SSブログ

春待色 [ファッション・メイク]

1月 24日(木) 晴れ時々曇り

晴れたり曇ったりで風も強いです。
午前中いっぱい洗濯と掃除。少し念入りに片付けしてちょっとスッキリ。
一息ついて さっき鏡をみたら顔から粉ふいてました・・・。
オクサマ!乾燥してますわよ お気をつけあそばせ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごーく久しぶり(約2年ぶり!)に新しい口紅を買いました。

    
                
ランコムのカラーフィーバーというシリーズです。
ローズ系の色でてかてかしないマットなつけ心地、色持ちもとってもいいです。
どんな色にしようかと迷っていたら、店員さんが瞬時にぴったりの色を探してくれました。
さすがプロ!
いろいろとメイクのアドバイスを受けてグロスも買ってみました。
一緒にすすめて買わすあたりもやっぱりプロだわね。。。
グロスは今まで使ったことがないので、色は出ずにつやと潤いが出るタイプにしてみました。
口紅をひいたあと、ちょっとだけ重ねづけ。
唇に立体感が出て、顔色も明るくなったような気がします^^

化粧品を新しくするのもいい気分転換ですね~
春はまだもう少し先ですが、ルージュはキラキラ春色です♪
             
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のお弁当

         
じみーな色合い。内容も地味。
切干大根、かまぼことちくわソテー、キャベツのおひたし、炒り卵。
青海苔入りの炒り卵、わたしはイマイチでしたが夫には好評でした。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ご飯 
  • 麻婆豆腐
  • 野菜と卵の中華スープ
  • 紅白なます
  • ご飯
  • ショコラプリン

         
麻婆豆腐、我が家にしては本格的な辛さになり、ハフハフ言いながら食べました。
でも辛いほうが本格的で美味しいね。
スープは ほうれんそう、トマト、しめじ、ねぎ、卵入り。
生姜をきかせたので体があたたまりました。
最近コンビニで見つけてはまっているテオブロマのショコラプリン。
いけないと思いつつデザートに食べちゃった・・・ これ、めっちゃ美味しいよ!


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 14

ときじろう

口紅の色を変えると、それだけで華やかな気分になったりするときじろうです。
ランコムのグロスは私も気に入って使ってましたよぉ〜。
そして、このテオブロマのショコラプリンがとっても気になります。
美味しそうだなぁ〜。
by ときじろう (2008-01-24 15:21) 

スカビオサ

私も今日はいつもより念入りに掃除したの~
同じ事してて嬉しく思いました♪
可愛らしい色の口紅ですね。
私もグロスは使った事がないんですよね。
ショコラプリン、美味しそう~~
by スカビオサ (2008-01-24 16:04) 

これから春にかけての色ですね。
まだまだ寒いけど、これから春の商品が増えますね。
by (2008-01-24 16:38) 

なつこ

ランコムのグロス私も愛用中です。わりと持ちがいい気がします。
春に向かうこれからの季節って、他の季節よりも新色が気になります。。
ランコムはパッケージも可愛いから、口紅塗るときも気分がよくなりそう!
テオブロマのプリン、美味しそう~チェックしてみますっ。
by なつこ (2008-01-24 18:34) 

Samansa

春色口紅いいですねー
グロスは少しつけるのがいいですよねー
ショコラプリンおいしそー
私もコンビニチェックしよう。
by Samansa (2008-01-24 19:07) 

のりりん

おおっ、春色リップいいですね♪♪
私は最近、Dean&Delukaのアイスにはまっていますが、テオブロマもコンビニアイス出してたんですね!セブンには置いてなかったですが、どこの店にありますか?
by のりりん (2008-01-24 19:57) 

のりりん

まちがい。アイスじゃなくてプリンだったですね。
by のりりん (2008-01-24 19:58) 

私もランコムのグロス好きです♪でも今はロクシタンのハニーレモン味(?!)を愛用しています。おすすめです♪

こんなに寒いけれど、なんだか気持ちは春に向いてきますよね…私ももう春物の洋服や靴に心奪われています。
by (2008-01-24 22:23) 

piano

麻婆豆腐もおいしそうですねー
しばらくしていないなぁ

ショコラプリンはコンビニにあるのかしら?
香川でも売っているのかなぁ
by piano (2008-01-24 23:05) 

ake_i

口紅やメイク用品を新調するとなんか気分が一新しますよね^^
そして、麻婆豆腐がピリ辛味でとっても美味しそうです♡
先週、ニラレバ炒めを中華店で頂きましたが麻婆豆腐にするか迷った挙句・・・
でも、自分で作ると辛さなど好みで出来ますね。
バランスの良い献立とお弁当に感激!(^^)!nice!
初めまして☆
by ake_i (2008-01-25 08:59) 

misuzu

猛吹雪に埋もれていたら、皆様のコメントの多いこと(><)  OH~ ブルブル・・・  わたしも口紅買いました。  コーラル系ですが、、、  家にこもりっきりになると欲しくなっちゃうんですよ^^;  お弁当も素朴でいいですね^^  最近はこういう感じのお弁当が我が家でも好まれてますよ^^  
by misuzu (2008-01-25 09:10) 

りかぴ

☆皆様。
寒いです・・・寒すぎるぅ~
でも、真夏の暑さよりはラクかなぁ・・・いや、どっちも嫌かな。
温暖な気候の土地で育ったせいか、寒すぎるのは苦手です。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>ときじろうさん。
ランコムのジューシーチューブは大ヒット商品らしいですね。
香りもいいし、つけるとハッピーな気分になります。
テオブロマのショコラプリン、コンビニスィーツとは思えない美味しさです。
濃厚なのにあっさり?みたいな^^ 是非食べてみてください~


>スカビオサさん。
念入りに拭き掃除なんかすると、気分もさっぱりしますよね。
わたしもグロスは今まであんまり使ったことなかったのですが
最近、マットな色につやをのせてる、みたいなメイクが流行ってるでしょ?
ちょっと歳甲斐もなくのっかてみることにしました~


>ats-youさん。
今が一番寒いけど、お洋服や化粧品は春物が続々!
早く重いコートをぬげるくらい暖かくなるといいな~
それまではメイクで春を先取りです^^


>なつこさん。
夏から秋より冬から春へむけてのほうが明るくてキラキラした色が
気になりますよね~
グロス、とっても使い心地がいいですよ~♪
大ヒットしてるのがわかる気がします^^


> Samansaちゃんの日々さん。
店員さんはたーっぷりグロスをつけていましたが
それにはすごく抵抗あったのでわたしも薄付けです^^
ショコラプリン、是非探してみてください!絶対気に入ると思います~


>のりりんさん。
D&Dのアイスも美味しいですよね~
ちなみにショコラプリンはセブンで買いました。
他のコンビニにもあるかどうかはまだリサーチしていません^^;
多分、あるんじゃないかな~


>えりさん。
もうセールも終わったし、次なるターゲットは春物ですよね!
ロクシタンのハニーレモンも気になるな~
いい香りのグロスってつけていてとてもハッピーになりませんか?


>pianoさん。
あ~香川にあるのかしら?どうかなぁ・・・
近々香川に帰るのでわたしもチェックしてみますね^^
麻婆豆腐、やっぱり家で作ったら美味しかった!
辛味もあるので体もホットになりますよん。


>ake_i さん。
いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。
麻婆豆腐、実はちょっと得意料理だったりします^^
下準備をしておいてあとは炒めるだけ・・・
中華ってご飯も進むし、大好きです~
マイペースなブログですがまた遊びに来てくださいね。


>misuzuさん。
雪・・・すごそうですねぇ。
ほどほどに降って、被害などありませんように・・・!
misuzuさんはコーラル系なのですね、オレンジ色が好きだもんね!
春らしい色を身に纏うとちょっぴり春が近づいてくる気がします。
お仕事、忙しいと思いますが、春メイクでがんばって☆
by りかぴ (2008-01-25 22:23) 

chikuwabu-n

あー!このプリン、ちょうどコンビニで
買って食べた所でした。すごく濃厚なお味で
1個で大満足(どんだけ食べんのか?)良いもの
見つけたって思ってたんだけど、さすがはりかぴさん。

最近寒くて寒くてせっせと厚着してますが、もう春
なのですね。私も春を見つけに行きたいです。
by chikuwabu-n (2008-01-28 17:37) 

りかぴ

>chikuwabu-nさん。
濃厚で美味しいですよね~
先ほどセブンに荷物を発送しに行ったのですが、
葛藤の末、今日は買うのをやめました。。。
最近甘いもの食べすぎなのよ~
by りかぴ (2008-01-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブックマークツイてる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。