組み合わせ、黄金ですよね~


>スカビオサさん。
いなり寿司、確かに難しいかも。
わたしは中の寿司飯が大きくなりすぎます。
お弁当、全部野菜っていうのは難しいけれど
少しでも近づけるように頑張ります~♪


>fumilinさん。
お久しぶりです~
のんびりマイペースなブログですが
また遊びに来てください^^
美味しいもの、ご用意しておきますよ~♪


>むさしさん。
わたしも以前は電車で40分くらいの通勤をしていましたが
その頃はいろんな誘惑が多くて。。。
今はせいぜい本屋かスーパーに寄るくらいで
速攻家に帰っています。
仕事より家事に重きをおいているってことですかねぇ。


>pianoさん。
はいっ!定番です~
香川のうどん屋さん定食みたいな献立でした。
うどんはもちろん讃岐うどん(半生麺だけど)ですよ~
by りかぴ (2008-03-02 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。