SSブログ

ブックマーク [インテリア・雑貨]

1月 22日(火) 晴れ時々曇り

寒い日が続いていますね。
昨日風邪がなかなか治らないという母と電話していたとき
「今年は全く風邪ひかないわ~ すごく元気なの~」 と自慢した。
そしたら朝、喉がイガイガして痛い!
もしや電話でうつったか? さすが一卵性母娘。
あわてて朝っぱらから濃いイソジンでうがいしましたよ・・・トホホ。

最新号の『クウネル』の大好きコーナー「ただいま食事中。」に
飯尾醸造の娘さん、飯尾 淳子さんが登場していました。
先日買い物したときもかわいらしい和服姿で接客されていました。(と、思う)
わたしは息子さんとお話したのですが・・・娘さんともお話すればよかった!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日丸の内オアゾの丸善でこんなもの買いました。

    
                 なんでしょう~


ウフフ・・・おわかりですよね?


    
              こうやって使います。

ブックマークです。ミツバチがゆらゆら揺れてかわいいでしょう。
他にもたくさん種類があって選ぶのが大変でした。
本当は便箋を買いに行ったのに・・・
かわいくてお値段も手頃だったので衝動買いしちゃった!
これでまた本を読む時間が楽しくなりそうです♪ 
(あ、便箋も買いましたよ、もちろん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお弁当

          
イカフライ、スナックエンドウ、じゃが芋と魚肉ソーセージのカレー炒め。
丸善ではお弁当を包む布も買いました。  
よーく見ると そら豆とえんどう豆の模様です。
春らしくて気に入りました、これまた衝動買い・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日の晩ご飯 

  • ハヤシライス 
  • 温野菜     
  • いちご、あたご梨 

         
八穀米を炊いて型抜きしてみました。大人でも型抜きご飯はうれしいものです。
温野菜は新じゃが、春にんじん、サラダスナップ。
温めただけなのに甘くて美味しい!           


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 10

スカビオサ

ミチバチさんのブックマーク可愛いですね♡
ちょっとした小物で何かが楽しくなる!っていいです~~。
魚肉ソーセージ、カレー粉で炒めると美味しい?
私はいっつもソースばかりなので今度やってみるね!
by スカビオサ (2008-01-22 10:59) 

にょろ

にょろも昨日から、のどがいがいがして、
イソジンでうがいをしています(苦笑)。
ミツバチのブックマーク、かわいいですね。
便箋なんて、久しく買ってません。
誰にラブレターを書くのかしら(*^_^*)
ワイルドストロベリーの器にいちご!春らしい~♪

ずーっと記事は、読んでおきながら
コメントしてなかったのにはたと気付きました(苦笑)。
by にょろ (2008-01-22 12:07) 

てくてく

はじめまして、てくてくと申します。
かわいい雑貨に美味しそうなご飯、
そして素敵な写真がたくさんの素敵なブログですね。
思わずコメントせずにはいられませんでした^^
過去の記事もゆっくり読ませていただきたい!です。
by てくてく (2008-01-22 15:01) 

Samansa

電話を通じてお母様の風邪が移るなんて
本当に一卵性母娘!!
ブックマークかわいいですね。
ユラユラするミツバチがかわいい。
viva衝動買い!
by Samansa (2008-01-22 16:42) 

のりりん

ブックマークも可愛いけど、お弁当包みもかわいい!!
春らしい色あいですね〜♪イカフライ食べたい…。
by のりりん (2008-01-22 20:52) 

一卵性母娘!!ってなんかいい~~^^ でもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね!
ブックマークもさることながら、挟んでいる主役の本気になります(小林聡美大好きっ)
近いうちに記事で感想聞けるかしら~??
by (2008-01-22 23:11) 

お洒落なブックマークですね。
私もこんなのほしいと思っていたのです。
でも、今は、読書する時間も少しだけ・・・ブックマークが移動できない日々が
続いております。
by (2008-01-23 12:53) 

ぽち

こんにちは!
かわいいブックマークですねー!
図書館の返却日が書いた紙をはさんでいる私とは大違いだ~
by ぽち (2008-01-23 16:50) 

ブックマーク、
お店で見つけるたびに「可愛いな~、どれ買おうかな~」って
楽しく悩みます。
でも結局、「あ、私は本を読まない人間なんだ...」って立ち去ります^^;
なぜだか魅力あるんですよね~。
りかぴさんが選んだものも可愛い^^
ブックマーク意外に使い道ないかしら。
あったら買うんだけどな~。
ないか^^;
by (2008-01-23 17:17) 

りかぴ

☆皆様。
昨日は久しぶりに東京で雪になりましたね~
出勤日だったので傘差して雪の中歩きました・・・
帰りには雪が雨、帰りの雨のほうが寒く感じました。

たくさんコメント&nice!ありがとうございます♪


>スカビオサさん。
魚肉ソーセージとじゃが芋のカレー粉炒めは、
スーパーの売り場にあったレシピをもらって作ってみました^^
魚肉ソーセージとカレー粉、あいますよ~
是非作ってみてください♪


>にょろさん。
便箋、いろんな種類があって楽しかった~
残念ながら・・・ラブレターじゃないんですけどね^^
ちょっとした小物を買うとなんかうれしいよね。
にょろさんは風邪ひいてませんか?
わたしはイソジンパワーで復活です!


>てくてくさん。
いらっしゃいませ♪
すごーくマイペースなブログですが
これからも遊びに来ていただけたらうれしいです^^
ありがとうございました。


>Samansaちゃんの日々さん。
友達に一卵性母娘、ってよく言われるの~
ブックマーク、まったく買う予定じゃなかったのに。
見ていたらいつしか真剣に選んでました・・・
こういうちょっとした小物って衝動買いしやすいです。。。


>のりりんさん。
お弁当包みってなかなか気に入ったものが見つからないので
見つけたときは即買い!
この模様は夫でもわたしでもいけそうなのもポイント高しです^^


>motomiさん。
今読んでいる本が終わったら
小林聡美さんの本を読む予定です。
感想、また書きますね。


>ats-youさん。
atsさんは今はゆっくり本を読む時間はなかなか取れないよね~
でもすーぐ読めるようになりますよ^^
ブックマーク、かわいいでしょ?
本屋さんの雑貨売り場はいつも目が離せません!


>ぽちさん。
わたしも図書館で借りた本は
返却日のピンクのカードを挟んでいます^^
あれ、便利ですよね~


>むさしさん。
お料理本にはさむとか、手帖にはさむとか
結構使い道、あるかもしれませんよ・・・。
本は癖になるから読み始めると読めます!
けっこういい時間つぶしになったりもして・・・。
by りかぴ (2008-01-24 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかんの香り春待色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。